SSブログ

南国土佐からコンニチハ [日記]

はじめまして、
ぼく、土佐国出身の
ミカン目文旦科の
文旦マン。

みんなにたっぷりビタミンをあげるために、
はるばる岡山までやってきたよ。

だそうです。
昨日大量に文旦が贈られて来ました。
というか、親戚に郵便局員がいて、
その関係で毎年ゆうパック友の会(だったかな?)で頼んでるんです。
月ごとに好きな商品が送られてくるやつです。

で、こんなにたくさんもの文旦星人が我が家へとやってきました。
先月のネーブルに、どっかからもらってきたりんごに…
うちは今フルーツ王国です。
これ食べて修論疲れをこれで吹っ飛ばすべく、今日ももくもくデスクワーク。
と思ったら教授が逃亡した…(怒)逃げよって…(怒)
こんな日は早く帰ってゆっくりしよかな。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

*kantanka-ka*

可愛いぃ(*^^*)♪
そして、んまそぉ!!!!
柑橘女としては、そんな可愛いあなたを食べちゃいたい★”
by *kantanka-ka* (2007-02-08 21:28) 

アハッ♪落書きが面白~ぃ(^o^)ノシ
ビタミンを取って因り美しく♪
by (2007-02-08 22:03) 

pandada

文旦はみずみずしくっておいしいですよね。
我が家もゆうパックの会に入っていて、昨日「あまおう」(でっかいイチゴ)が
送られてきました。
甘くておいしかったですよ。
by pandada (2007-02-09 07:29) 

ユミ

■kantanka-ka■
まだ手つかずです!!
今日の晩には私の腹の中に…あぁ無情。。。
こんな顔なんか描いたから愛着わいたが!笑
by ユミ (2007-02-09 09:27) 

ユミ

■ヒロシさん■
これだけでかいサイズだとビタミンもたっぷり含まれてそうです♪
もりもり食べていっぱいビタミン採らねば…!!
by ユミ (2007-02-09 09:28) 

ユミ

■pandadaさん■
おぉ!!友の会入ってるんですね!イチゴか~いいですねぇ(*^_^*)
うちは3ヶ月連続で柑橘類です・・・一体誰のセレクトだ…笑
by ユミ (2007-02-09 09:30) 

tom_ny1

こんばんは!

ブンタン良いですね!ビタミンたっぷりで、房も大きいし、食べがいがあるでしょう!一人で寮暮らしだと、ビタミン不足がちになります。和歌山では、この時期はぽんかんかな?
by tom_ny1 (2007-02-09 17:37) 

ユミ

■Tomさん■
そういえばこの前淡路島に行った時大量のポンカンを買ったんだった…
どれだけたくさん消費しなくちゃいけないんでしょ(T□T)
でもおいしいしバクバク食べます!!
確かにひとり暮らしだとなかなかバランスのいい食事が出来ないですね。
しっかり食べねば…!!
by ユミ (2007-02-09 19:46) 

けん

(@^^@)/コンバンワ~

(≧∇≦)/ ハハハ 可愛らしいですね
フルーツ王国だ何て羨ましい限りですよ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
茨城は納豆で対抗じゃ~(笑)
by けん (2007-02-10 01:44) 

ユミ

■けんさん■
納豆王国ですか!!??プーン…(笑)
私も納豆大好きです(*^∀^*)
本場のわら(?)に包まれた納豆食べてみたいです!!
by ユミ (2007-02-10 10:29) 

RangerMaeda

ブンタン!食べた事あります^^
おいしいよね!
by RangerMaeda (2007-02-10 18:34) 

ユミ

■Rangerさん■
文旦おいしいですよね~(^∀^)
皮が固くてむぎにくいのがたまにきず…
昨日も包丁&フォークを駆使して食べました!!笑
by ユミ (2007-02-10 19:25) 

GENKI

文旦はこの時期に高知県出張したら必ず買います。
皮むきの「ムッキー」があれば便利ですね!
by GENKI (2007-02-11 22:39) 

ユミ

■GENKIさん■
やっぱり買いますか♪♪
ムッキーなんてものがあるんですね!?
それは買いですね~(^∀^)今度探してみます!
by ユミ (2007-02-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。