SSブログ

西平安崎とたこ丼@宮古島 [沖縄旅行記① 宮古島]

う~んどんより。。。笑
西平安崎は、宮古島の北端にある岬。
池間島と池間大橋が一望出来る。

車を降りて歩いていると、ものすごい風ゴーゴーで、メドューサ状態(笑)
雨ざんざんの中たどり着いたのに、この時ぴたっと止んでくれた。
岩がゴツゴツした岬の先端まで歩いて行き、
火曜サスペンスごっこをして遊んだ(笑)

こんな場所、火曜サスペンス劇場クライマックスに出てきそうでしょ!?

西平安崎を出て、宮古島の北にある島、池間島に渡る。
池間島とはなが~い橋で繋がってて、これまた晴れてたら最高のドライブコース。
この池間大橋を渡る頃、またも雨ざんざん状態に。
なぜかこの旅、うまい具合に車外に出ると雨が止む。。気のせい??

池間島、車でぐるりと一周するのに30分もあれば十分。
雨だったので隠れビーチを探す余裕もなく、
再びこの池間大橋を渡り、宮古島へ戻る。

そろそろお昼御飯の時間ですな~♪♪♪
この近くにある、すむばり食堂に立ち寄り、
ガイドブックにもよく載ってるこの食堂で注文したのは、たこ丼!!!
もずくメインのすむばり丼ってのもあったんだけど、
もずく苦手な私はパス。。。

たこの乗った親子丼って感じ^^おいしー☆
地元の人もよく通うような雰囲気の食堂だった。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

雨もそれなりにいい思い出になりますねー
車おりるときはやんでくれるなんて
日ごろのおこないがいいのでしょう^^

たこ丼 
たこののった親子丼
私にもつくれるかなぁー(笑)
by (2007-03-15 06:11) 

pandada

晴れていたらバスクリンを入れたような、きれいな海が見れたでしょうに・・・。
ダイビングしてきました?
by pandada (2007-03-15 07:15) 

RangerMaeda

タコ丼・・・・はじめてみました
かなりおいしいかも・・^^
by RangerMaeda (2007-03-15 13:37) 

ユミ

■hitoさん■
雨の方が印象に強く残ったりしますよね!
「卒業旅行はほとんど雨だったよな~!!」って、
後から楽しい思い出話が出来そうです(笑)

たこ丼は簡単に作れそうな気がします♪
たこが歯ごたえあっておいしかったです^^
ちなみに私は今日たまご丼を作りましたー!!
by ユミ (2007-03-15 21:25) 

ユミ

■pandadaさん■
ほんと、晴れたときにちょっとだけ見れた海はバスクリンカラーでした!!
でもそれ見たのは最後飛び立つ飛行機の上…(T_T)
また次行く楽しみが出来ました!
ダイビングもしましたよ~^^
また後ほどの日記で書きますね♪
pandadaさんも宮古島でダイビングやったんですか??

■ヒロシさん■
いつもniceありがとうございます^^
by ユミ (2007-03-15 21:28) 

ユミ

■Rangerさん■
たこ好きな人にはいいですよ~♪♪
ありそうでないメニューですよね。
味も結構しっかりついてました!!
by ユミ (2007-03-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮古島ビーチ①宮古島ビーチ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。