SSブログ

ショコ・レのススメ [日記]

寒いですねー(>_<)!!
雨も降って、しんしんと冷えますね。

こんな日はあったかーい物をゆっくり飲んで、ほっこりしたいものです。
そんな時にオススメなのが、コレ。

DSC_0182.jpg

ご存知でしょうか?

ショコ・レといいます。
どうやって使うものかって?
それはね・・・

①まず、レンジでチンのホットミルクを作ります。

DSC_0184.jpg

②それから、このショコ・レを準備して・・・

DSC_0185.jpg

③ミルクがあったかいうちに、どぼん。

DSC_0187.jpg

④しばらくグルグルとかき混ぜると・・・

DSC_0188.jpg

おいしいホットチョコレートの出来上がり♪
PLAZAとかに売ってます。
ほっこりしたい時に、オススメ。

話は変わって、先日パスポートの更新に行って来ました。
前回は有効期限切れてから行ったため、手続きがかなりめんどくさかった記憶が・・・
なので、今回はちゃんと学習して期限切れる前に行ったのです。
今度は10年も使うことになるので、写真は大事・・・
と思いつつちゃんとしたカメラ屋で撮ってもらったのに、
出来上がりはなんとなく不満(笑)
まぁ10年後に見れば大満足なんでしょうけど。

今はICチップ内蔵なんですねー!
次はパスポートにもっとスタンプ押してもらえるといいな★

DSC_0196.jpg

写真は、パスポート更新から帰る途中、ふと見つけた公園にて。
ランニングしてる人や、ベンチに座ってくつろいでる人がたくさんいて、
なかなか素敵な公園でした。

DSC_0200.jpg

********************************************************

気になる方は、こちらをチェック↓↓

ショコ・レ 2本セット MIX/チョコ/チョコレート/ベルギーチョコレート/ショコレ/ホットチョコレート ショコ・レ 2本セット MIX


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 11

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
お薦めの、“■四角くて”、
魅惑のアロマを想像させるヤツ!、(^。^)/
早く見つけ出して、じっくり・ホッコリ~*、(゜∇゜)
味わいたいです!、 (* ̄。 ̄*)
by xml_xsl (2009-12-11 22:12) 

ヒロシ

簡単に ホッコリ♪ できて、美味しく~♪ ですね(^^)v
黄葉に黄葉、晩秋の景観が綺麗です♫♬
by ヒロシ (2009-12-12 08:43) 

ちゃるこ

本当!ほっこりタイムにぴったりですね~♪
ブタさんのマグカップ、私の好きなキャラです!
ランチョンマット持ってます~(^O^)
by ちゃるこ (2009-12-12 22:23) 

miffy

寒くなってくるとホットチョコレート飲みたくなりますね~
ショコ・レはプラザで見たことはあるけど買ったことはないです。
今度買って飲んでみよう♪
池に映った赤い影が素敵ですね~
by miffy (2009-12-13 00:23) 

sak

私もパスポート来年で切れちゃう
更新いかなきゃ
写真、大事ですよね(^^
by sak (2009-12-13 09:03) 

しぃ

さっそく覗いてみました~!ショコ・レ☆
チョコ中毒の私には、かなり刺激的です。。。(笑)
これからの季節、コタツでヌクヌクとDVDなんぞを見ながら・・・
と妄想^^
う~ん、年末のお楽しみに購入してみようかしら0(≧▽≦)0

パスポートかぁ、私も今の写真は放送禁止レベル(笑)
早く撮りなおしたいけれど、10年まであと・・・6年もある。
その前に、名字ぐらいは変わっておきたい(爆)

銀杏の落ち葉には、足元注意してくださいね!!^^
by しぃ (2009-12-13 18:21) 

Ranger

へぇー^^おいしそう
そのままたべちゃったら、チョコなの?^^

メタセコイヤの紅葉が素敵
by Ranger (2009-12-15 14:36) 

ぱせりん

あ、これPLAZAで見たかも…。
私はこんな感じでいろんな味つきの
お砂糖の塊のを買おうかどうか悩みました。
(結局買わず…)
パスポートすっかり期限切れてしまった私です(^-^;
帰りのお散歩の公園、メタセコイアの並木が紅葉していてキレイ(^^)
by ぱせりん (2009-12-15 17:38) 

ユミ

■xml_xslさん
ぜひぜひ探してみてください★

■ヒロシさん
普通に板チョコをホットミルクに入れるだけでも出来るんですが
こういうふうなのは特別な気がしてしまい・・・ついつい買っちゃいました♪

■ちゃるこさん
おぉ~まじですか♪♪
ちゃるこさんとは好みが似ていると見ました(^皿^)

■miffyさん
寒くなるとほんとあったかくて甘いものが恋しくなります・・・♪
おいしかったですよ~ショコレ★

■sakさん
ほんと写真大切ですよねー(>_<)
10年間、仲良くします(笑)

■しぃさん
お!しぃさんチョコ好きですか♪♪
冬ってチョコの消費量増えますよね・・・笑
パスポート10年って長いですよね!
私は今回初めて10年にしたんですが、
10年後の自分の顔が不安です・・・(=_=)
銀杏の落ち葉、つるんといかないよう気をつけます(笑)

■Rangerさん
そのまま食べたらチョコ・・・です!食べてはないですが(^^;)
写真の赤い木はメタセコイヤって言うんですね!杉の木かと思ってました…

■ぱせりんさん
味付きの砂糖の塊!?そんなものあるんですね!!
今度探してみよっと(^皿^)
パスポート切れてしまったんですねー!
一回切れたら何かとめんどうですよね(>_<)
by ユミ (2009-12-16 23:13) 

ハイマン

少し早いですが、よいお年をお過ごしください!
by ハイマン (2009-12-23 21:47) 

ユミ

■ハイマンさん
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします★
by ユミ (2010-01-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。