SSブログ

ファーム富田@富良野 [北海道旅行記2007]

到着して2日目、朝。
カーテンを開けると、まぶしいほどの青空。
それまで関東地方ではずっと雨で、久しく太陽を見てなかった。
一気にテンション上がり、7時半には札幌バイバイ★

この日向かったのは、富良野。
札幌でなんとかレンタカーを借りて、そこから約2時間ほど走った。
どんどん景色が開けて行く。

奥に見えるのは十勝岳。
北海道は、中国地方じゃトップクラスの山がゴロゴロとそびえる。
ここに見える山もほぼ2000㍍越え。

富良野と言えば…


そう、ラベンダー。
現在満開中。
この時期の北海道は、旅番組でもほんと頻繁に取り上げられ、今が一番いい季節。
特に、北海道の夏は短いので、この時期に、ここに来れたことが良かったと感じる瞬間。

富良野では、まず先にファーム富田に向かった。
途中までスイスイ進んでた車が、1キロ前くらいになって急に止まる…
ファーム富田は大人気の農場で、観光バスから自動車まで、ずら~っと列をなしていた。

イライラ気分を抑えながらなんとか駐車でき、人混みの中歩いていると、
写真の様なラベンダー満開の視界が広がる。

中に入ると・・・

色とりどりの花が、きっちりと整列して咲く。
カラフルな絨毯みたい^^

満開のポピー。
このポピーゾーンは、遠くから見てもはっきりとした色で目立ち、近くで見るとさらにすごい。。
ほんときれいな花畑…

もいっちょ花絨毯★

いや~ここが大人気の理由がよくわかりました。
写真で見てもすごいけど、やっぱり北海道はでかい。
花畑も規模が違う。。

ここでは、目以外に口でも北海道を味わえた^^
小さな飲食スペースにある、じゃがバターとカットメロンを食べたら、これまたうまい~(T_T)

富良野、最高です………
何もかもが絵になる風景…


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

沖縄旅行を急遽北海道に変更して飛び立つなんて~!!かっこいーい!笑
すごい!気候も全然違うし、予定してたこととか頭の中の切り替えが
スムーズにいきました??
でも、とても素敵なところですね~花絨毯とてもステキです♪
ユミさんの写真の腕の見せどころですね~。^^
by (2007-07-19 00:37) 

sak

色とりどりの花の絨毯
写真こんなにキレイだから
本物は香りも漂ってきてステキな時間だったでしょうね。
by sak (2007-07-19 06:28) 

pandada

う~ん、ストレスとは無縁のところですね。
こんなところを見てきたら、仕事するのがイヤになりますね。
by pandada (2007-07-19 07:09) 

xml_xsl

ユミ さん、こんにちわ、(^。^)
ドーンと拡がる緑の平原、遠くの屏風のように連なる山、北海道を一番感じさせてくれます。 \(^。^)/
遠景のポプラ越しの抜けるような青空、すばらしい!、…*。   (^ ^)
by xml_xsl (2007-07-19 09:24) 

tomo

お花の絨毯がすごく綺麗ですね。
満開のラベンダーの紫色が特に素敵です。
by tomo (2007-07-19 11:56) 

綺麗な風景ですね(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
北海道の短い夏を堪能してきましたね。
by (2007-07-19 17:57) 

ぱせりん

キレイ!キレイ~!!
さすがの北海道もお花真っ盛りで連休中ともなると渋滞もあるのですね。
あ~!北海道で食べるじゃがバターは格別だよね♪(^¬^)ジュル...
by ぱせりん (2007-07-19 21:17) 

*kantanka-ka*

沖縄大丈夫なんかなぁ~!!?なんておもっとったけど、
北海道なんて、最高じゃな☆☆
良い決断だ^-^♪
ラベンダー綺麗よね!!!後は蜂さえおらんければ最高なんじゃけど…

雄大な景色に美味しい食べ物。
沖縄とはまた180度違うけど、ここも又行って見たい場所。
写真見てると和むわぁ~(*^-^*)
by *kantanka-ka* (2007-07-19 22:20) 

ユミ

■りらさん
部屋に戻って、準備してた荷物を入れ替えるのが大変でした(笑)
でも予定とはまったく違った旅行ってのも、
行き当たりばったりでなかなか楽しかったです^^
でももうこんな急な予定変更は嫌ですね(笑)

■sakさん
ラベンダーの香りがあたりに充満してて、ほんとに心地よかったです★
ばっちりポプリを買って帰りました^^
よく寝れます♪♪

■pandadaさん
確かになかなか仕事気分に戻れなかったですが、
今週はありがたいことに週4日★
明日一日行けば休みなので嬉しいです^^

■xml_xslさん
ポプラ並木の道、歩いてて気持ちよかったです^^
この時青空が見えたことがほんと嬉しかったです!
この時ばかりは雨女パワーも衰えてました(笑)

■tomoさん
やっぱりラベンダーが一番の目玉ですよね^^
こんなに広い敷地で満開に咲いてるラベンダーを見たのは初めてで、
ほんと感動モンでした^^

■hitoさん
北海道の夏はほんとにあっという間にすぎていくから、
この時期に行けて良かったです^^

■ぱせりんさん
じゃがバター最高ですよね!!あ~また食べたくなってきた…
渋滞はこのファーム富田付近だけでした。
すごい大人気なんですね!

■ka-ka
そうそう、夢中になって写真撮っとったけど、ハチが大量じゃった!
今思い返せば、コワイ…笑
広い大地に一面の花畑、さすが北海道なり。。。
by ユミ (2007-07-19 23:42) 

tom_ny1

思い切って北海道に切り替えて行ったかいがありましたね!北海道は夏も素晴らしいと聞いていましたが、本当ですね。

私は真冬の北海道しか経験が無いので、いつか行ってみたいと思いました。

北海道に行くと、日本にもこんなところがあったんだという感じで、なんとなく異国情緒があるでしょう!建物とかも特徴的だしね。

3連休楽しめて良かったですね!!!!
by tom_ny1 (2007-07-20 11:32) 

miffy

北海道に変更したのですね。
沖縄の台風のために変更したのかな?
楽しい旅行で何よりでした。
by miffy (2007-07-22 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エピローグ富良野ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。