SSブログ

バウンサーケース [手作りベビーグッズ]

20120521_5.jpg

実家から戻って日中2人の生活にもだいぶ慣れてきた今日この頃です。
相変わらず、良く飲み良く寝良く動いておりますうちのちびすけ、
大分表情豊かになってきました。
もう少しであやすと笑うようになるのかな^^

さてさて、本日の手作り品はコチラ!

20120521_1.jpg

バウンサーケースでございます~!!
実家に帰る時に毎回でっかいダンボールに入れて運ぶのはめんどくさいし、
かといって何も入れずに持つと汚れそうだし・・・

ということで、前にIKEAで買ってた布を使って、ミシンでダダダダ・・・
ちなみにミシンは持ってないので、実家に帰った時に一気に作り上げるしかありませぬ。
この日も始めたら途中やめの出来ない私、
しかも要領悪いので夜中までミシン動かしてました(=_=)

細かな部分の粗さは仕方ないとしても、なかなかの出来に満足!
裏地もIKEAのしましま布を合わせ、キルト芯を挟んで頑丈に作りました。
IKEAの布はかわいくて安いのでなかなかのお気に入り。

話はちょいとずれますが、先週末は弟の結婚式のため実家に帰ってました。
私だけちょっと早めに帰省。
平日に母とちびすけとお出かけした際に、今までの我慢が爆発したかのようにどか食い(笑)

20120521_2.jpg

こちらホイップクリームもりもりのパンケーキ。

20120521_3.jpg

こちらアフタヌーンティーのケーキセット。

20120521_4.jpg

これも。

あ、でも全部一人で食べたわけではないですよ(笑)
アフタヌーンティーはベビー連れが多くて入りやすい雰囲気。
最近はベビーカーに乗せても泣かなくなったので、
ずっと抱っこじゃなくても良くなった分かなり楽。
こうやって、徐々にお出かけに慣れて行けるといいなぁ。

そしてまたまた話はずれますが、今年はどこに旅行行こう!
と長々と旦那と議論していましたが、徐々に決まって来ました。
当初は、6カ月にもなればなんとかなるだろ~、
と海外旅行(バリ辺りに…)に行く気満々だったのですが、
やっぱり予防接種とかのこととか、長時間の飛行機や車での移動が気になり・・・

9月の連休には2年ぶりに沖縄に行こうか、という話で落ち着いて来ました。
とりあえず早割りの飛行機を予約だけポチリ。
まぁまだまだ予定は未定ということで、どうなるかわかりませんが、
実現するといいなぁ~★


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 7

etu

赤ちゃん。
新生児~って感じの肌してる~♪♪
意外に飛行機の中でグッスリするかもよ~。
すくすく成長してるね☆

たまには甘いもの良いと思います。
by etu (2012-05-21 21:17) 

yuri

きゃ~、かわゆいおめめ!!
子連れ旅行第1弾は沖縄なのですね。
やっぱ乳児連れはフライト時間も短い国内が安心ですね。
今から楽しみですね~!!
by yuri (2012-05-22 10:51) 

miffy

赤ちゃんお目々パッチリで可愛いですね~
ユミさんよっぽど甘いものに飢えてたんですね(笑)

バリはちょっと飛行時間が長いですよね。
せめて3時間以内で行ける所の方が良いのではないかな~
沖縄でブログのお友達がやってる2部屋だけのスモールリゾートがあります。
http://www.art-edi.co.jp/edi-blue/がホームページです。
覗いてみてください^^
by miffy (2012-05-22 21:45) 

しぃ

おやっ、旅行再開、意外と早かったですね^m^
2年ぶりだと、めちゃめちゃ楽しみでしょうなぁ~☆
沖縄のどこ?

あと・・・超目の毒なんですけど(笑)
私もたべたーい!!
でも、こっちには無い(笑)

そして、ついにアップしちゃいまいたねご子息のお顔^m^
by しぃ (2012-05-23 21:34) 

ゆうこ

またええの作ったなぁ[うれしい顔][指でOK]
今なら、いくら食べても太らないから食べまくっていたけど、もうぼちぼちセーブしよかと…[涙]できるかな[冷や汗2]
うちも旅行計画、沖縄候補地~(笑)実現するかどうかは別の話じゃけどな[あっかんべー]ま、ほぼ私の独り言になりよるけど( ̄▽ ̄;)

いい旅行計画できるとええな(^○^)
by ゆうこ (2012-05-24 10:19) 

ユミ

■etuさん
たまには・・・だといいんですが、最近暴食気味です(^^;)
チャイルドシートに乗せるとすぐに寝るので、
飛行機も意外とぐっすり寝るのかもですね!
最初はドキドキ緊張しそうです(笑)

■yuriさん
実現したらいいんですけどね~でも気分は沖縄!楽しみです^^
yuriさんの旅行記見てて、バリに行く気満々になってたんですが、
やっぱりまずは国内から徐々に・・・(^^)
でもやっぱり早く海外も行きたいです♪

■miffyさん
飢えてます飢えてます~笑
ついつい食べ過ぎてしまって、後で反省してます・・・(^^;)
リゾートのご紹介ありがとうございます!
畳の部屋があるのが魅力的!!
参考にさせていただきます♪

■しぃさん
目だけですけどね~笑
毎年のように行ってた沖縄、二年ぶりとなるとめちゃめちゃ楽しみです!
ちなみにまだ決定ではないですが、八重山&本島を考えてます。
竹富島に泊まりたいなぁと思ってるんですが、
子連れでいい宿がないか探し中です^^
しぃさんは今年は沖縄のご予定は!?

■ゆうちゃん
頑張ったでーこれ!
でもかなり疲れた~次までの充電期間は長そうだわ(笑)
お!そちらも候補地沖縄!
お互い実現するといいなぁ♪
by ユミ (2012-05-24 16:51) 

pi

赤ちゃん、カワイイ~♥
by pi (2012-06-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。