SSブログ

ディズニー★クリスマス [日記]

先日、ちょっと早いクリスマスを味わって来ました。
相方のご家族が関東に遊びに来られてて、私も一緒にどうぞ
ってことで、ちゃっかり便乗して来たのです。

お兄さん夫婦んとこの子供がめちゃかわいくて(まだ1歳)、
私と相方が手を伸ばしたら、私の方に手を繋いで来てくれる。
これは偶然ではない!
この優越感といったら・・・(=ω=)

さてさて、クリスマスイベントが始まったばかりのディズニーランド、
予想通り人はいっぱい!!
せっかく開門前から並んでスタートダッシュ決めたのに、
でっかなクリスマスツリーに目を奪われ、まんまとトラップ(笑)

CIMG6673.jpg

ワールドバザールの天井を突き破るんじゃなかろうかという程のでかさ。

たっぷりとデコレーションが施され、それをバックに写真を撮ろうとする人の列。
クリスマス仕様のバルーンにも目を奪われつつ、
「早くスプラッシュマウンテン行くよ~」との声に、はっと我に返る(笑)

CIMG6675.jpg

シンデレラ城を突っ切って行こうと走っていると、
シンデレラ城の裏側がこんなにきれいなんだということに初めて気付いた。

CIMG6677.jpg

今まで人ゴミにもまれ、裏からなんてじっくりと見たことなかったかも・・・
空もカラッと晴れて来て、青空がまぶしい。

ちなみにこの日は日中ぐんぐん気温が上がり、
半そででもいいくらいの暑さでした(^_^;)

CIMG6679.jpg

ふと見つけたかわいい花達。

ここでまた写真を撮ろうと立ち止まっていると、ちょっと先に立ってた相方が
シンデレラの魔法使いのおばさんに話しかけられてた(笑)
というか、話は出来ないのでからまれてた、というのだろうか。
人がまだ少ない朝一番、主役キャラでなければ結構写真も撮りやすい♪

結局、スプラッシュマウンテンはじめ、マウンテン系は全て制覇、
他にもカヌーやったり(こんなんあったの、初めて知った!)ショーを見て楽しんだ(^_^)
心残りは、夏に出来たばかりのモンスターズインクに乗れなかったこと。。
ファストパスは早々に売り切れ、その後もずっと長い行列で、リベンジを誓った・・・

ディズニーのもう一つの楽しみといえば、やっぱりパレード。
パレードもクリスマスバージョンになっていて、乗り物もキャラクターもかわいい~(*^_^*)

CIMG6686.jpg

雪だるまミッキー。

CIMG6687.jpg

ミッキー&ミニー。

すんごい人ごみで、遠めからしか見れなかったが、
十分にディズニーのクリスマスを堪能することが出来た。

ディズニーランドは、やっぱり夢の国。
いや~楽しかった(^皿^)


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

ちゃるこ

ご家族と大勢で行かれたのですね~♪
ワイワイ行くのも楽しそう!
私、ユミさんの写真、好きなんです★
だから、同じくシンデレラ城の裏を撮っていて
ちょっと感激~\(^o^)/
表はもちろん、裏もかっこいいんですよね!
by ちゃるこ (2009-11-18 22:14) 

e_chan

本当にクリスマスムードですね。
青空の下とても楽しそう~
ネズミーランド!! 
それにしても沢山の人ですね。
by e_chan (2009-11-18 23:26) 

ヒロシ

ディズニーランドで楽しい、クリスマスの先取りですね(^^)v
by ヒロシ (2009-11-19 09:41) 

miffy

クリスマスのディズニーランドしばらく行ってないな~
この夏久々にディズニーシーには行ったんですけどね^^
ディズニーは乗り物も楽しいけど、建物の隅々や人の気づきにくいところまでこだわっていて素敵ですよね~
ちょっと早いクリスマス楽しめて良かったですね~
by miffy (2009-11-19 10:55) 

みちこ*

初カヌーいきましたか(^^
あれって、漕がされて疲れる、実に地味なアトラクションだよね!
目立たないとこにあって、見つけにくいし!
あれが今でも存続してたなんて、何だかちょっと驚き&嬉しいですわ〜♪
昔は好きでよく遊びに行ってたんですけどねえ、久しくご無沙汰です・・
by みちこ* (2009-11-19 12:21) 

ゆうこ

クリスマスだな…
うちらもあれから1年…なにも現状変わらずじゃが…はよ、年末に話をしようや!!(笑)


いいなぁ…ディズニーランド…うちらの最近の遊び場…蒜山(笑)
by ゆうこ (2009-11-19 13:24) 

ぱせりん

シーには行ったのですが、ランドのほうはずいぶんと行っていないなぁ。
クリスマスイベント始まってすごい人だったのですね。
いろいろアトラクションも乗って楽しめたようですねd(^-^)
ディズニーって本当にいくつになっても
わくわくウキウキしちゃって、不思議な空間ですよね(*^.^*)
by ぱせりん (2009-11-19 17:08) 

ユミ

■ちゃるこさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^∀^*)
私もちゃるこさんの写真見て、「あ!同じ!」とテンション上がりました♪
裏からじっくりみたことなかったですが、きれいですね~♪
でも、ちゃるこさんみたいなミッキーを一緒に入れた写真は
うまくとれませんでした(T_T)
ミッキーの鼻だけになって・・・笑

■e_chanさん
まだ一ヶ月も先なのに、すっかりクリスマスの気分になってしまいました♪
ディズニーランドは、いつ行ってもほんとすごい人ですね。
どの国もそうなのかなぁ??

■ヒロシさん
先取りしてしまいました~♪
でも、帰りの電車の中は現実に引き戻され寂しいもんです(^^;)

■miffyさん
ディズニーシーの方が大人な雰囲気ですよね。
私もランドは久々でした!
シーにもまた行きたいな~♪
隠れミッキーを探すのが楽しいです(笑)

■みちこさん
カヌーなんてあったの、全然知りませんでした!
しかもほんとわかりにくい場所にある(笑)
一周結構距離あって、疲れました(^^;)
でも、結構楽しめました♪

■ゆうちゃん
ゆうちゃんらにとっては思いのふか~い場所ですな(ΦωΦ)
あれからもう一年か~ほんま早いなぁ・・・
てかゆうちゃんのブログって携帯専用??
パソコンから見れん・・・私の操作がおかしいんかな?

■ぱせりんさん
ほんとその通り!!
いくつになってもウキウキワクワクしてしまいます(^_^)
シーのクリスマスイベントも素敵そうでした(*^_^*)
一度ディズニー内のホテルに泊まってみたいです。。
by ユミ (2009-11-19 20:58) 

sak

TDRのクリスマス
夢いっぱいですね♪
行きたいなぁ...
by sak (2009-11-23 23:09) 

ユミ

■sakさん
ほんと、夢いっぱいでみんな幸せそうな顔してました(*^∀^*)
ディズニーランドはすごいですねー!
夢の国でした★
by ユミ (2009-11-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒し犬です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。