SSブログ

四季彩の丘@美瑛 [北海道旅行記2007]

腹ごしらえをして、美瑛に向けて車を走らせる。
その途中にある、四季彩の丘に立ち寄った。

少し小高い丘の上からの景色は最高。
小麦畑の小麦色と緑のコントラストがきれい。

そして、この四季彩の丘に広がる花景色も最高だった。

これはコスモスかな?
黄色が一面に広がってまぶしいくらい。
この中は、小さな車に乗ってまわることも出来る。

 

これだけじゃないよ~!!
他にもいろんな色の花が咲いてて、見事としかいいようのない景色。

マーガレット?かな。
ぷぅ~んと独特の臭い。。。く、臭い…けどきれい。

コスモス畑。
まるで秋の風景。

そしてそして、見事な見事な花絨毯。

レッドカーペットだけでなく、
イエローにホワイトにオレンジに・・・

ここはかなり良かった^^
次からは美瑛に移りま~す♪


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 14

miffy

綺麗ですね~
まるで絵葉書のよう^^
by miffy (2007-07-23 23:22) 

こんな風景見たことないです。すごいなぁ。絵本の世界ですね!
実際目にすると、またとても素晴らしいのでしょうね。ワンダホービユリホー!^^
by (2007-07-24 00:17) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんわ、(^ ^)
いつもながら卓抜の描写、アングルで元気な空の色、
絶妙の色の帯のなだらかな起伏、気の遠くなる広大、連なる木立、
狂おしいオレンジ、氾濫する饒舌な白の清楚、
たっぷり楽しませていただき、嬉しいかぎりです。
 (*^.^*) \(^。^)/
by xml_xsl (2007-07-24 01:44) 

空の青も違って見えますねぇー^^
おもいっきり 深呼吸したいですね
by (2007-07-24 06:59) 

pandada

この景色を目の前にしたら、ため息が出るでしょうね。
by pandada (2007-07-24 07:01) 

tom_ny1

北海道は、短い夏にわっと花も咲くんですね!短い旅行だったはずなのに、いろんなところに行ってかなりの充実振りじゃぁないですか!
行き当たりばったりじゃこれだけたくさんは回れませんよね?
by tom_ny1 (2007-07-24 09:06) 

北海道、やっぱりすごいですねー。
はっきりした色彩の花絨毯。すんごいきれいですねー。
四季彩の丘、これは自分の目で見にいかなあかんと思いました。
by (2007-07-24 12:39) 

tomo

北海道の空もお花もとっても綺麗ですね。
澄んだ空気が伝わってきます。
by tomo (2007-07-24 14:03) 

北海道に行ったのは10数年前で、只ひたすら車で
走り回りました(笑) 当時は温泉巡りに♪
by (2007-07-24 16:48) 

みちこ*

すごいな・・・スケールが違いますね〜!
花の数多すぎ!
東京じゃこの景色は絶対見らんないやね・・
ちょうどいい季節に行けて、よかったですね(^^
by みちこ* (2007-07-24 16:49) 

ぱせりん

うおぉ!キレイです~♪
ワタクシ一面の花畑には、目がございません!(笑)
しかも色々なお花が楽しめるなんて!素晴らしいですね(*^o^*)
by ぱせりん (2007-07-24 18:48) 

sak

きれいですねぇ...。
見に行きたいよぉ。
by sak (2007-07-24 18:49) 

kohtyan

北海道ならではの風景ですね。一度は訪ねてみたいですね。
by kohtyan (2007-07-24 23:45) 

ユミ

■miffyさん
北海道ってどこを撮っても絵はがきになる風景ですね^^
ほんと広々してて、でっかい大地でした★

■りらさん
やっぱり目の前にするのと写真では違いますよね!
これがあるから旅は楽しいですね★

■xml_xslさん
いつもありがとうございます^^
カラフルな花畑、最高でしたよ★

■hitoさん
ほんとに空の色が違いますね!!
沖縄の空の青とはまた違う、最高の青でした!

■pandadaさん
しばし固まってました(笑)
ほんときれいな景色にうっとりです。。。

■Tomさん
確かに行き当たりばったりにしてはなかなか充実した旅でした^^
あまり欲張りすぎず近場をまわったのが良かったのかもです★

■くろたさん
私も四季彩の丘には初めて行ったんですが、すごかったです!お勧めです!
特に今の時期が一面花満開で良かったのかもしれません^^

■tomoさん
花畑がよく似合う開けた風景でした^^
空気もおいしく感じました♪

■ヒロシさん
北海道の温泉は行ってないです(>_<)
行ってみたいなぁ…有名処がたくさんありますよね♪

■みちこさん
確かに東京じゃ絶対見れませんね(*_*)イルミネーションは見れても…
ほんとにちょうどいい季節に行けて良かったです!

■ぱせりんさん
入場無料だからさらにお得感たっぷりです(笑)
花畑では知らず知らずのうちにシャッター切りまくってしまいますね^^

■sakさん
ぜひぜひ!!夏の北海道、素敵でした!!

■kohtyanさん
広々してて、どこにいても心地良かったです★
by ユミ (2007-07-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。