SSブログ

尾道の巨大ヒヨコ [旅行(そのほか)]

DSC_0241.jpg

かわいいヒヨコの行列の向こうには…

巨大ヒヨコ現るーーー!!!

20120719_3.jpg

先週末、四国にふらりと日帰りで遊びに行ってきました。

しまなみ海道を走ってみよう!ってことで、まず向かうは尾道。
ちょうど海の日ということで、尾道では海フェスタが開催されていました。

そこにでででーーーんとすさまじい存在感で居座ってたのが、こちらの巨大ヒヨコ!
なんとそのサイズ10メートルなり~!!!
途中降車して、巨大ヒヨコと記念撮影してきました。
平和な世の中を願って世界中を旅してるんだって。
ちなみにミニヒヨコは今息子のお風呂のお供です(笑)

**********

先日届いた素敵な贈り物。

20120719_2.jpg

八重山に旅行されたしぃさーーーーん、ありがとーーー!!!
めっちゃおいしいですこれ!!!
周りがちんすこうのようなクッキーのような、なんとも絶妙なお味の衣に
マンゴーやパッションフルーツが包まれております。
さすが八重山ツウ。
今度行ったら買って帰ろうと思いました♫
八重山に旅行予定のある方はぜひ♫

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

YAP

大きなヒヨコ!
世界中を旅しているってすごいですね。
空気で膨らましているんでしょうか?
そのままだと運べないですよね...
by YAP (2012-07-20 08:17) 

ユミ

■YAPさん
何年か前は日本に到着後しぼんでしまうアクシデントがあったとか(^^;)
2007年から、オランダ、フランス、ブラジルなどを旅してるそうですよ!
世界の緊張を和らげる癒しの効果があるとか。
ほわんとしててかわいかったです!
by ユミ (2012-07-20 10:20) 

みちこ*

でか!!
そんなに世界各地に出没してるのに、ぜんぜん知りませんでしたー(^^;
なんか、和風なつくりにみえるんですけど、日本製?それとも・・?
ちっちゃいのは可愛いですねー(^^*

by みちこ* (2012-07-22 12:30) 

ユミ

■みちこさん
オランダ人アーティスト作らしいですよ!
ちっちゃいのが何体も並んでてかわいかったです!!
私も実家の新聞に挟まれてた広告見るまで全然知りませんでした(^_^;)
by ユミ (2012-07-23 17:11) 

しぃ

あっ!!ありがとうございます!!
お口に合ったんでしょうか~(^_^.)
秋(?)の沖縄旅行♪素敵な旅になるといいですねーっ!!

・・・でヒヨコ(笑)
コンセプトがなんとも素敵ですね(*^。^*)
かなりたくましいヒヨコさん。

一瞬アヒル隊長を思ったのは私だけでは無いはず(笑)
by しぃ (2012-07-27 21:22) 

pi

巨大ヒヨコかわいい~(・∀・)
六本木ヒルズに来ている大英博物館のエジプト展では、ヒヨコのツタンカーメン版がいました(笑)
by pi (2012-08-04 22:44) 

ユミ

■しぃさん
アヒル隊長っぽいですよね!
私もそう思いました~(笑)
おかしはほんとおいしかったです~♫♫
今度八重山行ったらぜひゲットして帰ります(笑)

■piさん
かわいいですよね♡
ヒヨコのツタンカーメンなんて初めて聞きました!
見てみたい~♫♫
by ユミ (2012-08-12 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。