SSブログ

星のや軽井沢 [旅行(そのほか)]

P1020964.jpg

ずっと泊まってみたかったお宿に行ってきました!

**********

クロアチア・ウィーン旅行記を少々お休みして・・・

先月軽井沢にプチ旅行に行ってきました。
赤ちゃん産まれたらゆっくり母娘旅行出来なくなるなぁ・・・
というつぶやきが始まり。

母と泊まりがけで旅行に行ったのは何年か前に湯布院に一度行ったのみ。
せっかくなので、紅葉のキレイなこの季節、ゆっくりどこかに旅しよう!
となりプチ旅行が実現しました。

最初は、安いし近いし!ってことで韓国に行こう!!
とかなり盛り上がってたんだけど、父からNGが出たようで・・・(^^;)
今まで海外旅行に行ったことがない両親、
父の定年退職後に家族で海外に行こう!っていう夢が膨らんでいる父にとって、
フライングで先に母が海外に行くのがちょっと寂しかったのと、
私の「妊娠中」という状態を心配する気持ちとで
母にダメとまでは言わないにしても、NGという気持ちがひしひしと伝わって来たそう・・・
結局国内に旅行することになったのです。

旅行先は私が前々から泊まってみたかった星のや軽井沢のある軽井沢に決定♪

宿はなんだか別世界、一度受付でチェックインを済ませると、
そこからは宿専用の車で宿泊施設のあるエリアへと移動になります。

まずはお部屋から。

P1020966.jpg

私達の泊まる部屋は、この建物の上になります。
集落の見渡せる長めのいい部屋でした。

P1020948.jpg

少し高くなっている台に布団が敷いてある寝室。
和モダンな雰囲気が素敵です。

P1020952.jpg

少し引いてみると、手前にはくつろげるソファスペース。
到着後すぐにスタッフがお茶とお茶菓子を用意してくれたんだけど、
このお菓子がめちゃめちゃおいしかった!!!
その後売店で探してみるも、見つからず・・・(T_T)

ベランダの窓を開けると、

P1020950.jpg

こちらにもゆっくりくつろげるスペースが。
到着日はめちゃくちゃ寒くて(なんと前日比10度くらい差があったそうで…)
ここで座ってくつろぐことはありませんでした(^^;)

P1020955.jpg

お風呂は檜風呂で、かりんを浮かべて入ります♪
大浴場が施設内に1つと少し歩いた場所にもう1つあり、夜はそちらを利用しました。
こちらの檜風呂は朝風呂でのんびりと♪

朝食は日本料理の楽しめる嘉助にて。

P1020957.jpg

天井が高く、大きな窓から外の光をたっぷり取り込める開放感のある場所での朝食は
味も雰囲気も最高!!

ちなみに、写真左側の石壁の上部分はライブラリースペースになっていて、
夜にあったかい紅茶やコーヒーをのみながらのんびり読書するのもオススメ★

P1020959.jpg

この赤米のお粥がおいしくて、おかわりしてしまいました・・・

P1020961.jpgP1020962.jpg

湯豆腐に焼き魚、どれもこれもほっこり温まる優しい味で、大満足。

食事にしても、施設にしても、おもてなしの心にしても、
さすが!と言った感じの期待通りの宿でした。
また行きたいなぁ・・・(*^_^*)


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

yumi

まったりできそうですねえ。
by yumi (2011-11-24 17:36) 

もものき

わぁー☆ 憧れの星のや! やっぱり素敵ですね。
いつか泊まってみたいわっ。
そうそう、赤ちゃんが生まれるとゆっくり旅は当分できないので
今のうちに2人暮らしを楽しまれてくださいね♪
by もものき (2011-11-24 22:18) 

YAP

ステキなホテルですね。
ここを目的にするというのも納得です。
by YAP (2011-11-25 08:15) 

miffy

このお宿はおもてなしが素晴らしいと言うことで有名ですものね。
親子でのんびりできて良かったですね。
by miffy (2011-11-25 16:32) 

しぃ

うわ~、母娘2人旅素晴らしいですね☆
以前の記事の時も思ったんですが仲いいですね^^
離れて暮らしているからかな(笑)

軽井沢行った事が無いんです。
一度行ってみたいと思いつつ、まだ未踏のまま。
どーしても南に行ってしまう(笑)

いい宿見つけるのが上手だね~。
いつも感心しちゃう。
そして、行きたくなる!!

無事おかえりなさい^^
by しぃ (2011-11-25 22:40) 

yuri

おお~!!憧れの星のやに泊まられただなんて!!
やっぱり素敵なお宿ですねえ。
確か連泊でないと無理だと聞いた様な。。。。
ユミさんは何泊されましたか?!

ふふふ。お父様、なんだか微笑ましいです。
いつか、ご家族で海外旅行。楽しみですね。
by yuri (2011-11-27 14:59) 

ユミ

■yumiさん
すっかりまったり出来ました♪
でももうちょっとゆっくりすればよかったです(笑)

■もものきさん
ぜひぜひ!!
私も前々から一度泊まってみたかったので、
今回実現して良かったです♪
今できることをしっかり楽しみたいと思います~♪

■YAPさん
素敵なお宿でした^^
京都にもあるみたいなので、また行ってみたいです♪

■miffyさん
実際に泊まってみて、さすが~という感じでした!
なかなかこんなのんびり旅はしないので、
こういうスタイルの旅も良かったです☆

■しぃさん
ただいまですー!!
普段なかなかゆっくり会うことがないので、
たまには女同士もいいね~ってことで実行しました(笑)
私も軽井沢は関東に住んでた頃から行ってみたいと思いつつ、
近いからすぐ行けるわ~と思って後回しにしてました。
やっぱり南に足が向いてしまいますよね(笑)

■yuriさん
ほんと素敵なお宿でした♪
基本は2泊かららしいのですが、1泊でも大丈夫でしたよ★
私は前日に夜遅く着いたので、その日は駅近くの違うホテルに泊まって、
星のやには次の日に1泊だけしました^^
3世代家族海外旅行、いつか実現出来るといいです♪
by ユミ (2011-11-27 16:33) 

sak

憧れです
いいなぁ~♪
by sak (2011-12-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。