SSブログ

Soneva Giliお部屋紹介 [モルディブ旅行記2010]

本日はSoneva Giliの部屋紹介。
写真をかなりの枚数撮り蓄えたため、厳選するのも一苦労(^_^;)

DSC_0125.jpg

こんな風に長い桟橋で繋がってる。
これはJETTY1だったかな?
(私達が泊まったコテージとは違う桟橋。)

コテージ全貌はこんなの。

DSC_0250.jpg

このでかさで一部屋!!!
最初パンフレットとか見てる時は、これで2家族が使うようにわかれてるのかと思いきや、
とんだ勘違い(ラッキー☆)

玄関前には、いつもお出迎えしてくれるHedgehog(はりねずみ)君。

DSC_0081.jpg

このはりねず君、いろんなところにいるんだけど、
これは足の裏についた砂を落とすためのもの。

裸足で過ごすSonevaではなくてはならない存在♪
この子は今も、うちの玄関でいつも私達の帰りを待ってくれてる(^^)

玄関の扉を開けると、そこには開放的なリビングが広がっている。
黄色のクッションが目を引く大きなソファが両サイドにデーンと居座る。

DSC_0142.jpg

ここは、昼寝スポット、その1。

ゴロりんと転がった先に見える景色も最高である。

DSC_0345.jpg

リビングの左側には、シャワールーム。

DSC_0152.jpg

窓辺にはバスタブもある。
結局、床が水浸しになるのが嫌でバスタブは使わなかったが・・・
この部屋から海の上をつなぐ細い通路を渡った先にシャワールームはある。
夜は風が吹いて意外と涼しく…いや、半屋外でのシャワーは寒いくらいだった…

このコテージ、なんと二階もあるのだ!
玄関横に付いた螺旋階段を上がった先は・・・

DSC_0348.jpg

ここにもまたソファが!

昼寝スポット、その2。

そしてこの横にも・・・

DSC_0347.jpg

どこでも寝てくれ~状態!なコテージ内昼寝スポット、その3(笑)
紹介した昼寝スポット全てで、心地よく昼寝させていただきました☆
何もしないということ、昼寝もまた最高の贅沢・・・

Soneva Giliは、イギリスの大富豪ソヌさんが
妻のエヴァさんに送ったとされることが名前の由来となったリゾート。
インテリアはエヴァさん(元トップモデル!!)がセレクトしてるらしく、
そのセンスはとってもとっても私の心にヒットした。

隅々まで行き渡るインテリアへのこだわりが、すごい。

DSC_0144.jpg

ちなみに、扉や引き出しにはヒトデや魚、貝の形をした取っ手が付いてたり♪

DSC_0149.jpg

この取っ手もめちゃかわいかったんだけど、重い&やはり高い。
モルディブという場所柄、輸送費にお金がかかる分、
いろんなものが高いのは仕方がないとは言えど・・・庶民にはつらいっす(笑)

DSC_0143.jpg


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
澄みきったコバルトブルーに浮かぶコテージ、
清潔な木をふんだんに溢れ、
フランスのテイストと、現地特有の自然の調和,
すばらしい!、(^。^)/
憧れの地です!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2010-03-24 02:20) 

ヒロシ

映画でしか見たことのない、素晴らしい部屋ですね♪(^^)v
by ヒロシ (2010-03-24 08:19) 

ぱせりん

わ!すっかり出遅れちゃったけど、
写真で見るとおりのコバルトブルーの海ですね!!
景色もサイコー、お料理も美味しくて、いたるところでお昼寝タイム♪
なんて至福のとき!
この空と海があれば何もいらない…って気分になれそう(*^o^*)
by ぱせりん (2010-03-24 16:03) 

sak

はりねず君、かわいぃですね♪
何もかもがステキすぎてタメ息が出ちゃいます
ずっとここに住みたいなぁ...
by sak (2010-03-25 10:48) 

しぃ

青い~♪青い~♪
ユミさん、かなり乗り遅れてしまいましたが
お久しぶりです☆こんばんは^^

一つ一つの記事を余す事無く隅から隅まで・・・
追いかけてきました~♪
だって、自分も行った気になりたいから(笑)

一生に一度の贅沢ですね☆
(一生に一度でないと困る、笑)
一本椰子の景色なんて、サイコーじゃないですか~!!
この先、私はそれを実際に目の当たりにする事ができるだろうか?(笑)
やっぱりリゾートはいいですね☆
しかもお天気も良かった感じですね^^

もっともっとステキな写真をがんがん見せ付けてくださいね~
続き楽しみにしてます!!

私も、南の方へ行ってきましたよ♪
でも記事に出来るのはもう少し先になりそうだけど。。。
by しぃ (2010-03-27 21:11) 

ハイマン

いいなぁ
もう完全にノックアウト!!!
あ~南の島にトンズラしたい^^
by ハイマン (2010-03-28 14:56) 

e_chan

いやぁ~
めっちゃバケーションして来ましたねぇ~
羨ましいっす。
スローな時間を満喫したいっす
by e_chan (2010-03-29 01:51) 

ユミ

■xml_xslさん
素敵なコテージでした♪

■ヒロシさん
一生に一回のご褒美でした♪

■ぱせりんさん
観光名所をガンガン回るような旅とも迷いましたが、
ゆっくりと何もしない贅沢を堪能できるリゾートにして良かったです!

■sakさん
はりねず君は至る所にいました^^
かわいかったですよ♪

■しぃさん
お久しぶりです~!
ブログがなかなか更新されないなーと思ったら、
旅行に行かれてたんですね!
そうなんですよ~天気が最高だったんですよ~!
最近は天気運が味方に付いてるようで・・・♪
しぃさんも南の方に行ってきたんですね!
沖縄かな?
旅行記楽しみにしてまーす!

■ハイマンさん
ノックアウトでしたか(笑)
私もまたトンズラしたいです!

■e_chanさん
私にしては、今までにないスローな時間を過ごす旅行でした。
いっつもがしがし動き回ってるので・・・(^^;)

by ユミ (2010-03-31 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。