SSブログ

ラッフルズホテルへ・・・ [シンガポール旅行記2013]

11.jpg

ラッフルズホテルに咲くプルメリア

**********

動物園から戻り、一旦ホテルで休憩。
が、息子興奮してなのかいつもの昼寝時間に昼寝をしない(笑)

なので、街に繰り出し~!!!

マリーナマンダリンはラッフルズホテルに徒歩圏内。
地下のショッピングモールをウロウロしながらのんびり移動。

DSC_0249.jpg

たくさんの人で賑わっている地下街、ここも清潔でお店もおしゃれなお店が多い。 

そして、この地下街で去年日本にも上陸したチャールズ&キース発見ーー!

かわいくておしゃれな靴、バッグが破格!
黒のポインテッドトゥのぺたんこパンプスを購入、
日本円で5千円もしないことに驚きでした~。

帰国後、親に「いくらに見える???」
って聞いたところ、う~ん・・・1万円は超えるんじゃない?と!
ひひひ(^皿^)

ちなみに空港の免税エリアにもショップがあって、
やはりこちらの方が少し割安でした。
在庫があるかどうかが問題ですが。。

地上に出ると、大きな教会。

DSC_0250.jpg

南国に白亜の教会。
中を少しウロウロしたけど、とても立派な教会でした。

そして、南国にどでかいクリスマスツリー!

DSC_0253.jpg

南でのクリスマスってなんか不思議な感じ。
11月半ばごろからイルミネーションが始まったり、
街中はクリスマスムードが高まるみたい。

そして、目的地ラッフルズホテル

DSC_0268.jpg

いやーーーーやっぱり素敵です。
外観も素敵だけど、中もとても素敵なのであります。

DSC_0265.jpg

結構広いので、ぐるりとまわると結構時間がかかります。

DSC_0258.jpg

ショップやレストランもちらほら。
ここのギフトショップはかわいくて洒落たものが多く、
お土産を買うならここがいいなーって思いました。

ラッフルズホテルに来た目的は・・・
もちろんロングバー(^^)

この記事はまた後日ということで・・・


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

YAP

宮殿のようなホテルですね。
こういうところに泊まってみたいなあ。
by YAP (2014-01-09 08:22) 

miffy

暑い国でのクリスマスって不思議ですよね。
私はティフィンルームですけどユミさんはロングバーなんですね。
by miffy (2014-01-11 20:47) 

しぃ

めっちゃ満喫しまくりですね!
一つ一つの記事の内容濃いっ!(笑)
確かに、あの動物園は大人でも感動しそうですねー☆
そういえば、上からざばーっ!と水が降るヤツ、サイパンのホテルにま似たようなのが有ったなぁとふと思い出しました。
さて、由緒あるラッフルズホテル。
やっぱり行かれたんですね~ヽ(*´▽)ノ♪
ロングバー?!楽しみー♪(*´∇`*)
by しぃ (2014-01-17 23:05) 

ユミ

■YAPさん
すばらしいホテルでした~!
って中を散策した&バーに行っただけですが(笑)
私もまた機会があれば泊まってみたいです!

■miffyさん
miffyさんはティフィンルームでしたか!
私はもちろんロングバーでした(笑)

■しぃさん
サイパンのホテルにもあのザバーーってやつあったんですか!
次は私も一緒に遊びたいです(笑)
さすがに動物園のキッズエリアでは・・・
動物園はほんと楽しかったです♪
by ユミ (2014-01-18 01:40) 

pi

ラッフルズホテルのギフトショップで売っている珈琲豆「コロンビア」が好みの風味で、周囲でシンガポールへ旅行や出張へ行くという人がいると必ずお願いしています^^
by pi (2014-02-02 14:39) 

ユミ

■piさん
そうなんですね~!
我が家はコーヒー大好きなのでぜひ飲んでみたかったです・・・
by ユミ (2014-02-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。