SSブログ

富良野ドライブ [北海道旅行記2007]

ファーム富田を出て、そのまま美瑛方向に向かって走る。
その途中に寄ったのが、フラワーランドかみふらの。

ここで一番印象的だったのは・・・

大輪のひまわり。
全部が太陽を向いてる。
その数、はんぱなし。

こんだけのひまわり畑はそうそうありませんなぁ・・・
岡山にも最近一押しのひまわり畑がある。
確か笠岡湾開拓地だったかなんだったか…
去年は不作だったらしいけど、今年はどうなんだろう。


ファーム富田は入場無料だったけど、ここは入場料500円。
それを払うと、ラベンダー摘みが出来る★
こりゃやるっきゃない^^
摘み取りようラベンダー畑に向かい、人の少ないところを狙って摘む摘む摘む…

花はつぶらで、かわいい!!
濃い紫が印象的。
そして匂いは最高・・・
北海道ドライブの間中、香しいラベンダーの匂いが車中を漂ってたことは言うまでもなく。

この辺りは小高い丘が連なり、車からも色とりどりの花畑が目に見えてわかる。
ラベンダー畑は、やっぱりひときわめだってた^^

富良野を後にし、美瑛方面に向かう。
軽くしか食べてなかったから、小腹が減ってきた。
そこでフラリと立ち寄ったのが、自家焙煎珈琲店、Gosh

るるぶにも載ってたけど、行きの飛行機の中で見た
「翼の王国(ANAです)」にも取り上げられてた注目の店。
美瑛という町にあるだけでも洒落てるのに、外観、内装、メニュー全てにおいてビンゴ!!





かなり好きな空間。
店内は香ばしい珈琲の匂いがふんわり・・・
出てきたBLTサンドはビックリする程のボリューム★

お客さんがいっぱいで、次から次へと入ってくる。
運良く席に座れたけど、かなり人が多かった。
パンも手作りで、ほんとにこだわってる感じがした。
いや~・・・お腹減ってきた!!!笑


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 14

大きい花の大きいひまわり
最近少なくなりましたね
見ごたえのあるひまわり畑ですね^^
by (2007-07-20 07:02) 

これからの季節の主役(王様)ですね♪
by (2007-07-20 11:09) 

tom_ny1

ひまわりほんとにみんな太陽のほうを向いていますね!これは実際に見たら迫力ありそうだなぁ!
by tom_ny1 (2007-07-20 11:36) 

kohtyan

北海道は今が一番いい季節でしょうね。今の時期には行ったことがないので、美瑛は楽しみです。
by kohtyan (2007-07-20 11:43) 

xml_xsl

ユミ さん、こんにちわ、(^。^)
見事な構図、鮮鋭な色彩、抜ける爽快な空、
大輪のお顔が一斉に揃って同じ方を向き、
一瞬生き物の妖気が過ぎります、
初めてのすばらしいひまわり、とても楽しいです。  \(^。^)/
ラベンダーの静謐・鎮静・和みが溢れかえっており、激しく気に入りました。 (・!・)  ┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-07-20 12:15) 

pandada

ラベンダーの色、きれいですね~
天気もよさそうで、いい旅をされましたね。
よ~し、今年の夏休みは遊ぶぞ~!
by pandada (2007-07-20 18:48) 

ユミ

■hitoさん
ほんとに、最近は大きいひまわりをあまり見ないですね。
小振りなひまわりはたまに見ますが…
これぞ夏!!という風景でした^^

■ヒロシさん
夏の花と言えばひまわりですよね^^
強い日差しによく映えます★

■Tomさん
辺り一面のひまわりはそうそう見れないので、
かなりの迫力でした!!

■kohtyanさん
北海道行かれるんですか??
富良野~美瑛のコースはすばらしかったです^^

■xml_xslさん
ありがとうございます(*^_^*)
天気がよかったからこそ、ですね^^
北海道に飛んでよかったです★

■pandadaさん
ガンガン遊んで下さい!!!笑
夏ってやっぱり遊びたくなりますねー^^
梅雨が明けると本格的に夏ですね★
by ユミ (2007-07-20 20:46) 

どの写真もステキだけれど、一番最初のひまわり!すごくきれい!
ハチまで写ってる。笑
見てるだけで元気がもらえるような感じがしました。^^

Gosh…好みです…行きたい行きたい~♪笑
by (2007-07-20 23:45) 

ぱせりん

青空にひまわりキレイですね~♪
ラベンダーも香りが伝わってきそう!
そして何よりBLTサンドが…(⌒¬⌒*)ジュル
by ぱせりん (2007-07-21 00:35) 

sak

青空と太陽に輝くひまわり
大輪のひまわりって元気がでますね。
ラベンダーもすごく綺麗で
富良野行きたいです!!
by sak (2007-07-21 07:26) 

ヒロ番人

おー楽しんでおりますな~
こういうの見ると帰省したくなる~
(富良野には遠いけど)

北海道と沖縄はどうも標準的な日本から外れてますよね
と最近思います。
by ヒロ番人 (2007-07-21 08:31) 

miffy

帰ってきました^^
アレッ沖縄に行くんじゃなかったの?
向日葵キレイですね~
クロアチアでもラベンダー綺麗でした。
by miffy (2007-07-22 01:22) 

ユミ

■りらさん
そうなんですよ!ハチ!!
撮るときは気付かなかったんですが、パソコンで見て気付きました^^
Gosh、きっと気に入るはずです♪
そういえばムーミンカフェ、東京にもあるみたいです!
こりゃ今度絶対行ってみます^^

■ぱせりんさん
私もお腹減って来ました…笑
ひまわりには青空が良くあいますね♪

■sakさん
満開のラベンダーを見れる時期って、短いですよね(>_<)
そこにピンポイントで行くのは難しいですが、
絶対また行きたい場所です^^

■ヒロ番人さん
北海道はやっぱり広いですねー!!
北海道と沖縄、ほんと本土とは違う雰囲気がありますよね★

■miffyさん
お帰りなさい^^
その通りです、沖縄に行く予定でした(笑)
詳しくはこのカテゴリーのエピローグを…笑
クロアチアにもラベンダー咲いてるんですねー^^
by ユミ (2007-07-23 22:38) 

ひまわりってこんな大輪のアップでも、ひまわり畑でも
本当にきれいですね。明るい黄色の彩りと頑張って咲いてるっていう
のがいいですよねー。
by (2007-07-24 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。