SSブログ

旅支度② 宮古情報収集 [沖縄旅行記① 宮古島]

またまたお得意の現実逃避。
おもしろそうなんでやってみた。
シャボン玉の中に浮かぶハイビスカス・・・

今日も朝からパソコンに向かい発表用のスライド作り。
私はやり始めるまでに時間がかかる、が、始めると突っ走る。
の結果、目は充血、肩こり頭痛。。。
もろパソコン病。どうにかバランス良く出来ないものか。。。涙

卒業旅行まで、あと2週間ちょいとなった。
ってことは、修論発表も2週間ということだけど・・・(^_^;)
だんだんとプランも決まってきて、
あとはボスに何と言って1週間あけるか。。。だけ。。苦

宮古島4泊5日、実質使えるのは中3日。
で、今のところ、宮古島観光、ダイビング、伊良部島観光、ってな感じで計画中。
今回ダイビングは初挑戦!!

お願いするショップは、アクアベース
宮古島の北に八重干瀬(ヤビジ)という、かなりでかい珊瑚礁群があって、
そこまで船で行って潜るというモノ。
宮古島の海はかなり透明度も高いらしく、
この八重干瀬はかなりオススメのスポットらしい。
それを教えてくれたのは、沖縄離島ドットコムの管理人さん。

他に参考にさせてもらったものに、
沖縄探訪 美ら島物語
宮古島ネット
などなど。宮古島ネットで取り寄せ可能なタウンガイドもお薦め★

さて。
たった今入って来た情報によりますと、
ボスは私らの修論発表の前日まで慰安旅行でいないらしい。
普通に考えて、あり得ません。怒

修論発表まであと2週間。
これさえ終われば。。。頑張りまっしょい!


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 16

ガンバ♪ (最後の北海道弁が気になりますね…笑)
by (2007-02-16 21:41) 

みちこ*

水晶占いの水晶かと思ったー!
覗きこむと、思い描いたことが映し出され……
あぁ、心はすでに南の島へ♪……じゃーなくって、シャボン玉!?
いやぁ〜、水晶みたいにキレイよ。
水色なのも、南の空とか海をイメージしちゃうな。(^-^*)
宮古いいっすねーー。楽しんで来てね。
by みちこ* (2007-02-16 23:10) 

*kantanka-ka*

いいなぁ~宮古島☆☆
まだ、鹿児島より南には行った事ないからいきたいんよね~^-^
あ、オーストラリアは南だった。

素敵な旅になるといいね~(*^-^*)
いまのうち、いまのうち!!!!!
出来る事は出来るときにしとかんとなぁ~☆☆
…ということで、あたしは裁縫しとります。
夜中の楽しみ♪
一人になれる唯一の時間♪♪♪
by *kantanka-ka* (2007-02-17 00:43) 

nuts

ダイビングめっちゃたのしぃでぇ!!!
口呼吸する練習せられぃ★
by nuts (2007-02-17 01:33) 

tom_ny1

ただいまです!

ダイビング始めたら、はまるかも・・・

とにかく沖縄の離島の珊瑚礁とかに行ってしまったら、その魅力に取り付かれてしまいますよ!未体験ゾーンを楽しんできてください。

お、その前に修論の発表があるわけですね!それを終わらせてすっきりして沖縄に行けば、楽しめること間違い無しですね!
by tom_ny1 (2007-02-17 08:44) 

pandada

宮古島で初ダイビングですかあ。
むちゃくちゃきれいですよ。
もう他では潜れなくなりますよ。
陽射しが半端じゃないですから、お肌に注意して楽しんできて下さい!
by pandada (2007-02-17 09:32) 

ユミ

■ヒロシさん■
あれって北海道弁なんですか??!
初めて知りました(笑)昔ドラマか何かで使われてたような…

■みちこさん■
確かに、言われてみると水晶っぽい…笑
ハイビスカスの写真が変なとこで切れてるもんで、
分厚いしゃぼんになっちゃいました(>_<)
じゃあ水晶ってことにします!!笑

■ka-ka■
おぉ!オーストラリア!!ええなぁ!!
行ってみたいんよー(*^_^*)
ほんま、出来る時に色々しとかんとな!!
夜中に裁縫…お母さんっぽいな♪私も子供出来たら色々作りたいわ♪
by ユミ (2007-02-17 10:48) 

ユミ

■nuts■
口呼吸か…ちょうど今鼻がつまっとるから勝手に口呼吸状態…笑
ダイビングやったんじゃ!!そかそか楽しいか~♪
完全にはまる気がする…でもカナヅチなんですけど…笑

■Tomさん■
絶対はまると思います。。。
シュノーケルはやったことあるんですけど、それとはまた違いますよね。
船酔いが心配ですが…なんとかなるはず!!
出張お疲れ様でした!

■pandadaさん■
pandadaさんも経験者なんですね★
みんなダイビングって結構やってるもんなんですね…!
3月と言っても今年は暖冬だからあつそうですね。
でも今外見たら…雪降ってます!!!おぉ!!
by ユミ (2007-02-17 10:53) 

卒業旅行ですかぁ~いいなぁ~しかも沖縄!よい思い出作りができそうですね。
こちらに来るとなんだか雰囲気的に夏が近いような気分になります。^^
by (2007-02-18 09:25) 

ユミ

■りらさん■
はい^^なかなかまとまった休み取って旅行に行くことなんて
卒業したら出来なくなりそうだから、しっかり思い出作りしてきます^^
青が好きなので、テンプレートのせいでしょうか、夏っぽいのは^^
by ユミ (2007-02-19 10:38) 

ゆうこ

なんか、しんすけがこの間、行ってきとったんよ!しかも、飛行機代だけで、向こうにいるときの出費は飲み代と、お土産代だけじゃって!!

腹立つよなぁ…

伊良部島にも、行ったみたい…

じゃけん、私も宮古島に行ったときは、マサキんちに泊めてもらうことにした(笑)
by ゆうこ (2007-02-19 20:08) 

ユミ

■ゆうちゃん■
もう行ったんじゃ!!どうだったって??
にしても羨ましいかぎりじゃな。。。飛行機代だけって。
じゃ、宿泊、女もうひとり追加でお願いします(笑)
そうそう、この春は青春切符30周年(?)か何かで
5枚つづり8000円らしいよ!!
遠くは無理でも近場で行けたらどっか行こうや!
by ユミ (2007-02-19 20:22) 

ゆうこ

かなり、楽しかったって!そりゃ、そうじゃで…
ムカつくわ、ほんま…(╬☉д⊙)

いつが暇なん??青春18切符の噂は聞いております♪
行こうや!!福岡でも、大阪でも、広島でも、山口でも…ついてゆきまっせ☆
by ゆうこ (2007-02-20 12:48) 

ユミ

■ゆうちゃん■
情報早いなぁ(笑)さすがじゃ!!
なんかな、3月引っ越しで忙しい~と思っとったら、
寮の鍵渡されるのが4月の研修が終わってかららしい!
引っ越しは業者が全部やってくれて、
寮の管理人さんが荷物受け取ってくれるんだって(笑)
ってなわけで、意外となんもすることなさそうな私です♪
明日家おる??果物のおすそわけついでに久々顔でも拝みに行こうかと…
ってココで聞いてもなんだから後でメールするわ~☆
by ユミ (2007-02-20 13:38) 

押切 由衣子

宮古島^^ いいですね~~^^


将来あたしも宮古島いきたいです~~^^
by 押切 由衣子 (2007-03-12 16:51) 

ユミ

■由衣子さん■
はじめまして。コメントありがとうございます!
宮古島、すっかりはまってしまいました^^
沖縄詳しいですね!!
記事を拝見して、移住者の多さにビックリしました!
by ユミ (2007-03-12 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。