SSブログ

Secret Beach [沖縄旅行記② 久米島]

久々の2日連続更新ナリ★
今日は同期の一人が横浜へ引っ越しの日。
会社の10月からの新体制のため、入社半年で転勤を言い渡された彼女。
横浜だから近いとは言えど、やはり今まで家族の様に一緒に暮らしてきたメンバーにとっては、
とても寂しい転勤。。。
今まで実感が沸かんかったけど、
今朝、何もなくなった部屋を見て、一緒に掃除をしながら、急に寂しさがこみ上げて来た。
同じ場所で働いている同期の研究職の女の子は私を含め4人。
今年は関東組の女が少ない。
4人って、ちょうどいい人数だな、って最近良く感じる。
入社してたったの半年、いろんなとこに遊びに行って、たくさん飲み明かして、
いろんなこと話して。。。
短い間だったけど、とても密度の濃い生活が送れたのも、彼女がいてくれたおかげ。
ありがとう。そしてこれからもよろしく^^

*********************************************************

 

さて。久米島上陸2日目。
原付を飛ばして降り立ったのは、ヒミツのビーチ。
地元のおっちゃんに、オススメポイントを聞いて、地図まで書いてもらって。
ここのビーチがどこかわかったらすごい^^

波で造られた砂の波紋は真っ白で、海の色は透明なのに真っ青で。
誰もいない穴場ビーチには、波の音だけが響く静かな時間が流れてた。


現地で買った、島ぞうりと、左足に付けた珊瑚のアンクレット。
おそろいで買って、島気分を堪能。
このショット、宮古に行った時にも撮ったなぁ(笑)ワンパターンですいません(^□^;)


日差しがめっちゃ強い上に、砂浜が真っ白だからこそなせる技★


「かげおくり」をして浮かび上がったかのようにはっきりくっきとしたシルエット。
何をしても、カメラに収めたくなる一コマ。
うーん、楽しい(*^O^*)

そしてこれも、自分達の体を入れた風景。


久米島の海、大好き★☆


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

sak

砂浜...海...写る陰が素敵(^^
久米島...今すぐにでも行きたいです。
by sak (2007-09-29 22:36) 

kohtyan

おしゃれな写真ですね。
by kohtyan (2007-09-29 22:48) 

sazan

いいなあ・・・
by sazan (2007-09-29 23:38) 

短い間でもよい思い出がたくさんできてよかったですね~。
同期さん、新しい場所でもまたよい環境に恵まれるとよいですね。
横浜かぁ~私も住んでみたい~。^^
またまた、キレイなお写真!ハートの写真、かわいくてステキ!
若いってすばらすぃという感じがしました。^^あは。
by (2007-09-29 23:43) 

ぱせりん

ヒミツのビーチ、キレイ~♪
どこだろ?全然わかりませ~ん!
by ぱせりん (2007-09-30 00:54) 

miffy

横浜なら会おうと思えばいつでも会える距離だから、またみんなで飲み会できるね^^
ヒミツのビーチの水スッゴク綺麗ですね~
by miffy (2007-09-30 09:41) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、(^ ^)。
眩く揺らめく渚、素足で止める楽しい想い出、
かわいい島ぞうり、お揃いがいっそう愉しさを盛り上げてるように、
見えました!、(^ ^)
とびきりの砂に揺れる影、歓声が聞こえてきそう!。
(^。^)/
by xml_xsl (2007-10-01 02:06) 

pandada

南国の空と海の色、最高です。
何日間かボーっとしていたいですね。
by pandada (2007-10-01 07:46) 

ユミ

■sakさん
一日前は曇りで、影もぼや~っとしてたのに、この日の影はくっきりでした^^
やっぱ太陽が見えてるほうがいいです♪

■kohtyanさん
ありがとうございます♪

■sazanさん
ぜひぜひどこかへぱ~っと★

■りらさん
いやいや、りらさんのブログ見ててもいろんなとこ行って
おいしいお店もいっぱい行ってて羨ましいです♪
横浜、なんだかあこがれる響きですね★

■ぱせりんさん
途中から原付置いてかなり歩いて入りました^^
人が全然いなかったから、なおいっそうヒミツのビーチって感じでした♪

■miffyさん
そうなんです!横浜ならお互い中間まで行けば30分だし、すぐです^^
早速今週末に会合です(笑)

■xml_xslさん
おそろいモノ、こういうとこに行ったら買いたくなっちゃいますね~笑
歓声が聞こえたでしょうか!?

■pandadaさん
日向はかなり日差しが強いですが、影は風も吹いてて涼しいので、
影や夕方ならボーっと海を眺めたいな~と思いました♪
by ユミ (2007-10-01 21:22) 

RangerMaeda

ホント、素敵!^^
by RangerMaeda (2007-10-03 09:42) 

足の写真!凄く気持ちよさそ~ぉなのが伝わってきますね♪
ふたりの影もすごく楽しそう。

ハートの写真 好きデス^^
by (2007-10-03 19:11) 

eguri

こんばんわー!
どこですかー?この砂浜!
知りませんでしたぁ。。
写真見てるだけで、幸せ、頂きましたぁ。
by eguri (2007-10-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kume Island Drive②Sunset Beach ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。