SSブログ

iPadケースもマリメッコ☆ [手作りベビーグッズ]

これはもう手作りベビーグッズというカテゴリではございませんが・・・
せっかく手作りしたんだからここに振り分けることにします(^^;)

じゃじゃん!!!

またまたマリメッコ布で作ってみました!
今回はiPadケース!!

20120706_7.JPG

なんだかんだで最近手芸にはまって来てるような・・・笑
手芸屋さんでコピーしてもらったポーチの作り方を参考にして、
前に買ってたハギレを使ってチクチクと・・・

ハギレだけじゃ足りなかったので、IKEAのしましま布の残りを足して、
内側は派手でカワイイ布を仕込んで[黒ハート]

20120706_4.JPG

ちなみに内側の布はsou・souのもの。
ソックスとか売っててかわいいんだけど、たまたま手芸屋さんで布を見つけて、
かわいーーーと思って買ってしまいました。

ファスナーをこういう形にしてしまったためちょっと厄介でしたが、
出来上がりに大満足~♪♪♪

ちなみにこのケースは内側にキルト芯を挟んでいて、作りもなかなかしっかりしてるので、
外出時などの持ち運び用。
家にいるときは現在コチラのケースに入れてます。

20120706_1.JPG

DODOcaseといって、モレスキンのようなケース。
旦那がネットで見つけて気に入ってポチっとしたもので、
外のシールはトラベラーズノートのものをペタペタ貼ってデコレーションしてました。

20120706_2.JPG

中は鮮やかなブルーで、タグもかわいい。
ちょっとした本のようなケースなので、意外と幅を取るためこれは家用。
iPhoneやiPadのアクセサリーはほんと色々と豊富に出ていて、
購買欲を掻き立てられますなぁ・・・まんまと罠にはまっております(汗)


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

ゆうこ

ほんま、上手に作るなぁ[ハートたち(複数ハート)]すげぇっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]なんか作ってもらおかな[ウッシッシ]布が可愛いのがあって、なんか作りたい、作ろうって何度も挑戦を試みるものの…全然そんなん上手に作れんから妥協[げっそり][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ありあまった布は掛けただけの本棚の目隠しだとさ[ウッシッシ](笑) iPad、いい感じ?
by ゆうこ (2012-07-06 17:07) 

ユミ

■ゆうちゃん
いつでも言って~❤と言いたい所だけど、近くで見たら結構がっかりな部分多かったり(笑)
遠目で目を細めてみてください・・・
iPadは完全に私の暇つぶしグッズになってる・・・!
クックパッドとかチラシとかが大きい画面で見れていい♪
by ユミ (2012-07-07 21:42) 

pi

器用ですねー( ・ ヮ ・ ) 上手過ぎます!
by pi (2012-08-04 22:50) 

ユミ

■piさん
ありがとうございます♫
細かい部分をみると悲しいことになってますが、
遠目でみるとまぁまぁいけるかと(笑)
by ユミ (2012-08-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラブハリエのパン屋さん七夕☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。