SSブログ

LONG BAR [シンガポール旅行記2013]

DSC_0261.jpg

ロングバーといえば、これこれ~!!

**********

ラッフルズホテルに向かう途中、空気を読んだ息子はすやすやと昼寝モード(笑)
おかげでロングバーではゆっくりと過ごすことが出来ました。

DSC_0255.jpg

夕方の早い時間帯に行ったのに、列が出来ていてしばし待機。
その間私はホテル内を少し散策していたんだけど、
戻った時には旦那はすでに席についてました(笑)

さてさて、早速頼んだのはコチラーーー!

2.JPG

もちろんシンガポールスリング
ロングバーはシンガポールスリング発祥の地でございます。
少し甘めだけど飲みやすくておいしい^^

枡のような入れ物に入ってくるピーナツもここの名物で、
食べたらその殻を周りにどんどん捨てていきます。

1.JPG

ちょっと小ぶりでかわいいピーナツ。

この殻の残骸は・・・

DSC_0262.jpg

床じゅうに散らかっております。
食べたピーナツの殻は片づけられず、ばさーーーっと床に捨てられます(笑)
豪快!

そんなロングバー、絶えずお客さんが入って来て、席は常に満席。

DSC_0260.jpg

雰囲気の良いバーだけど、早い時間帯なら子連れでも全然入れる雰囲気でした。


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 4

YAP

どこかでピーナッツの殻を床に捨てる店に入ったことがあるなあ。
浜松だったかな?
by YAP (2014-01-18 07:17) 

miffy

カクテルは口当たりが良いのでついグッと飲みたくなりますね。
by miffy (2014-01-18 21:59) 

yuri

今日は~。
ラッフルズホテルのロングバー、憧れです~。
息子さんお昼寝してくれて良かったですね(笑)
こちらでもステーキハウスでピーナッツの殻をがんがん床に捨てるお店があります。(笑)
by yuri (2014-01-23 02:42) 

ユミ

■YAPさん
日本にもあるんですね!
行ってみたいなぁ^^

■miffyさん
ついついぐっと飲みたくなりますよね!
熱いので余計にすすみます・・・

■yuriさん
ほんと、タイミング良く寝てくれてありがたかったです(笑)
そちらにも同じようなお店があるんですね!
豪快で楽しいですよね☆
by ユミ (2014-02-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。