SSブログ

韓国料理【ソナム】 [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

今日は昼前から渋谷・原宿方面をブラリ。
昼は原宿のZipZapというなんだかオシャレなカフェに連れてってもらった。
明治通りをちょっと中に入った所で、
雑誌の撮影とかしてて田舎モンにはビックリの光景。
ハワイアンな雰囲気が素敵なカフェでした。
ここでは写真を撮らなかったことにプチ後悔。

腹ごしらえをしてから、渋谷のあの有名な竹下通りを歩く。
ここは多文化・多国籍だなぁ・・・と言うのが素直な感想。
「多国籍」の外人さんが多いというのはまぁおいといて、
「多文化」ってのは個性的な人が多いってこと。
オレンジ色のスパイラルパーマにメイドみたいな格好してる若者がいたり、
ロックな服装で髪の毛はまっピンクのにーちゃんがいたり、
ここはおそらくもう来ることはないだろうと確信。

観光客気分を味わったあとは、原宿~渋谷を歩いた。
何通りって言うんかは知らんけど、かわいい服やしゃれたインテリアショップの並ぶ道を歩いてると、
見るモノ全てが欲しくなってくる(笑)
でも、よく考えたら給料日前・・・今は我慢我慢。。。

渋谷でちょっと休憩してから、晩ご飯を目指して恵比寿へ向かうことに。
勝手に企画名、「恵比寿でエビスビールを飲もう」。

渋谷~代官山~恵比寿への道のりは結構遠かった。。。歩いて約30分。
まぁいい運動になりました。
今日は、同期の子が前行っておいしかったという、韓国料理屋【ソナム】に連れてってもらいました。

ソナム

どうやらココは有名な店らしく、どっちの料理ショーで対決してるメニュー多し。
他にも色んな番組で紹介されてるみたいだった。
石焼きビビンバ、韓国冷麺、チヂミ、カムジャタン。

はい、この写真を見て何か気付くことはないでしょうか??
おわかりですね?本日の企画は、「恵比寿でエビスビールを飲もうの会」。
。。。。。。
ここにはモルツしかありませんでした。
おいしかったので文句は言いません(=_=)

写真中央がカムジャタン、右は冷麺。
カムジャタンは豚の背骨を煮込んだ鍋らしく、肉っぽい部分があまりなかった。
んでもって、チョー辛くて、ライスにたっぷりとかけてしまったのは失敗だったなぁ・・・
でもやっぱり有名店というだけあって、さすがおいしかったです★
でも今度はやっぱりエビスビールが飲みたいな~~~♪


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

pandada

恵比寿ガーデンプレイスができたと同時に、エビスビールを飲むためだけに行ったことがあります。
ユミさんと同じ感性?
しかし、東京ってどこもかしこも高い!
by pandada (2007-05-21 07:35) 

関西のノリですか~♪ 恵比寿を歩きながらエビスビールを
飲んで夕涼みは如何ですか?(笑)
神戸の平壌冷麺屋が、東麻布で開店してますので
一度、ご賞味を…薦めます(^o^)ノシ
by (2007-05-21 09:17) 

*kantanka-ka*

聞く名前がtvの世界じゃなぁ~^-^

…にしても、韓国料理にビールだなんて、胃液出まくるわ!!!!!
それなら恵比寿ビールじゃなくっても、ご満悦しちゃうね^-^♪

今日は暑かったし、ビールの飲みたくなる季節じゃて☆☆
by *kantanka-ka* (2007-05-21 17:12) 

ぱせりん

原宿に集まってくるみなさんて、意外と遠くから来てたりするんですよネ♪
その格好で電車に乗ってくるのは、勇気あるなぁ~なんて思います。
それにしてもたくさん歩きましたね!
カムジャタンは辛いのですね~。辛いの苦手だからムリかも~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-05-21 17:37) 

ユミ

■pandadaさん■
同じことやってますね(笑)
ガーデンプレイスに行けばエビスビールが飲めるんですね、メモメモ…
そういえば電車の吊り広告で見たんですが、
今週末は六本木でビール週間かなんかあるみたいですね^^
気になる・・・

■ヒロシさん■
これからますますビールがおいしい季節になるのできっとまたリベンジします!
冷麺屋ですか!!気になりますね~!!
今度ぜひ行ってみます^^

■ka-ka■
ほんと、テレビで聞くような場所ばかりにおる自分が変な感じじゃわ~!
韓国料理にビール、かなり胃が活発になったよ(笑)
もうちょいしたらビアガーデンですなぁ^^

■ぱせりんさん■
確かに電車に乗ること考えるとすごい勇気ですね~(笑)
でもああいう人たちは、そんな自分を見られたいんでしょうね^^
カムジャタン、辛いの苦手な友達でもいけてたからきっと大丈夫です!
ライスを煮込んで食べるなんて無謀なことをしなければ。。。
by ユミ (2007-05-21 20:40) 

おちあい

カムジャタン、って、あまり見かけない
ですね。
本格的な韓国料理店で、探してみまっす。


.
by おちあい (2007-05-21 22:16) 

ユミ

■おちあいさん■
ぜひぜひ探してみてください^^
私もカムジャタンは今回初めてでした!
by ユミ (2007-05-22 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。