SSブログ

初日(神戸~那覇~宮古島) [沖縄旅行記① 宮古島]

3月6日火曜日。
朝8時台の高速バスに乗って神戸へ。
神戸は久々の寒気でちょっと肌寒いけど快晴。
開港1周年のキレイな神戸空港ではしゃいだ後、那覇へ向けた飛行機に乗り込む。
まぶしいくらいに青い空の中を飛んでると、
天気予報では曇りの沖縄なんて想像もつかない。

でも、やっぱり予報は当たってて、徐々に雲は分厚くなってく。
青い空、エメラルドの海!で大歓声、、、のはずが、
どうもこの日は空の色も海の色もいつもと違う様子(笑)

那覇で2時間ほどの乗り継ぎ時間を堪能した後、
宮古行きの飛行機に乗り込み、出発!!!
空の上は、当たり前だけど晴れてて、
ちょうど沈む夕日が拝めた。。。何とも言えないグラデーション。

が、この雲をくぐった先は…雨シトシトの宮古島がお出迎え。
閉まりつつある空港の売店で、オリオンと次の日の朝食を買い込み、
夜8時過ぎ、ホテルに向かう。
12時間かけた移動、さすがに疲れた~(>_<)

宮古上陸の日の晩は、お隣のホテルの大浴場でしっかり疲れを取った後、
宮古島オリオンと興味本位で買ったゴーヤドライで乾杯!!
う===苦い(笑)
次の日に備えて、この日は即就寝。。。おやすみぃ。。。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 12

*kantanka-ka*

おかえりんしゃい(*^-^*)
無事に帰岡できたみたいじゃな☆☆
良かったよかった^-^v

宮古島オリオン、ゴーヤDRY。
ちょっとそそられる☆☆

あぁ~~~~~~~っっっ!!!!!

あたしも旅行にいきたいわぁ~(><)♪
このブログ見て行ったつもりで楽しむわ^-^;;;

次回も楽しみ♪
by *kantanka-ka* (2007-03-12 23:32) 

pandada

う~ん、定番だあ~!
しかし、12時間もかかるんですか?
旅行気分で、続きが楽しみですねえ。
by pandada (2007-03-13 07:31) 

unico

う~ん、オリオンビール!
by unico (2007-03-13 10:25) 

tom_ny1

12時間は凄いですね。待ち時間や陸の移動とかも結構取られているとは思いますが、お疲れ様でした。

私は本島のほうに行っていたので、離島への移動は経験したことがありません。本島だったら、東京から行っても行きの飛行機の時間が2時間半で、陸路の時間を見ても5~6時間見ておけば、目的地に着けたような気がします。那覇からの乗り継ぎ便が小さい飛行機なんですよね!距離も結構あるし、そのフライトも時間が掛かったのではないですか?
by tom_ny1 (2007-03-13 10:28) 

ユミ

■ka-ka■
無事帰って来れたよ~!!
まぁ天気はさておいて…笑
旅行はこの時期特に行きたくなるよなぁ^^
ka-kaもトーチャンにおねだりおねだり♪♪

もっちんもビール好き!!??
ビール好きにはこの限定モノを飲まんわけにはいかんがな(笑)
なかなかいけるで~♪
by ユミ (2007-03-13 13:50) 

ユミ

■pandadaさん■
学生ならではの節約旅行なので、交通費を抑えたいがために
こんな移動時間をくってしまいました(^_^;)
岡山から那覇便もあるんです&関西から宮古の直行便もあるんですが、
それにするとまた値段がボーンと上がっちゃうもんで(T_T)
でもこの移動があるから着いた時の感動がさらに上がるかも!?笑

■ヒロシさん■
niceありがとうございます!!
by ユミ (2007-03-13 13:53) 

ユミ

■unicoさん■
ゴーヤドライもいいですよっ!!!
こんなん初めて見ましたが(笑)
by ユミ (2007-03-13 13:56) 

ユミ

■Tomさん■
那覇から宮古までが1時間弱かかります。
で、乗り継ぎの待ち時間が今回は2時間もあったんです!!
関西発の直行で行けばそこそこ早く着くと思うんですがね(^_^;)
本島も好きですが、やっぱり離島の方がのんびりした感じがして、
沖縄時間をたっぷり満喫出来たような気がします^^

■タクモフスキーさん■
niceありがとうございます!!
by ユミ (2007-03-13 13:56) 

みちこ*

ゴーヤードライが気になるなぁー!
ビール?ビアカクテルかしら??
わざわざゴーヤー入れんでも・・って、元も子もないこと思っちゃったりして。(^^;
by みちこ* (2007-03-13 21:08) 

ユミ

■みちこさん■
確かにビールはもともと苦いですもんね(^_^;)
でも、さらに苦味が増していいのかも!?
ビアカクテルとは…なんでしょう…詳しくないもので…涙
by ユミ (2007-03-13 23:41) 

みちこ*

おはようございま〜す。
僭越ながら・・ビアカクテル=ビールベースのカクテルっす。
2種類以上混ざり合ってるものはみーんなカクテルといえます。
シャンディガフ=ビール+ジンジャーエール
スプリッツァー=ビール+白ワイン とかね、色々あるよ♪
by みちこ* (2007-03-15 07:10) 

ユミ

■みちこさん■
おぉなるほど!!
2種類以上混ざってるものはカクテルっていうんですねー!
ビールベースのカクテルは飲んだ事ないですが…
おいしそうですね!
あまりそれを置いてある居酒屋に出会った事がないです(T_T)
次あったらチャレンジします♪
by ユミ (2007-03-15 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。