SSブログ

Hotel Excelsior & Spa [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0499.jpg

この景色が眺めたくて

**********

どうしても私が泊まりたかったホテル、
Hotel Excelsior & Spa

一番の魅力は、旧市街を外から眺めることの出来る絶好のロケーション。

DSC_0439.jpg

橋の小窓から覗いた旧港。
いちいちかわいく、足を止めてしまう。

DSC_0442.jpg

そして、旧市街の東側に位置するプロチェ門を出て、
旧市街から離れて高台にあるホテルを目指す。

旧市街からホテルまでの間には大きなビーチ。
キラッキラ光る海で、楽しそうに泳ぐ人たち。

DSC_0449.jpg

プロチェ門から歩いて5-10分程、汗だくになりつつホテルに到着!!

DSC_0451.jpg

エントランスには鮮やかな花が添えられ、ロビーは開放的でキレイ!!

DSC_0525.jpg

予定時刻より早く着いたけど、チェックインも出来、早速お部屋へ・・・

DSC_0452.jpg

そんなに広くはないけど、キレイで雰囲気も良くて素敵♪♪
そして聞こえるのはかすかに静かな波の音・・・
大音量の音楽が聞こえてこないことの幸せを噛みしめた(笑)

DSC_0458.jpg

ちなみにバス&トイレはベッドのすぐ横。
こちらも清潔感あり、アメニティはロクシタンで嬉しい♪

チェックイン後は早速ホテルのプライベートビーチでひと泳ぎ♪

ビーチと言っても、砂浜とかではなく、いきなり深い海!
一瞬挑戦してみるも、泳げない私にはマスク&フィンがない状態での足のつかない海は無理!

悔しいけど、足をつけて水遊びする程度に抑えました(T_T)
その横で旦那は気持ち良さそうにスイスイ~・・・

DSC_0455.jpg

ちなみに、こんな感じのビーチ。
パラソルの下に寝そべってゆっくりするだけでも十分アドリア海を楽しめたから満足(笑)!

DSC_0466.jpg

しばらくホテル内を堪能した後、感じることは・・・もちろんお腹の減り(笑)
部屋のベランダからきれいな夕暮れを見たら、さぁまた旧市街へ繰り出そう!!

DSC_0469.jpg

ピザが食べたかったので、昼間にチェックしておいた
おいしそうなピザを食べてる人のいるお店をチョイス。

DSC_0470.jpgDSC_0471.jpg

がっつりイタリアン。
何を食べても同じこと言ってるけど(笑)、ここもおいしゅうございました!

ドブロブニクの夜もこの日で終わり。

DSC_0477.jpg

このつるつるの石畳を見るのもこれで最後か~と思うとちょっと寂しい。。。

夜の旧市街を少しだけ散歩して、またホテルに戻ると、
ハウスキーピングの女性が「サービスだよ~」って持って来てくれたチョコ↓

DSC_0490.jpg

ドブロブニク最後の夜、ほっこり心温まりました★

**********

★良かった点
⇒部屋がキレイで清潔!ベランダからの景色も最高!
⇒バスタブがありがたい上、アメニティがロクシタン♪
⇒プライベートビーチあり
⇒朝食はバリエーション豊富
⇒スタッフが皆親切

★残念だった点
⇒特にないけど・・・あえて言うならベッドからトイレが近い(笑)、旧市街まで徒歩10分ほどかかる

**********


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

miffy

私もその景色が見たくて隣のアルジェンティーナに泊まりました。
外から見た旧市街も素敵ですよね〜
ホテルから現地の人みたいに水着きたまま大きなビーチに行ってチャプチャプ浮かんだりもしました(笑)
ホテルのプライベートビーチは岸壁みたいで深くて泳ぎの苦手な私には無理でした。
ドブロブニクは素敵な所ばかりでまたゆっくり滞在したいです。
by miffy (2011-11-22 20:20) 

YAP

良いホテルですね。
周りもきれいだし。
by YAP (2011-11-23 08:25) 

ユミ

■miffyさん
miffyさんはアルジェンティーナに泊まったんですね!
旧市街の外にも素敵なホテルがたくさんで、
また他の場所にも泊まってみたいです♪
アルジェンティーナのビーチもやっぱり深いんですね(笑)
海に入るはしごを見るとプールみたいな感じですよね。

■YAPさん
素敵なホテルでした(*^_^*)
景色も良くて目の前は海で、最高のロケーションでした!!
by ユミ (2011-11-24 17:25) 

pi

素敵なホテルですね。
確かにベットからトイレが近いですね^^;
by pi (2011-12-02 10:54) 

ユミ

■piさん
静かで居心地のいい、とても素敵なホテルでした♪
でもほんと、扉があると言えども気になるトイレの近さでした(笑)
by ユミ (2011-12-02 20:25) 

sak

素敵なホテルですね
お話し聞いていて思い切り行きたくなってます
by sak (2011-12-06 20:33) 

ユミ

■sakさん
ここのホテルはドブロブニクに行ったらぜひ泊まってみたかったんです。
素敵なホテルでした^^
by ユミ (2011-12-07 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。