SSブログ

ドブロブニク上陸! [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0032.jpg

フランクフルト→ドブロブニクへのフライト中、キレイな夕焼けが見えました★

**********

結局フランクフルト空港内で時間を潰し、急遽変更になった搭乗口を慌てて探しながら、
無事クロアチア航空に乗り継ぎ完了。
ドブロブニクまでは約1時間半の空の旅。

ちなみに、クロアチアのドブロブニクは、正式にはドゥブロブニク
ドブロブニクというのはスロベニアにもある都市名なのだ。ややこしい。。
でも、キーボードうつのめんどくさいし、
多くのパンフレットやガイド本にもドブロブニクって書かれてるので、
私もこのままドブロブニクと書くことにする。

DSC_0030.jpg

機内食は簡単にこんな感じ。
うーん、可もなく不可もなく・・・まずくはないが、特段うまくもない(^^;)
でもチーズはおいしく、付いてたおやつもなかなか良かった。

思えば本日4食目。
良く食べてるわ~!!

さて、到着する頃には辺りは真っ暗。
空から見るドブロブニクはオレンジ色の暖かい光で満たされ、ホッとする光景。
機械的なネオンの色とはまた違った、幻想的な風景だ。

DSC_0033.jpg

青と赤のマークが印象的なクロアチア航空の飛行機を降り、
こぎれいなドブロブニク空港に到着。

到着時に合わせて運行しているシャトルバスに乗り(35クーナ/1人)、いざ旧市街へ。
20分-25分ほどで旧市街をぐるりと囲む城壁に3つある門の1つであるピレ門に到着した。

ピレ門から中に入ると、そこは想像以上の観光客・・・・・・
歩くのもままならないほどの人ごみをかき分け、ようやく撮った一枚がこちら。

DSC_0044.jpg

おみやげ屋さんや飲食店は煌々と光り、まだまだ閉まる気配はない。
道端では大道芸、それに群がる観光客たち。。。

さぁ、ドブロブニク滞在のはじまりはじまり~!!!

**********

旅のおみやげプレゼント企画、どしどし応募受付中です!!
↓↓↓

http://gachapin-muck.blog.so-net.ne.jp/2011-10-06 

今日初めて見たと言う方、
いつも見て下さってる方、
気になるけど応募しようか迷ってると言う方、
どなたでもどうぞ応募くださーい(^^)

ありがたいことに、ちゃんと抽選は出来そうです(笑)
応募して下さった方、ありがとうございます!!


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

YAP

いよいよ本格的に旅が始まるといった感じですね。
機内食は、なんだか手がかかってないような気が...
by YAP (2011-10-12 08:13) 

yuri

ハムがどーん、と!!(笑)。でもシンプルでいいですね。
ドブロブニクはそんなに観光客で溢れているのですか!!
やっぱり人気都市なんですねー。

やっぱり私も応募しようかな(笑)。
by yuri (2011-10-12 11:50) 

ユミ

■YAPさん
そうなんですよ~ハムを切って出しただけ、みたいな…笑
でも出してもらえるだけありがたいと思わねば…ですね!

■yuriさん
ハムのお味がもう少し好みだったら満足だったんですが(笑)
ドブロブニクはすごい観光客でしたよー!
たぶんこの後登場する写真も人で溢れてるものが結構あります。。
ヨーロッパからの観光客の多いリゾート地みたいですね。
おみやげプレゼント企画、ぜひぜひ^^
by ユミ (2011-10-12 16:45) 

株を始める

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株を始める (2014-05-10 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。