SSブログ

虹色チューリップ [旅行(そのほか)]

昨日、こっちに来て初めてのバレーの試合に参加してきました。
チームを作るから、と言って、最初からチームの一員として呼んでもらい、
今回ようやく試合に参加出来る人数が集まったんです。

ギリギリまで人数をかき集めていたので、
初顔合わせの子もいて、どうなることかと思ったけど、
見事初勝利をおさめました☆
課題はまだまだあるけど、やっぱり試合に出ると目標も出来て、
やっぱりバレーは楽しい(けどもどかしい)と思った一日でした。

CIMG3983.jpg

前回の日記の続き、世羅のチューリップ畑。
向こうの方の小高い丘にまで、カラフルなパッチワークのようなチューリップ畑が広がる。

ここは、世羅高原農場というところ。

CIMG3996.jpg

しばし、カラフルなチューリップ絨毯をご堪能あれ(*^_^*)

CIMG3998.jpg

このチューリップ畑。
地面に立った目線では、花一つ一つも楽しめるし、
遠くまで伸びる花のグラデーションも楽しめる。

これを上空から見ると・・・

CIMG4040.jpg

こんな感じ(^_^)

まっすぐなラインだったり、虹のように弧を描いていたり、
上空から見ても感動の景色。

ん?

なぜこんなアングルからチューリップ畑を眺めてるかって??

それは・・・

人生初、ヘリコプターに乗ったからであります!!!

嫌がる叔母を無理矢理連れ、
3人以上でしか乗るのを受け付けないと言われたにも関わらず
窓口の人に頼み込み、(親とおばあちゃんは、何がなんでも拒否だった…笑)
数分の空の旅を堪能したのでした☆

ヘリコプターはたまたまGWの観光シーズンってことで、出張サービスをしてたみたいで、
いつ行ってもあるという訳ではなさそうです。
でも、こんな体験はなかなかできたもんじゃない!
ってことで、とても楽しい思い出が出来ました(笑)

CIMG4009.jpg

関東地方、梅雨明けしてないってのに、あっつい日が続きますねー(>_<)
クーラーなしでは生活出来ません。。。

今週末、Uちゃんと沖縄行ってきます。
今回の目的地はは、慶良間諸島。
先週くらいまでは水不足になるほどの晴れ続きだったのが、
どうやら数日前八重山の南の方に熱帯低気圧が発生したもよう。
しかも2個も・・・
これが台風にならないことを祈りつつ、かつ晴れることを願いつつ、
今週一週間頑張るぞー!!


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
上空からの、目の眩むような、俯瞰、
グラデーション模様に見えてしまう、花畑、
美しい~*、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-07-14 22:19) 

ケイクス

ヘリコプターなんて貴重な体験ですね。
それと沖縄、いいですね。まだ行ったことないから
行ってみたいな〜。沖縄の旅ブログ、楽しみにして
いますね(^^)/
by ケイクス (2008-07-15 00:13) 

ぱせりん

前の記事につづきチューリップすごいですね♪
こんなチューリップ畑を見るのが夢です(*´∇`*)
ヘリコプターから見たのですねー!
貴重な体験でしたねd(^-^)
え?慶良間に行くのー??
いいな、いいな~♪
台風それてくれるのを願っていますね(^人^)
by ぱせりん (2008-07-15 01:55) 

ユミ

■xml_xslさん
なかなかこの高さから地上を見ることはないので、
貴重な体験が出来ました!

■ケイクスさん
沖縄旅ブログ、書きたいのですが台風が…(T_T)
それてくれることを願います…

■ぱせりんさん
去年も海の日に沖縄旅行を計画していて、台風でつぶれました…
まさか二年連続・・・なんてことにならないように祈ります(TOT)
by ユミ (2008-07-15 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。