SSブログ

色とりどり@淡路島 [旅行(そのほか)]

淡路島特産品と言えば?

そうですそのとおり。

 

タマネギ

ですね。

あちこちにタマネギ畑があって、一房●●円~って感じで、
至る所でタマネギが売られてます。
タマネギ大好きなもんで、大袋いっぱいに入ったタマネギを道端でゲット。
農家の人達が、路上販売やってる光景をよく見ました。

その他にも、温暖な気候を活かした特産物がいっぱい。

 

芽キャベツ
こんなふうに実が付くとは初めて知りました。
茎(?)の周りにミニキャベツがびっしり。

 

 

ポンカン
何と何の合いの子だっけ??
試食して即買い(笑)

 

 

レモン
1個50円。
まるまる太ってうまそでしょ★


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

☆kantanka-ka☆

レモンうまそぉ~(*^-^*)
芽キャベツもビックリじゃぁなぁ!!!!あたしも初めて見た^-^
緑に黄色…空の澄んだ青色が、とっても綺麗☆☆
大阪に来てから、自然とあまり接触してない気が…^^;;;

そろそろ河原にも沢山の草花が咲くころじゃね^-^
by ☆kantanka-ka☆ (2007-02-06 13:12) 

ユミ

■kantanka-ka■
芽キャベツ、びっくりじゃろー!?
こんなに大量にくっついてるとは…
大阪は都会だから、なかなか自然に触れる機会も少なくなるよな。
でももう春になるし、いっぱい花も咲くし、
きっと色んなところで自然は見つけれるはず★
今日は最高気温17度だって、もう春じゃな^^
by ユミ (2007-02-06 13:17) 

pandada

はじめまして!
Indyさんのところから飛んできました。
芽キャベツってあんなふうにできるんですね。
初めて見ました。
みんなに教えてやります。
by pandada (2007-02-06 17:53) 

ユミ

■pandadaさん■
はじめまして~nice&コメントありがとうございます(*^_^*)
芽キャベツは私もほんとビックリしました!
農家の人も、「これはめずらしいじゃろ~!しっかり写真とっとき」
って、ばしばし写真撮らせてくれました♪
ぜひぜひ教えてあげて下さい^^
by ユミ (2007-02-06 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

青空に咲く@淡路島石釜ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。