SSブログ

エピローグ [北海道旅行記2007]

「沖縄にしては肌寒いな~!ハハハ…」

「ほんま、こんなんじゃ水着使えんな~!ハハハ…」

なんてギャグを飛ばしながら降り立った北の大地、PM10:00。
そう、この日は13日の金曜日。

みなさんご存じの通り、台風4号は日本列島に大きなダメージを与えましたね。
まさかこの時期に、こんなにも強烈な台風が日本に上陸するとは予想がつきませんでした。
久々の3連休、楽しみにしていた沖縄旅行。
まさか出発日ピンポイントで台風直撃するとは。
まさかその日の飛行機、全便欠航するとは。
まさか次の日の沖縄行き飛行機全て満席とは。
容易に想像出来るはずもありません。

沖縄行きが無理とわかったのは、会社での昼休み中に見たANAのHP。
朝イチで見た時は、運行予定されてたのに…。
次の日の飛行機が全て満席なのをチェックして、悲しみに浸りながら出した答えは…

そうだ、北海道へ行こう(・∀・)b

この3連休、天気予報はどの地域も雨雨雨。
唯一晴れマークが付いてたのが北海道。
そして羽田発の最終便、残り数席空きがある!
さてどうする。
この短い昼休み中、かなり素早い判断が必要とされる。
もう、こうなりゃ飛ぶしかない!!!

会社を定時で上がり、旅行バッグに詰めてた水着とるるぶ沖縄の代わりに
薄手のシャツを詰め込み、ギリギリの電車に飛び込む。

沖縄→北海道、180度方向転換の旅の始まりであります。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

pandada

なんちゅう決断の早いこと!
よく似た性格です・・・・・。
レポート楽しみにしてますね。
by pandada (2007-07-18 07:20) 

xml_xsl

ユミ さん、こんにちは、(^ ^)。
素早い英断、感心します。
広いデッカイドー何処に向かったのか?、愉しみ~*、です。 =(^。^)=
ワク!~*、ワク!~*、映像もいっそう、そそらせてくれまする。
♪└|・.・|┐♪└|・.・|┘♪┌|・.・|┘♪
by xml_xsl (2007-07-18 11:19) 

tom_ny1

同じ時に沖縄に行く予定だったんですね。
私は、14日の夜の便で、神戸から飛びました。同じように13日に休みを取っていくはずだったのですが欠航となり、問い合わせをした所、神戸からなら空きがありますと。

家族は木曜日に先に飛ぶはずだったのですが、家を出てから欠航に気づき引き返すという状態。私のほうで、羽田発の飛行機を取り直し、何とか14日の便を取れて、同じ日に行けることになりました。

北海道は如何でしたか?しかし、お昼休みから、全て決めるとは速攻ですね(笑)
by tom_ny1 (2007-07-18 16:32) 

RangerMaeda

その臨機応変な決断!^^
気持ちええねぇー
いいなぁー北海道
次、楽しみにしてるよぉー
by RangerMaeda (2007-07-18 20:09) 

ユミ

■pandadaさん
やっぱり決断力は大事ですね!!
普段は優柔不断なんですが、このときばかりは…笑

■xml_xsl
これからボチボチ記事アップしていくのでよろしくです^^
北海道はでっかいどうでした★

■TomさんR
新入社員の分際なので、急な有休は無理だと判断し…
空席のあった北海道にしました!
Tomさんは沖縄無事行けたんですね★よかったですね~!

■Rangerさん
ほい!!写真撮りまくってきたので、また載せます^^
こんな決断は危険ですね(笑)
by ユミ (2007-07-18 23:09) 

sak

切り替えの早いこと...いいですね(^^
北海道...楽しみです。
by sak (2007-07-19 06:25) 

ぱせりん

私は沖縄で台風により2日間足止めをくらいました!
ちょうど私と入れ違いで沖縄の予定だったのですね~!!
それにしてもすばやい決断で北海道とはお見事です♪
by ぱせりん (2007-07-19 21:13) 

ユミ

■sakさん
この切り替えが吉か凶か…
それは後々の日記で★

■ぱせりんさん
沖縄行けて羨ましいです…(T_T)
海は無事でしたか??
ぱせりんさんの沖縄旅行記も楽しみにしてます♪
by ユミ (2007-07-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。