SSブログ

Pasta Frolla の旨パスタ!! [オススメ昼・夜ごはん(岡山編)]

昨日はバレンタインでしたね。
みなさん、チョコをあげた&もらったでしょうか?
うちの研究室では毎年4年生が中心となって、男性陣にチョコを配ります。
2年前は、男をひとりずつ呼び出して、女1人が代表でプレゼント、
残りの女メンバーは後ろに隠れてて、本気まがいのチョコにドキドキする
男性陣を陰で笑う。。。あくどい方法であげました(笑)

去年はヒモヒモ大作戦。
机の引き出しから長いひもをにょろりと見せ、引っ張るとチョコ登場。
これは発見率悪かったです(笑)

で、今年はと言うと、
朝来たら机の上にそれぞれ指令を書いた紙が置いてあります。
「ドラフトの修理をして下さい」
「製氷器の近くを探してね」
「機械の予約を取ったらちゃんと後かたづけも忘れずに」
みたいに。
で、そこへ行くとまた指令の紙が置いてあって・・・

みんなカルガモの親子みたいにあっち行ったりこっち行ったりして
探し回ってました(笑)

作戦は大大大成功。みんな喜んでくれました^^
こんな楽しいバレンタインも今年で終わり。
研究室と離れる時間もあとちょっとと考えると、やっぱ寂し。。

話は変わって。
この前行ったパスタ屋さん。
Pasta Frolla の紹介。

左:生ハムとトマトのサラダ
中:あさりとしめじの和風パスタ
右:トマトとモッツァレラのバジル風味パスタ

このお店はかなりお気に入り。
種類も豊富で、和風からトマトソースまで色々揃います。
あっさりしてて、おいしい、特に和風パスタとトマトモッツァレラがウマイ。
場所:岡山市新保1130-1


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

tom_ny1

パスタおいしそうですね!生ハムも大好きなので食べたいなぁ!

バレンタイン、面白い企画を毎年やっているんですねぇ!楽しそうで羨ましい!

社会人になってしまうと、そんなドキドキや笑いは少なくなってしまうし、本と義理の世界ですね!

残り少なくなった学生生活。いろんな瞬間を楽しんで、良い思い出にしてください!

今から福岡に行って来ます!
by tom_ny1 (2007-02-15 14:48) 

面白~ぃ♪
アッチへウロウロ、コッチヘウロウロと
翻弄させられるのは可哀想な男性で…(><)
by (2007-02-15 15:00) 

pandada

こらー!か弱い男性をいじめたらアカン!
しかし、おもろい!ビデオで隠し撮りしておいて、後で見たらもっとおもろいやろなあ。
ところで、私は7ヶいただきました。
この歳になりますと、昔おねーちゃんやった方が多いです。(ゴメン)
生チョコ、オレンジのグミみたいなのにチョコを巻いたヤツ、ポテトチップスにチョコを巻いたヤツ、少し塩粒が入ったヤツ・・・、今年はいろんなチョコをいただきました。
ホワイトデーが怖い・・・・・。
by pandada (2007-02-15 16:07) 

*kantanka-ka*

たのしそ~(*^-^*)♪
バレンタインのドキドキなんて、すっかり無くなってしまった。。。
でも、ちゃ~んと作ったんだけどね、to-chanにはお口に合わんかった
みたい^-^;;;
花かんざしブログに載せました!!
また見てね~♪
でもね、いまいち写真が…  やっぱり機械が使いこなせません^-^;;
ブログやってて、これじゃぁいかんよね~(*-*)
by *kantanka-ka* (2007-02-15 16:22) 

みちこ*

楽しい演出付きの心づくし♪
みなさん喜ばれたでしょうねーー!!
私は、ハーシーのでっかいキスチョコみつけて、思わず買ってしまいましたよ〜〜。
たぶん、自分で食べることになると思う・・(^^;
by みちこ* (2007-02-15 21:21) 

ユミ

■Tomさん■
生ハムおいしいですよね~♪
これにトマトとモッツァレラが付けば文句なしです!!

社会人になっても楽しいバレンタイン企画が出来たらいいです(*^_^*)
福岡出張ですか!いいですね^^気分転換にもなるし。
楽しんで、いやいや、頑張って来て下さい!

■ヒロシさん■
あっちへうろうろこっちへうろうろ…見てて楽しかったです(笑)
私は隠してないので、場所を知らないから男性陣と一緒に探しました♪
おもしろかったです!!
きっと喜んでくれたはず・・・

■pandadaさん■
ビデオで撮って・・・
だなんて、pandadaさんもおもしろがってるじゃないですか(笑)
チョコ7個ですかーいいですねぇ!!モテモテですね^^
ホワイトデーにはちゃんと3倍返しですよ!!笑
by ユミ (2007-02-15 22:38) 

ユミ

■ka-ka■
とーちゃん甘いモノ苦手なん??
口に合わんかったんかー残念(>_<)
でもその気持ちが大事よな^^
花かんざし、写真載せたんか!!見てみる!!
写真てなかなか思い通りに撮れん(T_T)

■みちこさん■
キスチョコおいしいですよね!!
うちもみんな好きで、買ったらあっという間になくなります。
争奪戦が恐ろしい・・・
私も自分用に買えば良かった…っていくら食べる気だ!?笑
by ユミ (2007-02-15 22:42) 

けん

(≧∇≦)/ ハハハ
それをやられたら男は騙されますね~
それでも嬉しいかも(笑)
自分は今年も義理チョコ貰いました~
by けん (2007-02-19 01:24) 

ユミ

■けんさん■
いかにビックリさせるかがモットーです( ̄∀ ̄)v
その代わりホワイトデーもお返しイベントがあるので
それも楽しみなんですけどね^^
チョコもらったんですね~いいないいな~♪
by ユミ (2007-02-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。