SSブログ

息子、空を飛ぶ! [日記]

20120619_16.jpg

ボーイング787に乗って来ました♪

**********

先週、とうとう息子飛行機デビューしました。
旦那が東京で結婚式に参加するのに飛行機に乗って一緒について行って、
帰りは新幹線で旦那の実家の滋賀に寄って、
親戚への挨拶回りやお食い初めをしてもらってきました。

初めての外泊ということで、必要以上に(?)荷物が大量!!
海外旅行に1週間くらい行って来たんじゃないの!?ってくらいの量・・・

結果的に着ない服があったりおむつは持って行ってた半分くらいが残ったりと、
余計な荷物をたくさん持って行ってたなぁ・・・と苦笑い。。。
次回からの参考になります(^^;)

心配していた飛行機では、
赤ちゃんは離着陸の時の耳抜きが出来ずにぐずるってのを聞いていたので、
耳抜きしやすいようにすぐ授乳できる準備、おしゃぶりの準備をしてスタンバイ。

ドキドキの初飛行でしたが、離陸直後から睡眠モードに入り、
なんとホテルまでずっと寝続け、ホテルに着いてからも2時間くらい爆睡でした。

移動だけでどかっと疲れたけど、なんとか無事目的地まで到着してホッとしました。

ちなみに初(私と息子)ボーイング787は、赤ちゃん連れなので優先搭乗させてもらい、
一番乗りでテーマパークのようなレインボーライトの機内に大興奮!って私だけ?(^^;)

20120619_15.jpg

次の日は旦那に有休み1日つけてもらって久々に東京ブラブラ。
マックで無料のコーヒー配ってて、喜んで飛びつきました。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

etu

もう、そんな時期になりましたかぁ~♪
早いなぁ。
最初の写真の色と空を飛ぶ…と言うタイトルで
ビックリしました!!
by etu (2012-06-20 03:06) 

YAP

いいですねえ、787。
息子さんは小さいながらも、もう既に体験したのですね。
私が乗るのはまだまだ先になりそうです。
by YAP (2012-06-20 07:57) 

miffy

息子さんの飛行機デビュー無事にすんで良かったですね。
この調子で行けば、初海外もすぐかもですね^^
by miffy (2012-06-20 09:42) 

ユミ

■etuさん
あっという間に3カ月、ほんと時間が経つのが早く感じます。。。
機内のカラー、すごいですよね!笑

■YAPさん
そうなんです、早くも飛行機デビューしました!
私は初の787だったので、大興奮でした(笑)

■miffyさん
無事に乗れて良かったです!
まだ動かない内だから逆に良かったのかも・・・
海外、早く行きたいな~^^!
by ユミ (2012-06-20 14:22) 

珊 愛

息子さん、飛行機デビューされたのですねぇ!
おめでとうございます~^^
よく離着陸時に、あちこちで赤ちゃんが一斉に泣き出すというのが
ありますけど、息子さんは眠っちゃってたんですね~。
きっとユミさんと旦那さんに守られてて、凄く安心したのでしょうね♪
それから「東京ブラブラ」を、「東京でラブラブ」に見えました(♡´◡`♡)
優しさと微笑ましさが溢れています~。
by 珊 愛 (2012-06-21 00:34) 

ユミ

■珊愛さん
無事飛行機デビューしました~!!
息子はタイミングよく眠ってくれたのでぐずることなくよかったです。。
東京ラブラブですか(笑)
それもいいですね(笑)
by ユミ (2012-06-21 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。