SSブログ

Universal Studios Singapore [シンガポール旅行記2013]

1.jpg 

シンガポールのユニバーサルスタジオ♪

**********

の前に・・・腹が減っては戦は出来ぬ!ということで腹ごしらえ。
しこたま歩きまわった息子はお昼寝タイム。
おかげでゆっくりランチすることが出来ました。

DSC_0401.jpg

ランチはこちら、ユニバーサルスタジオ入り口近くにあったChili's

本格的なハンバーガーがかなりおいしくて、息子起きてたら喜んで食べてただろうなぁ・・・

6.JPG

と、思ったらテイクアウトという手があるじゃない!
しかもキッズメニューがあって、簡単な塗り絵キット付きの
かわいいハンバーガーセットがあったので起きたら食べさせようとお持ち帰り。
店内は子連れも多く、キッズフレンドリーな雰囲気がGOOD(^O^)v

DSC_0359.jpg

かわいいとうがらしマークが目印のChili's、
ユニバーサル行く前の腹ごしらえにオススメです☆

さて、本日は記事が長いです。
でもユニバーサルの記事は一気に書きます。

DSC_0352.jpg

駅を降りて入口方面に歩いて行くと、だんだんとポップな雰囲気に・・・
通りの両サイドはカラフルなショップが立ち並んでいて、見てるだけでかわいい~♪
そして入口にはもちろん・・・

DSC_0358.jpg

シンガポールでもくるくる周っております。
なぜかマリオがジャーンプ(笑)
一般の人なのかな・・・園内でも何度か遭遇しました(笑)

今回なぜシンガポールにまで来てわざわざユニバーサルスタジオに行ったかと言うと、
息子がマダガスカルが大好きだからなのでありますーーー!

家に転がってた、昔行った映画のパンフレットを見てすっかり虜になり、
一番新しいマダガスカル3のDVDを借りてきて流すとビックリするくらい釘付け・・・
ということで、マダガスカルゾーンは日本にはないので、せっかくなら・・・
連れて行ってみよう!ってことになったのです。

DSC_0366.jpg

行ってみると大人もテンションが上がるマダガスカルゾーン!
超どでかい船のお出迎え~。

DSC_0367.jpg

大きなバオバブの木も存在感を出しております。
息子はもちろんキャラクターを見て大はしゃぎ!!

DSC_0369.jpg

かわいい動物たちに私もすっかり癒されました。

ここのメリーゴーランドのかわいいこと!!!

DSC_0374.jpg

初メリーゴーランドだった息子は怖がって半べそでしたが(^^;)
これは外から見てる方が楽しかったみたい。

DSC_0375.jpg

途中スコールも降ったけど一瞬だけ。
スコール中パラソルの下で息子遅めのハンバーガーを食べ、エネルギー補充。

身長制限で乗り物系はほとんどひっかかったけど、メリーゴーランドと
この↓乗り物はOKでした。

DSC_0370.jpg

大きな木の船に乗ってマダガスカルの世界を旅するもの。
あのノリノリの音楽も流れて楽しいアトラクションでした。

マダガスカルゾーンで十分堪能した私達。
でもせっかくなのでぐるっと一周だけしました。

DSC_0389.jpg

こちらシュレックの家。
シュレック出てきてくれたらよかったのに~。

DSC_0393.jpg

これはエジプトのミイラの出るようなアトラクション。
おもしろそうだから乗りたかったんだけど、身長制限でNGです~(^^;)

外から見るだけ。
でもこのエジプトゾーン、建物もかなり大きくて迫力もあり、見ごたえありました。

DSC_0396.jpg 

最後は人気者セサミストリートのキャラクター達。
大行列が出来てたのでなんだなんだと並んでみたものの、
あっという間に写真タイム終了。。。チーン。。。

最初は、わざわざシンガポールまで行ってユニバーサルスタジオかぁ・・・どうしよう、
と行くかどうか悩んだけど、行ってみるとやっぱり楽しい~!
マダガスカルゾーンで楽しそうにしている息子を見て、やっぱり来て良かったと思ったのでした☆


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

YAP

けっこうしっかりした造りのものが多そうですね。
バオバブの木がいいですね。
by YAP (2014-03-02 06:49) 

pi

ミイラのでるアトラクション、入ってみたいです~(≧▽≦)
by pi (2014-03-07 20:29) 

しぃ

こんにちは~☆
私、USJすら行った事ないのです(笑)
人ごみ苦手でずっと避けてたんだけど、かなり楽しそうですね。
あ~、だけどメリーゴーランドの彼らの顔・・・
こわい(笑)リアルな表情が(^_^.)
by しぃ (2014-03-09 11:55) 

ユミ

■YAPさん
バオバブの木、かなり大きく立派でした~!

■piさん
楽しそうですよね!私も乗ってみたかったです。

■しぃさん
メリーゴーランド怖いですか!?かわいかったですよ~笑
USJ行かれたことないんですね。
近いといつでも行けるから、と思ってなかなか行かなかったりしますよね。
今は春休みシーズンでこれまた人が多いんだろうなぁ・・・(T_T)

by ユミ (2014-03-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。