SSブログ

青空に咲く@淡路島 [旅行(そのほか)]

週末、久々の快晴。
親孝行(!?)してきました。
500万本もの水仙が7ヘクタールの山肌に咲き乱れる、
灘黒岩水仙郷
海に面した山一面に水仙が満開で、
あたりは水仙の香りが充満してて、
空は快晴で春みたいにあったかくて、
最高のお出かけ日和でした。

淡路島には2カ所の水仙郷があって、
一つがこの、灘黒岩水仙郷、
もう一つはもうちょい北にある、立川水仙郷
この立川水仙郷の方は、近くにUFO神社があったり、
ナゾのパラダイスという謳い文句(?)で売ってていかにも怪しい(笑)
案の定、「探偵ナイトスクープ」の取材が来てました(笑)
でも、こっちは人もあまり多くなくて、
なだらかな斜面に水仙は満開で、灘黒岩水仙郷に負けず劣らずきれいでした。
立川水仙郷はこんな感じ↓

海からちょっと奥まったとこにあります。

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

nice を押してくれてありがとう!私も旅がダイスキだよ~☆
青空と白い花、一番似合うな~
by (2007-02-05 23:01) 

ユミ

■xuanさん■
観覧車の写真がとってもきれいだったので(*^_^*)
プロフィール画像の手でハートもかわいいですね♪
また遊びに行きまーす♪
by ユミ (2007-02-06 13:13) 

☆kantanka-ka☆

あなたは偉いっっ!!!!!

いいお天気で良かったねぇ~(*^-^*)
by ☆kantanka-ka☆ (2007-02-06 13:15) 

ユミ

■kantanka-ka■
にゃは★
ってか、同時にコメントしたみたい(笑)
なかなか親孝行も出来んなるから、
出来る時にしとかんとな(^_^)v
週末天気良かったの久しぶりだった気がする…
by ユミ (2007-02-06 13:19) 

miru

はじめまして^^
水仙、気持ちよさそうですね~。
って、こっちが気分よくなりました♪
by miru (2007-02-06 22:36) 

さっちゃん

今日 ここに 行きたいねって 話していたところなんです。
これだけ咲いていたら いい匂いがするでしょうね。
お土産 何買ったのかな??
私も 出かける準備しなくっちゃ。
by さっちゃん (2007-02-06 22:36) 

ユミ

■miruさん■
nice&コメントありがとうございます♪
花って見てるだけで癒されますね(*^_^*)
もうすぐ春が来るんだな~ってのがわかります!
今日もあったかいし、絶好の昼寝日和です…笑
by ユミ (2007-02-07 09:57) 

ユミ

■さっちゃんさん■
いい匂いしました!!
水仙の匂いってあんなにいい匂いだったんですね!
でも、立川水仙郷の方で咲いてた外国産の水仙は、
絵の具のようなペンキのような匂いがしました…
おみやげで買って帰ったんですけど、帰りの車の中が…プーン(笑)

水仙郷、ぜひぜひ行ってみて下さい!感動します^^
今日の山陽新聞にあるには、笠岡の六島にも水仙咲いてるらしいですよ!
by ユミ (2007-02-07 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピザランチ色とりどり@淡路島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。