SSブログ

伊良部・下地島ドライブ② [沖縄旅行記① 宮古島]

今日は久々に宮古島日記再開します。
このままずるずると書いてるとなかなか終わらないので、
ちゃちゃっと書いていっちゃいます★

以前までのあらすじはこちらから。

***************************************

フナウサギバナタ展望台から次に向かった先は、佐和田の浜

地元の中学生が遠足中の、ほのぼのとした風景。
のんびりとした時間が流れてた。
透き通る青い海の向こう側には、下地島飛行場の滑走路が見え、
これからパイロットとして大空を飛び回る訓練士の、飛行訓練の発着陸が見れる。
この時昼前、小一時間滞在中3、4回離着陸の光景が見れた。

水の色は、なし。

見えるのは自分の足と砂だけ(笑)
お見苦しい足を、すんません・・・(^□^;)

マリモみたいな海藻もコロコロ転がってました^^


それから一度港近くまで戻り、お昼ご飯を食べることに。
店の名前はアギヤー。アギャー?たぶんアギヤー
ここでは宮古そばと、メニューにはなかったけどアンダギーを注文。
アンダギー、出してくれました♪♪

ど~んと乗っかった角煮が豪快。
あっさりしたスープがこれまたウマし。

そしてこれがメニューにはなかった(はず)アンダギー。
初日に空港で買って食べたものと違って、まわりはサクッサク、なかはふかふかで、
ちょーおいしかったです!!!!!
ここのアンダギーはかなりオススメ!!!
みんな外の売店で同じやつを買って帰りました。

***************************************

久々に沖縄写真を見たら、これまた旅行に行きたい病発症しそうです。。
でも3連休ってなかなかないもんですね~(>_<)

話は変わり、今日はマウスを初めて扱いました。
ラットに比べてかんなり小さい!!!ゴム手袋の上から軍手の重装備の手でつかむのは大変でした。
いつかは素手で触れるように・・・
自分がこれからやってく業務も徐々に教えてもらってて、6月からは本格始動。
頑張るべ!


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

おちあい

3連休、いっぱいありますよー。
7月でしょ、9月に2階でしょ、10月でしょ。

沖縄は、今時分、梅雨時でしょうから、
梅雨明けの7月が狙い目ですよー。


.
by おちあい (2007-05-21 22:14) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんわ、(^ ^)
透明なコバルトの浜、海藻の帯?が透けて見え、
天上的な広大と永遠を感じるような、ショット、すばらしい!、…*。
パウダーのように滑らかな?砂、素足が気持ち良さを覚え、
後で想い出すヨロコビまで。 \^o^/
by xml_xsl (2007-05-21 22:41) 

*kantanka-ka*

おぉっ!!!!
沖縄じゃぁ^-^♪

本当、現実逃避出来そうな程透き通った景色☆☆

アンダギー美味しいよね(*^-^*)
あたしも大好き♪♪♪

最近のka-kaは沖縄に行きたくてしょうがありません。

誰か連れてってぇ~~~~~(><)!!!!!!!
by *kantanka-ka* (2007-05-21 23:21) 

nuts

まだ、三月の日記書いてるんかいな。。。
日記はリアルタイムで書いてくださいな。
それにしても、よぅ覚えとるなぁ。。。
マウス、カワィがってあげてください★
by nuts (2007-05-21 23:24) 

海の色が違いますねー^^
11月も連休になる案があがっているようですし
旅のチャンスはありそうですね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
by (2007-05-22 06:54) 

pandada

南の島、いいですねえ。
特に沖縄周辺の海は世界に誇れる自然ですもんね。
日本は広いっ!
by pandada (2007-05-22 07:19) 

もう一度訪れたい所です(^o^)ノシ
仕事にも慣れていっているようで~♪
冷麺の記事 ↓
http://blog.so-net.ne.jp/asunaro-kobe/2007-05-06
覘いて見て下さい (^^;)
by (2007-05-22 11:04) 

沖縄は梅雨入りした途端雨の降らない日が続いております。
しかし湿気は高くなっており、そこらじゅうで黒カビが
発生する季節を実感できます。気温は本土と変わらず26℃ほど。
以上 沖縄市より最新天気情報でした。
by (2007-05-22 12:03) 

ユミ

■おちあいさん■
秋は3連休多いですよね!!
夏に行けたら行きたいなぁ・・・梅雨明けの7月がベストですか!
これまた計画立てたくなってきましたー!!

■xml_xslさん■
だいぶ潮が引いてたんですかね、海藻帯が見えますね^^
砂の感触は最高でした!
素足で歩いてもゴミもないしさらさらでした♪

■ka-ka■
to-chanにねだるべしべし!!!
kantanも喜びそうじゃし♪♪
アンダギーはおいしいよなぁ(・∀・)サクサク感が最高♪

■ナッツ■
マウスは昨日1日で研修は終了!かわいかったわ^^
でもかなりかぶりついてくるな!?噛まれたら痛そう・・・
今日はラットのオペにかなり苦戦。。。出来んと悔しいな~あれ(>_<)

■hitoさん■
海の色がほんと違いました!!
秋の連休は実現するんですかね!?何ウィークになるんでしょうか…笑
でも連休固まったら嬉しいですね★

■pandadaさん■
日本はほんと広いですね~!
沖縄は日本にいないような気がしていいです★
また海外にも行きたいなぁと思います^^

■ヒロシさん■
仕事は徐々に慣れて来てます^^まだスローペースですが・・・
冷麺おいしそうですね!!
この前は1人前を6人で分けたので少ししか食べれませんでした。
次回は1人前をぜひ!!

■くろたさん■
おおおおおおーーーーーー!!!
沖縄に住んでるんですか??いいなぁ★
確かに湿気との戦いは大変そうですね(>_<)
by ユミ (2007-05-22 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。