SSブログ

弾丸トラベル [日記]

好きな旅番組の一つでもある世界弾丸トラベラー、昨日から司会者も変わり
リニューアルしてスタートしました。

昨日は菅野美穂がマチュピチュに行ってました。
菅野美穂の前回はオーロラを見に行くツアー。
菅野美穂シリーズは見ていておもしろいから好き。
最近の放送は●●でショッピング~とかが多かったので、
ショッピング好きとは言えどやっぱりこういう旅っぽい方がいいなぁと思いました。

しかしどうせ行くなら1泊じゃなくやっぱりゆっくり行きたいけど(笑)

20111002_2.jpg

本屋で見かけた旅本「弾丸トラベル」
旅コーナーはちょいちょいチェックしてるんだけど、こちらはおもしろそうなので買い。
次に行きたいなぁと思ってる海外も載ってるし、かなりたくさんの国が紹介されていて、
思った以上に充実した内容でした。
ちなみに今回行ったクロアチアもちょこーーーーっとだけ載ってました(笑)

こういうの見てたら旅に行きたくてうずうずしてくるから良くないんだよーーー(T_T)

そしてもう一個買ったのが、ちょいと気が早いけど来年のスケジュール帳。
2009年からずっと同じシリーズを使い続けてるのがこちら。

20111002_1.jpg

ヨーロッパを旅したネコ「ノロ」シリーズ♪♪
薄くてコンパクトで使いやすい。
日記とかは書けないけど、必要最小限の予定が書ければそれでよしの私にはぴったり。
旅を連想させるこのスケジュール帳は大のお気に入りなんだけど、
今年バージョン、見た瞬間に、

「これ、クロアチアじゃない!?」

と一気にテンションアップ(笑)
見た風景に似てるなぁと思いつつ帰って中身を見てみると、
どうも今年訪れた場所と同じ所だったようです(*^_^*)嬉しい♪


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

miffy

マチュピチュは高度順応もしなければいけないし、弾丸だときつかったでしょうね〜
往復の時間よりも滞在時間の方が短かったのではないかしら・・・
旅番組や旅の本で行った場所が出るとテンションあがりますよね^^
by miffy (2011-10-02 19:55) 

YAP

菅野美穂さんのオーロラを見に行く回は、私が出張で行った先でもあったので、興味深く観ました。
お気に入りの手帳が自分のお気に入りの場所だなんて、来年はますますいい年になりそうですね。
by YAP (2011-10-03 07:51) 

みちこ*

黒猫手帳かわいーですね!
ノロ っていうんですか。世界を旅する猫かあ・・・
クロアチアは、私なんにも知らないんで、旅行記の続きがたのしみです!
by みちこ* (2011-10-03 10:44) 

yuri

弾丸トラベラー、私見た事ないんですーーーー!!
この本、面白そう!!チェックしてみます!!

こうやって自分の訪れた場所が写されているのを見ると、すごく嬉しくなりますねー。
by yuri (2011-10-03 12:48) 

もものき

弾丸トラベル、私も大好きな番組で見てます❤
ハワイに行った時も弾丸トラベルの本、熟読しましたよ!
でも!この本は知らなかったー。
さっそく本屋さんにチェックしに行きます。

by もものき (2011-10-03 21:21) 

ユミ

■miffyさん
目的地に行くまでにかなりの時間を要するのに、
それでも弾丸で行けるんだーーーと驚きでした!
その分体への負担は大きいでしょうね(>_<)

■YAPさん
出張でそんな素敵な場所に行かれたんですねーー!羨ましい♪
オーロラは見えました??
そうですね、来年はさらにいい年になるよう・・・願います(^皿^)

■みちこさん
ノロかわいいんですよ~!!
中に出てくる挿絵(挿写真?)もかわいくて。
ヨーロッパ各地を巡り歩いているようです!
旅行記楽しみにしていただけると嬉しいです♪

■yuriさん
この本は弾丸トラベラーが出しているわけではないみたいなのですが、
趣旨は同じ感じです^^
こんなとこ、こんな短期間で行けるんだ!
と新たな発見も結構ありました♪
結構おもしろかったので、チェックしてみて下さい^^
ほんと、自分の行った場所がTVや雑誌に出ると嬉しくなりますよね★

■もものきさん
もものきさんも弾丸トラベラー好きですか♪
おもしろいですよね^^
ガールズハワイですね!私まだ見たことないんで今度見てみたいです♪
この雑誌は弾丸トラベラーが出してるわけではなさそうなんですが、
趣旨は同じです☆
ぜひチェックしてみてください~!
by ユミ (2011-10-04 18:50) 

しぃ

何々ーーーっ!!
かわいい手帳~~~~♪
毎年シリーズで購入とか、私も同じですけど、チョイスする部分が【旅】って所、やっぱりユミさん根っからの旅好きですね^^
ちなみに、私は風水手帳(笑)月の満ち欠けを知りたいだけで。

弾丸トラベラーもやっぱりご覧でしたか。
今回、菅野のは絶対見逃せないと、私も録画ばっちりしましたが、まだ見てない!
マチュピチュ、死ぬまでに絶対行ってやる!!
by しぃ (2011-10-08 16:23) 

ユミ

■しぃさん
しぃさんは風水手帳なんですね^^
月の満ち欠けですかー!
ダイビングの時に使うのでしょうか♪♪
いつか珊瑚の産卵見てみたいです。

弾丸トラベラー、見てますよ~(笑)
マチュピチュ良かったですよ!!
菅野美穂が旅人だから更にかもですが、楽しそうでした。
私も死ぬまでに絶対行きたいーーー(>_<)/
by ユミ (2011-10-11 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。