SSブログ

世界遺産とサファリの住人 [旅行(そのほか)]

修論発表も終わって。
卒業もほぼ確定して。
残す所は引越準備と、
学生時代の思い出作りラストスパート。

今日は卒業旅行第一弾として、姫路に遊びに行ってきました。
大学バレー部の卒業旅行で、男女計9人の大所帯。
なんと予定が5日前に決まったため、行きたかった有馬温泉の宿も空きはなく…
そして私も都合が悪く、1泊出来ずに日帰りでの参加。

本行程のおしながき。
  大学集合
  姫路城(行く途中で決まる。笑)
  姫路セントラルパーク
  ジェットコースターのりまくり
  神戸へ移動
  神戸牛堪能
  中華街、神戸の街を散策
  帰岡
という感じでした。んで、私はジェットコースターまで参加。

急遽行く事にした、世界遺産姫路城、別名白鷺城。
小雨交じりの天気が憎かった…出かけるときは決まって雨。。。
でも、やっぱり世界遺産というだけあって、見ごたえあり。
桜の季節に来たら、この城壁の造りにものすごく映えるんだろうなぁ。。。

この辺りの名物、揖保の糸素麺を使ったにゅうめん!!
紫黒米を練りこんだという紫色のめんを食べました。お腹に優しい味♪
この後、本日の大目的、姫路セントラルパークに向かいました。
かわいいサファリの住人達が見たいアナタは↓をクリック!

セントラルパークには小学校の低学年の時に家族で行ったきり。
一度はつぶれたと噂を聞いてたけど、今はまだまだ健在なようで(^_^)
近づくと、そこだけ何だか現実から離れたような空気が流れてました。
ドキドキしつつ、車に乗ったまま、いざ出陣!!

まず出迎えてくれたのは、百獣の王ライオン。
窓が開けられないため、どうも写真がにごって見える…涙

ではでは続いてお気に入り写真をどかんとアップ!


左上:見事なヒップラインを披露してくれたシマウマ
右上:思ったよりもかなりでかいサイ
左下:えさを持った人に手を振っておねだりするクマ
右下:優しい顔したゾウ

それぞれが個性的な動物達。

その場の空気はプチアフリカ。
無我夢中でシャッターきりまくってました。
その中でも本日一番のお気に入りはコレ↓

アップした後に気付いた、Do you~?じゃなくてAre you~?じゃし…恥
ほんと喋ってるかのような表情。
おっとりしてて、かわいかったです(*^_^*)

大の大人9人が、童心に戻ってすごく楽しんでました^^
みんな春からいろんな所に散らばるので、
このメンバーで集まる回数も限られて来た。。
社会人になって、また会おうって言っても、それはその時の思い出となり、
今はやっぱり今しかない。。
今このメンバーに会え、一緒にバレーできたことを、本当に嬉しく思う。
みんなありがとう。これからもよろしくね!
ブログももうじきカミングアウトします^^


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 14

論文 o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
卒業 確定 おめでとうございます

セントラルパークの動物たちの表情
それぞれに味がありますね。

娘のクラスでも最後に一言あって
一緒にバレーできたことが嬉しいって言ってたな・・・

学生時代の思い出は宝物ですね
by (2007-03-04 06:40) 

pandada

充実した学生生活だったんですね。
辛かったことや楽しかったこと、すべてが思い出のアルバムに残りますね。
社会に出ても、学ばれたことを生かしてがんばってください!
by pandada (2007-03-04 14:42) 

楽しい思い出を一杯胸に収めて~♪
社会の荒波に挑戦してください(^o^)ノシ

ブログを止めても記憶に留めて置きますので(笑)
by (2007-03-04 17:28) 

けん

思い出作りか~良いですね~(*^▽^*)
日帰り旅行でも良い思い出ですよ
自分も久しぶりに昔の仲間に会いたくなりました
by けん (2007-03-04 18:07) 

ユミ

■hitoさん■
卒業確定、まだ何も言われてませんが大丈夫なはず…笑
娘さんもバレーされてたんですね^^
バレーはチーム競技だし、
やっぱりみんなで一緒に頑張った感がいいですね★
学生時代の思い出はほんとに宝物です。
社会人になってもいい思い出がいっぱい作れるといいです(*^_^*)
by ユミ (2007-03-04 21:02) 

ユミ

■pandadaさん■
部活をやってる間は、何で私はバイトや遊びよりも
部活優先の生活をしてるんだろうって思ってましたが、
終わってみたらやっぱりやってて良かったと思えるもんですね(*^_^*)
これがあるからやっぱりバレーはやめられないです(笑)
by ユミ (2007-03-04 21:06) 

ユミ

■ヒロシさん■
ほんとですね^^
社会の荒波に…もまれてまだまだ成長できる事を願います。。。
この春からは自分で働いて生活していくという未知の世界…
こりゃ頑張らねば!!
by ユミ (2007-03-04 21:08) 

ユミ

■ケンさん■
昔からの友達って、久しぶりに会っても気兼ねしないのがいいですね^^
日帰り旅行でも、しっかり楽しんで来ました(^皿^)
でも、今日はみんな神戸の中華街か~とか思ったら、
やっぱり羨ましい…笑
by ユミ (2007-03-04 21:11) 

*kantanka-ka*

いいねぇ~(*^-^*)
何だか青春だぁね☆☆
ほんま、いつも、何処でも友達はいいもんだ^-^♪

きっと、社会にでても、結婚しても、今の青春を
未来のユミちゃんは懐かしく話ししとるんじゃろうね☆☆

何事も、続けている事に意義があり、価値があるんよね~♪
by *kantanka-ka* (2007-03-04 22:11) 

さっちゃん

卒業確定おめでとう。
お引越し?
どちらに 帰られるのかな??
それとも寮とかに 入るのかな?
4月から 社会人、遊べるのは 今のうち。
思いっきり 楽しんでね。。
by さっちゃん (2007-03-05 00:13) 

えみ

初コメントだー!!

姫路城にセントラルパーク3年前に1つ上の先輩といったよー☆
うちらもはしゃぎまくっていっぱい写真とったよ。そして、動物図鑑の完成!!

発表も終わり卒業もほぼ確定してひと安心だね。おつかれさま。
遠くにいっちゃうんだよね・・・ただでさえあえないのにさらに会えなくなっちゃうよ(;;)

残された時間で楽しい思い出いっぱいつくってね♪
by えみ (2007-03-05 00:16) 

ユミ

■ka-ka■
この前まで中学校で一緒にバレーしとったのに、
今ではもう大学でのバレーまで思い出になっちゃったよ。。
時間経つのがほんとに早い…
こういう思い出はいつまで経っても大事にしときたいね^^
ほんと、何事も続けていることに価値があるな!
by ユミ (2007-03-05 15:35) 

ユミ

■さっちゃんさん■
生まれも育ちも岡山ですよー!
だから初ひとり暮らしなのです(T_T)
ほんと、最後の春休みだし、しっかり満喫しようと思います^^
by ユミ (2007-03-05 17:21) 

ユミ

■えみ■
わーい!!コメントありがと(*^_^*)
ほんま、ただでさえなかなか会えんのに、さらに遠くに行くの寂しい…
関東来ることあったら声かけてなー!!!
サファリはかなり興奮するなー♪♪
久々に子供に返った気がする(笑)
by ユミ (2007-03-05 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。