SSブログ

銀杏並木の下で・・・ランチ・・・ [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

先日記事に書いた神宮外苑での銀杏並木ですが、
ここはオシャレなオープンカフェが立ち並ぶ。

この日目当てに行ったのは、ここ。

DSC_0209.jpg

SELAN

テレビとかでもよく紹介されるレストランで、おっしゃれ~な雰囲気がムンムン♪
前に一度行ったことがあるんだけど、食事もとてもおいしかった。
この時期は黄色に染まった銀杏を楽しみつつ、心地よい空気の下外で食事が出来る。
この日はとても暖かく、紅葉もベストな週末だったため、
到着してみたときはもう長蛇の列。。。
聞いてみると、なんと2時間待ちとな(=_=)

そこで、ターゲットを横のカフェに変えてみた。
そっちもかなりの列が出来てたんだけど、店内なら早く案内出来るとのこと。
ほどなく店内に案内された。

もしかしたら、SELANも店内ならすぐに入れたんかも~(=_=)

横のカフェは、Royal Garden Cafeという。
店内は木の素材を基調とした暖かな雰囲気。
私が食べたのは、確か豚のグリルのサンドイッチ(名前は忘れた・・・)。

ランチには、パンとサラダと飲み物が付いてくる。

DSC_0213.jpgDSC_0214.jpg
DSC_0215.jpgDSC_0216.jpg

サンドイッチはボリュームたっぷりで、ジューシーな豚グリルとモッツァレラがナイス★
がぶりとかぶりつきました。
んまーーー(*^∀^*)

店内からも銀杏はバッチリ見れて、とても雰囲気の良いカフェだった。

DSC_0217.jpg

外はこんな感じで、銀杏の真下で食べられます。
ストーブもあって、あったかい♪
この日はあったかかったけど、そろそろ外が耐え難いほど寒くなるじゃろな~(>_<)

紅葉ももう終盤、ここ数日一段と寒さを感じます。
いよいよ本格的な冬、到来ですね~。

DSC_0235.jpg


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

ヒロシ

暖かい室内で美味しく頂いて、ポカポカ陽気の並木道を
そぞろ歩きで晩秋を楽しみ…と、いい日ですね♫♬
by ヒロシ (2009-12-09 08:09) 

Ranger

木に囲まれて、凄くいい感じのお店ですね

銀杏並木の木漏れ日が凄い綺麗です^^
by Ranger (2009-12-09 11:39) 

ぱせりん

わあ!外苑に行ったらこのオープンカフェに行ってみたいですよね♪
(私はまだ未体験です…)
でもこの時期休日ともなるとイチョウを見てるんだか
人を見てるんだか…って気分ですよね(^。^;)
食べるのは店内で正解だったかもd(^-^)
by ぱせりん (2009-12-09 17:52) 

miffy

オシャレなオープンカフェで過ごすランチタイム優雅ですね~
ストーブがあってもなんとなく寒そうに見えてしまいます^^;
外だと人の往来が激しいから店内の方がのんびりお食事できて良かったのかもしれないですね。
by miffy (2009-12-09 20:43) 

ユミ

■ヒロシさん
ほんと暖かくていい散歩日和でした♪
もう散ってるだろうな~・・・

■Rangerさん
とても感じのいいお店でしたよ。
何件かあるので、どこに行くか悩みます(笑)

■ぱせりんさん
ほんと、銀杏を見てるんだか人を見てるんだか・・・でした(笑)
店内は日差しサンサンでポッカポカでした♪

■miffyさん
この日は外でも十分なくらいあったかかったですが、
今はもう寒くてこごえるでしょうね(>_<)
店内でゆっくり食べれてよかったです^^
by ユミ (2009-12-10 21:06) 

sak

サンドイッチ、美味しそうですね♪
こんなに綺麗な銀杏並木を見ながらって
誰もが夢見て行列になっちゃうの仕方ないですね
でもいつか行ってみたいです
by sak (2009-12-10 21:34) 

ちゃるこ

お天気がよい日はオープンカフェが気持ちよさそうですね♪
外苑のイチョウを見ながらお茶・・・最高でしょうね~(^O^)
でも寒い日は店内でゆっくりしたいですね^m^
by ちゃるこ (2009-12-10 21:36) 

ユミ

■sakさん
人は多いけど、行ってみたくなる場所なんですよね^^
あ~秋だな~と感じられる場所です♪

■ちゃるこさん
これからはもう外でなんて無理ですねー(>_<)
この時までがギリギリだったかも・・・
店内であったかいミルクティー、最高でした♪
by ユミ (2009-12-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。