SSブログ

石鍋チャーハン [オススメ昼・夜ごはん(岡山編)]

恒例の土曜日ランチ。研究室みんなでお出かけ。
いっつもいっつも学食じゃ飽きるからね^^
今日行ったのは、岡南の方にあるSoma One Cafe(ソーマワンカフェ)。
名の由来は…不明。
そこの新メニューらしい石鍋チャーハンを食べに行った。

写真は・・・鰹節に覆われてご飯部が見えないほど。
でもお焦げがおいしくて、味も良し!!
日本版ビビンバって感じですな(・∀・)
内装はアジアンな薫りが漂ってました。
オムライスから日替わりランチなどメニューはかなり豊富。

場所:岡山市三浜町2-2-1

食べ物ネタついでにもう一個!!
学校の帰り道、子供の森の駐車場前で最近
ワーゲンのワゴンでたい焼きが売られてます。
だいたい夜8時くらいまでいるから、
たまに買って帰るんだけど、これがウマイ!!!
カスタードとあんこと2種類あって、1匹100円。
しっぽまでぎっしり中身が詰まってます(*^_^*)
家族みんな、久しぶりに食べるたい焼きにすっかりはまってしまいました♪


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 14

*kantanka-ka*

子供の森、なつかシィ~☆☆
あそこはoh!君も見えて、kantanお気に入りの場所じゃわ☆☆
屋台良くでてたもんなぁ~^-^
そーか、たい焼き。旨そうじゃ!!!!
食べたくなってきた!!!!!

岡南、最近どんどんお店も増えてきたみたいで、
開拓するんも楽しそう^-^♪
”石焼”って響きが既に食欲をそそりますね~(*^-^*)
by *kantanka-ka* (2007-02-17 18:59) 

ユミ

■ka-ka■
子供の森なつかしかろ~!!あの辺も道できて変わったよなぁ!
oh君は今や岡山のアイドルじゃけんな★
kantanも喜びそうじゃな~^^

岡南、映画館もできたりして頑張っとるな!
まだあそこは一回しか行った事ないけど…
色々開拓しがいがありそうなとこじゃ★
by ユミ (2007-02-17 22:38) 

nuts

場所がわかりません。。。。。。
ちず窓貼ってくれたら助かるんやけど。。。
また、やってみて☆
あのたいやきいっつもおぃしそぅ〜とおもうんやけど、
なかなか停まるタイミングがなぃんよねぇ。。。
今度トライしてみよ♪
by nuts (2007-02-18 01:34) 

pandada

小さい頃からアンコが苦手なのに、たいやきを焼いてる臭いが好きで、アンコを取ってもらって“皮”ばっかり食べてたことを思い出しました。
by pandada (2007-02-18 20:04) 

けん

( ̄¬ ̄) ジュル・・・美味しそう
良いな~色々と美味しい食べ物 食べれて~
自分も食べた~~~~い
by けん (2007-02-19 01:27) 

ユミ

■nuts■
すいません…
地図窓とやらの貼り方、教えてくれ~(T□T)
なつきのみたいに出来たらわかりやすいんじゃけど、
どっからとってくるとかがよくわからぬ…
たいやき、ぜひぜひ買って食べてみて!!
まじでしっぽの先まで身が詰まっててうまいよ!!
by ユミ (2007-02-19 10:25) 

ユミ

■pandadaさん■
えぇぇ~( ̄□ ̄;)そんなもったいない…笑
確かに皮もおいしいですよね(^_^;)
最近は中がカスタードクリームとか白あんとかいっぱいあるから、
あんこ嫌いな人にもいけますね♪
by ユミ (2007-02-19 10:29) 

ユミ

■けんさん■
おかげで体重が順調に伸びてますが…笑
汗かきだから夏は全然問題ないんですけど、冬はやばいですね!!
家ではあいかわらずめんまばっかり食べてます(笑)
by ユミ (2007-02-19 10:31) 

tom_ny1

石鍋チャーハン美味しそう!おこげが旨いんでしょうねぇ!岡山も行ってみたいですね!
by tom_ny1 (2007-02-19 10:33) 

ユミ

■Tomさん■
おはようございます!
お焦げを作るのに必死でした(笑)周りに貼り付けて…みたいに^^
付いてきたスープを入れて食べたらまた感じがかわっておいしかたです★
岡山なかなかいですよ♪
by ユミ (2007-02-19 10:40) 

RangerMaeda

石鍋チャーハン、おいしそうですね
韓国の石焼ビヒンパのように、やっぱりおこげが、おいしいんでしょうね
by RangerMaeda (2007-02-19 11:24) 

ユミ

■Rangerさん■
カリカリとした食感がビビンバと同じでおいしかったです^^
でも味は韓国風じゃなく、純日本風でした!!
大量のかつおぶしのせいかな…
by ユミ (2007-02-19 16:16) 

Soma One Cafe

ユミさんご来店ありがとうございます。SomaのIです。最近このblog見つけてOne Cafeでは感動の嵐です。石鍋チャーハン以外にもおすすめメニュー沢山あるのでまた来てくださいね!!私のおすすめはオムライスです★
http://www.somacafe.co.jp/
HP見てください!!
by Soma One Cafe (2007-04-17 12:50) 

ユミ

おぉぉぉ~!!!!
コメントありがとうございます!!オーナーさんでしょうか??
ブログ見つけてくださってありがとうございます!
今まで食べた事ないチャーハン、とってもおいしかったです^^
この春から就職で岡山を離れてしまったんですが、
帰省した時にまた食べに行かせてくださいね★
オムライス、ぜひぜひ食べて見たい出です(>_<)!!
by ユミ (2007-04-28 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅支度② 宮古情報収集春間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。