SSブログ

タオル美術館でムーミンと仲間たちに会う [旅行(そのほか)]

DSC_0244.jpg

何年か前にも行ったことがあったんだけど、
その時に比べてムーミンスペースがかなり多くなったような気がしました。
ムーミンファンとしては嬉しいところ。

館内は撮影禁止とのことなので、入口手前にあったムーミンたちをちょこっと紹介。
ガラスケースのの中にムーミンとその仲間たちの住む世界が作られていて、
しゃがんで覗き込むとまるでムーミンの世界に入ってしまったような気になります。

DSC_0246.jpg

子供達が囲む中、大の大人がカメラを持ってぐいぐいと(笑)
だって可愛いんだもーーん!!!

DSC_0251.jpg

館内はタオルを作っている工程を見学できたり、
期間限定でハワイアンキルトが展示されていたり、
見応えある作品も多く、見ていて楽しかったです。

見学後はお楽しみのお買い物♫

20120719_1.JPG20120719_4.JPG

だいたいがタオル美術館で買ったものですが、
一部香川の北欧ショップで買った雑貨、巨大ヒヨコのお土産ブースで買った品あり。
右上のムーミンエコバッグは3000円以上の買い物でもらえます。
やったー♫♫

日帰りの四国旅の締めくくりは、讃岐うどん!

20120719_5.jpg

てんぷらが結構胃にガツンときましたが、おいしかったです(笑)

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 7

miffy

ご無沙汰しました~
猛暑の旅先から戻って来ました。
40度前後のあちらよりも日本の湿気を含んだ暑さの方が堪えます。
ムーミングッズ可愛いですよね。
去年の春の北欧でもいっぱい買って来ました。
by miffy (2012-07-23 21:26) 

YAP

私はもう天ぷらを体が受け付けなくなってしまいました。
かなりもたれちゃって。
大好物なんですが、歳には勝てません。
by YAP (2012-07-24 07:47) 

みちこ*

広げてあるバスタオル?のムーミンの、渋い絵柄が目をひきますね!
原画に近いデザイン?甘すぎなくても充分可愛い(^^
私も11月に、四国に遊びに行くかもです。
そしたら、うどんは食べたいな。
てんぷらと一緒のヒヨコは、11月じゃもういないかなぁ・・
by みちこ* (2012-07-24 16:03) 

ゆうり

私もムーミン大好きです♪ 思わずかわいーー( ̄▽ ̄)と声にでちゃいました…


去年買ったムーミンのパスタが今だにもったいなくて食べれてません( ̄ー ̄)私もムーミングッズちょっとずつ集めたいなぁ♪
by ゆうり (2012-07-24 18:33) 

しぃ

いや~、ずいぶんとご無沙汰しておりました(^O^)
やっとお邪魔出来ました(笑)

ムーミンかわいい~♪
まさに!!ムーミンの世界ですね(*^。^*)
森の奥にムーミンがゆったりと歩いて行ってるみたい!!
2枚目は結構印象に残りました☆

讃岐うどん!
食べ歩きに行きたいな~(笑)
by しぃ (2012-07-27 21:18) 

yuri

こんにちは~。先日何度かコメントにトライしたのですが、何故か送信できず・・・・。
今回は大丈夫かな?!
タオル美術館なんて、あるんですね~。
かなり昔に社員旅行で今治のタオル工場を見学しましたが、
正直「つまんない」と思いましたが(笑)、ここなら行きたいです!!
ムーミンの世界が可愛い~。
by yuri (2012-07-28 17:03) 

ユミ

■miffyさん
おかえりなさい!
40度ですか!想像できない…
でもやっぱり湿気を含むと不快指数高くなりますね(; ̄ェ ̄)

■YAPさん
私も油が次の日に残るようになってきました!
がつがつ食べたいところなんですが、
このうどんのエビ天は一個で良かったです(^_^;)

■みちこさん
そうです、このバスタオル、原画なんですよ!
この渋さと色合いのかわいさに惹かれて買ってしまいました。
かなり大きいですが、なかなか使い勝手いいです☆
ヒヨコはたぶん連休のイベントの時だけだったみたいです。。
四国に旅行いいですね♫

■ゆうりさん
ゆうりさんもムーミン好きでしたよね♫
かわいいですよねぇムーミン!
私もちょっとずつ集めてます♫
パスタもったいなくてなかなか使えないですよね(笑)

■しぃさん
おおぉー!
お元気でしたかっ(笑)
ムーミンめっちゃかわいかったですよ☆
讃岐うどんもおいしかったですが、エビ天二本が胃にがつんときました(笑)

■yuriさん
ここはタオル作りの行程も見えるようになっているし、
展示も凝っててかわいいのできっと楽しめます♫
ムーミン好きなので、余計にそう思う部分もあるかもですが(笑)
なにが嬉しいかって、ムーミングッズがすごいあるし、
オリジナルのタオルもとてもかわいいんです♫

by ユミ (2012-08-12 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。