SSブログ

ドブロブニクのニャンコたち [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0279.jpg

ドブロブニクにはニャンコがいっぱい!

**********

ドブロブニクと言わず、他に行った街でもよく見たんだけど、ネコがたくさん!
しかも、どの子も毛並みがキレイ・・・

本日はクロアチア旅行記ちょっと脱線しまして、ドブロブニクで出会ったネコたちを一挙紹介★

DSC_0053.jpg

@総督邸前

2匹のネコが同じ方向をじっと見つめてる・・・
お目当ての彼女でもいるのだろうか??

DSC_0104.jpg

@グラツカ・カヴァナ前(カフェ)

朝のオープン前、あれ!?イスに人ではなくネコが(笑)
バッチリのカメラ目線を向けてくれたこの子は、トップ写真にするか悩みました(笑)
こちらのニャンコたち、カメラを構えてそろ~り近づいても逃げないんです!
しかもサービス満点カメラ目線!!ありがたや~~~笑

DSC_0215.jpg

@城壁下

城壁から下を覗いた所にいたネコ。
ベンチに腰掛けてのんびり~。

DSC_0277.jpg

@路地裏の階段

この伸び具合がなんとも言えずかわいい(>_<)
そろーりそろーり、正面に回って・・・撮った写真がトップのネコちゃんです。
この白黒ニャンコは多かったなぁ。

P1020690.jpg

@滞在アパート前の広場

白黒ニャンコは多く、遠くから見るとどの子も同じに見えるけど、
やっぱり顔は皆違うんだな~^^
のんびりお休み中の所失礼!

DSC_0422.jpg

@セルビア正教会 

こちらはちょっとレンズを変えて遊んでいた時のもの。
相方がホルガのレンズを旅行前にプレゼントしてくれて、楽しみに持って行ったんだけど、
なかなか使いこなせず・・・
ちょっとレトロな雰囲気を醸し出してるんだけど、これはまだまだ練習あるのみ!!笑

ニャンコが圧倒的に多かったけど、所々にワンコもいました。

DSC_0315.jpg

@どっかのレストラン前

こちらは白黒ワンコ!
気持ち良さそうにすやすやお休み中・・・Zzz

DSC_0476.jpg

@ルジャ広場

か、かわいい(T_T)
看板の横にちょこんと座る看板犬。
なんとも愛らしくそこに座っておりました。

ドブロブニク、ネコ好きにはたまらない街かと(笑)
動物好きなので近くに寄っては写真を撮ったり眺めたりと楽しませてもらいました♪


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 5

miffy

どの猫ちゃんもとっても可愛いですね(〃▽〃)キャー♪
ドブロブニクもそうだけど、アドリア海沿いの町はどこも猫ちゃんがいっぱいいますよね。
どの子も警戒心ゼロで、近づいても全然逃げないし(笑)
夕方、漁から戻ってきた漁師さんにお魚もらってる子達もいました。
by miffy (2011-11-16 21:52) 

みちこ*

猫だらけ!(^^
ほんと、毛並みきれいですねー
みんないいゴハンもらってるな!しかもたらふく!
安心しきったこのくつろぎ具合、きっとそうに違いない。
看板犬は、ここでおすわり!って店の人に仕込まれてるのかな?
賄いゴハンと引き換えに。。。
by みちこ* (2011-11-17 00:40) 

YAP

きれいな街並みに溶け込んでいて、絵になりますね。
みんなひとなつっこそうで、かわいいです。
by YAP (2011-11-17 08:34) 

ユミ

■miffyさん
ネコちゃんかわいかったですよ~^^
のんびりのどかに、いい暮らしをしてそうでした(笑)
なるほど~漁師さんから新鮮な魚をいただいてるからですね!

■みちこさん
どの子も毛並みがきれいで、これはビックリでした!
きっといい生活送ってますね~!
近づいても逃げないし、のーんびりしてました。
看板犬はとても愛らしかったです(T_T)
けなげでかわいい・・・

■YAPさん
この中のどこかに、クロネコのジジが紛れ込んでいそうで・・・
ついつい探してしまいました(笑)
どれもかわいいネコたちでした♪
by ユミ (2011-11-21 18:28) 

sak

かわい~ぃ♪
癒されますね♡
by sak (2011-12-06 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。