SSブログ

Sunset Beach [沖縄旅行記② 久米島]

日中の久米島周遊を存分に満喫して、その後の楽しみと言えば。
海に沈む夕陽。

そのビューポイントは…空港からほど近くのシンリ浜
滑走路が奥に見える。


まるで、線香花火の先っぽが落ちる瞬間のごとく膨らんだ夕陽。
痛いほど明るかった日差しが、海に沈む瞬間。

写真を撮る手を休めて、ぼーっと眺めてるた時、
瞬間的にごおおおおぉぉぉーーーーという爆音がしたかと思うと、
目の前を飛行機が飛び立って行った。

ぎゃあああぁぁぁぁぁあ(うちらの叫び)!!!


カメラを構えた時にはもう、あっという間に遙か遠く米粒みたいになっていた。。。無念。。
でも、そのすごい瞬間を見れただけでも十分満足♪
太陽の中心を、黒い飛行機影が横切っていく瞬間。
なかなか見れたもんじゃない^^


だんだんと太陽がちっちゃくなってく。
空は赤紫のグラデーション。
この時間になっても、まだ海辺で子供達が遊んでた。
元気いっぱい^^

夕陽スポット…やはりカップル多し。。。ちぃっっ(=_=)
な~んてな(笑)
や~、でも女友達ともいいもんです^^

夕陽が沈みきったら、うっすらと見える白い筋。
ほそっこい三日月が現れた。


写真じゃちょこっと見えにくいけど、肉眼でははっきり。
真っ暗になる前の、濃紺の空、三日月がきれい^^

この後、バイク飛ばして再びアーラ浜へ。
星空スポットなのであります。
言われてみれば、昼間でもひっそりとして明かりらしきものは見あたらんかったな。。
これが夜になると本当に真っ黒。
結構こわい(笑)

でも、行ってみて、二人とも言葉出んかった。。。
真っ暗闇を見上げると、満天の星空。
天の川まではっきりくっきり。
今まで田舎のばあちゃんちで見てた星も十分すぎるほどきれいだったけど、
ここはまた格別だった。

お互い、

「こんな星空の下でプロポーズされたら即OKじゃろうな~!!次は彼氏と来んとなぁ~!!」

なんて話しながら笑った(笑)
夢はモリモリ膨らむもんです(笑)


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 13

ハイマン

こんばんは
以前居た会社 同期が居なかったんです
でも転職した会社、転職同期が居てうれしかったなぁ~
大切ですよね 同期は^^
プロポーズ やっぱり海でしょ!
こんなに綺麗な海じゃないけどプロポーズは
海でしましたよ^^
by ハイマン (2007-10-01 23:44) 

海に沈む夕日は山に沈む夕日とは違いますね
太陽は朝日も夕日も水のそばがいいですねd(^^*)
by (2007-10-02 05:39) 

pandada

満天の星空の下でのプロポーズ・・・、
1日も早く実現できる日がくることを心よりお祈りしております。
by pandada (2007-10-02 07:27) 

みちこ*

ちっちゃい三日月が可愛いですねー
昼と夜の境目、空の色のグラデーションがとっても綺麗です(^^
水平線の、もやんとしたピンク色が好きだなあ。
by みちこ* (2007-10-02 08:48) 

夕陽につながる光の道が二人を導いて~♪
空気が澄んでいると、夜空の月も綺麗ですね(^^)v
by (2007-10-02 12:06) 

miffy

夕陽が沈んだ後の空の色素敵ですね~
灯りが少ないところでの星空ってこんなにもたくさんの星があったのかと思うくらいにたくさんの星がありますよね^^
サハラ砂漠で見た星は地上すれすれまで星があって降ってきそうなくらいスゴカッタです(^-^)
by miffy (2007-10-02 16:10) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、(^ ^)。
んぁ~*、\(^。^)/  ☆”☆”☆”☆”☆”、ジュッ!!、
と、すばらしい!、サウンド♪♪ が聞こえましたか!?、
あっしにはしっかり、届いとるでっ!!、(^o^)
水平線にたなびく残照、、すばらしい!、…*。
濃紺に白きペーパームーン・三日月、
見た人はたちまち詩人、 (*^.^*)    ♡ ♡ ♪ ~*
by xml_xsl (2007-10-02 18:57) 

RangerMaeda

へぇー^^素敵な夕陽!
目の前を横切る戦闘機も、この時ばかりは
格別に素敵に映ったんでしょうね^^
夕陽が沈んだあとのグラテーション
僕も大好き
凄く綺麗やね^^!
by RangerMaeda (2007-10-03 09:40) 

ぱせりん

飛行機って音が聞こえたときには、もうずい分遠かったりするんですよね!
夕日が"ジュッ"って音をたてて沈んでいきましたね♪
アーラ浜で星空も見たのですね!すごいでしょうね~!!
うん、でもあそこは夜行くのは、かなり怖そう…d(ー.ー )
by ぱせりん (2007-10-03 17:39) 

sak

線香花火の...すごく素敵な表現ですね。
ジュッ...って海に沈む夕陽...
いつも雲とかが邪魔してまだ見たことがないんです...。
暗くなりかけた真っ青な空に白く輝くお月様...キレイ(^^
満天の星空...聞こえるのは波の音だけ...
最高に素敵ですね。
by sak (2007-10-03 17:44) 

すげぇ~星空の下でプロポーズいいっすねぇ~^^

こんな素敵な夕日と星空を一緒に見れるだけでも
幸せなのに、プロポーズもされたら宇宙一幸せですね♪
by (2007-10-03 19:27) 

沖縄より。
台風接近のため、今本島は強風っぽくなってます。
多分暴風は避けられそうですけど、次の3連休で
沖縄来る人は恐らく青い海は見られないと思います。
by (2007-10-04 17:58) 

ユミ

■ハイマンさん
やっぱり海ですか~♪♪いいですよね^^
妄想は膨らむばかりですが(笑)
同期はやっぱり大事ですね!!
大切にしていきたいものです♪

■hitoさん
山に沈む夕陽もいいけど、海の方が
「あぁ、一日が終わるな~」という感じがしますね^^

■pandadaさん
一日も早く報告が出来るように努力します(笑)

■みちこさん
どうやったらこういう色のグラデーションになるんだろう、
と不思議に思って見てました。
三日月がすごく細くてかわいかったです♪

■ヒロシさん
空気を汚すようなものがないので、ほんときれいでした^^
やっぱり自然いっぱいの場所がいいですね♪

■miffyさん
サハラ砂漠ですか~!!いいですね~^^
そういう場所にもぜひぜひ行ってみたいのですが…
まずはせっせと働いて資金稼ぎですね^^

■xml_xslさん
じゅっって聞こえましたよ(^皿^)
一瞬にして消えちゃいました!!

■Rangerさん
この夕陽をバックにして飛ぶ飛行機の姿は格別でしたよ!!
もっと下調べしとけばよかったです(^_^;)
こんなに近くに見えるとは…

■ぱせりんさん
かなり怖かったですよ~!!
でもぱせりんさんの日記見て、アーラ浜には絶対行こうと決めてました♪
ぱせりんさんは夕陽を見たんでしたよね?
星空も良かったです♪

■sakさん
水平線に沈む夕陽、何にも邪魔されずに見るのは意外と難しいですよね。
また沖縄でこういう風景を見たいもんです♪

■やっさん
絶対泣きますね(笑)そんな日が来るかどうかは別として(笑)
これだけの星空はなかなか見れないですもんね^^

■くろたさん
沖縄、大丈夫ですか??
今年は連休や週末を狙っての台風が多かったですね(>_<)
私も7月に行くはずだった予定が見事に打ち砕かれたし(笑)
by ユミ (2007-10-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Secret Beach久米島最後の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。