SSブログ

TOKYO CITY VIEU -SKY AQUARIUM- [日記]

お久しぶりです。
今日は久米島旅行記をお休みして、近況報告などを^^
会社が10月から体制がかわるせいで、上司や同期が異動だったり、
システムも色々と変わるせいで、慌ただしい日々を送っております。
飲み会が異常に多く、9月は週3ペース…
こりゃ今月確実に赤字ですな。。。

そんな中、岡山&大阪から大学時代の友達が遊びにやってきました。
3連休、関東にいる3人+この2人で、遊びまくりました。
ディズニー行ってハロウィン満喫したり、上野動物園行ってパンダに感動したり…
こってこての観光コース、それもまた楽しかったです♪
恐ろしかったのは、この3連休の異様な気温と、人の多さ。
ディズニーはどれもこれも2時間待ち、ファストパスなんて、朝の時点でほぼ終了。
炎天下、熱中症になるんじゃないかってくらい歩き回りました。
人の多さでビックリしたのは、ディズニーともう一つ、銀座マロニエゲート
9月1日にオープンしたての商業施設(というのか?)で、中には私の好きなショップがずらり♪
それに、「GINZA HANDS」が目玉。
普通のハンズに比べて、高級感が…さすが銀座っす。
また人が減ったころにゆっくりと来てみたいなぁ。。。

で。
今回写真で載せるのは・・・

ここはどこでしょう。


答えは六本木ヒルズの森タワー52F。海抜なんと250㍍。
今、ここで「SKY AQUARIUM」というイベントが催されています。
東京の夜景が一面見渡せる最高のスポットに現れた水族館。

普通の水族館とちょっと違うのは、魚の名前とかは全然書いてなくて、
「アート」としての水族館を楽しむというもの。らしい。

入り口は写真の様に、でっかいけど浅い水槽がどかんと置いてあって、ニモも泳いどる。
光の当たり具合によって、水槽や魚の色が変化して、幻想的。
この「光」が、キー。
中に入ってみても、照明をうまく使って、本当に幻想的な光景が拡がる。
水槽の中にまた水槽があったり、
巨大な金魚鉢の中にぎっしりと金魚が泳いでて、それがカラフルに変化したり、
淡水魚と海水魚の水槽が、かわいらしくデザインされていたり、
規模はそこまで大きくないけど、めっちゃ満足、素敵な素敵な水族館でした。
夜行くのがオススメ(・∀・)
近い人はぜひ!!9月30日まで日程延期して開催されているらしいです★

中は撮影禁止ですよ~!!!


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

赤字の生活は…いつまで続くのか?っと、恐いですね(笑)
by (2007-09-18 23:57) 

コーチ&Yumeひだまり店主セイコ

はじめまして!
先日ここに行きましたけど、この水族館は入りませんでした。
ここで見れてラッキー!きれいですね~。
六本木ヒルズの展望台に行くのに1500円もかかったことに、田舎者の私はびっくりしました!
by コーチ&Yumeひだまり店主セイコ (2007-09-18 23:57) 

ユミ

■ヒロシさん
…それは禁句ですよ~(笑)
もうあまり考えたくありません(T_T)

■hidamari-sayさん
はじめまして^^コメントありがとうございます^^
展望台+美術館+水族館=1500円と考えたらお得感はありますよね!?
展望台だけで1500円はちょっと高いですね(^_^;)
私も田舎モノなのです(笑)
by ユミ (2007-09-19 00:10) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、(^ ^)。
夢のような、別世界、空中海底、
あっぱれな色彩の魔術に、心地良く酔ってるらしいから、
体と心が一層、健やか・絶好調になったのでしょうか!?、(^o^)
by xml_xsl (2007-09-19 00:44) 

pandada

おひさしぶりです。
また南の島へでも行っておられるのかと思っていました。
東京は今だにどんどん開発されて、行く度に刺激がありますね。
来月行く予定をしておりますが、仕事の時間を削って、銀座うろついてみようかなあ・・・。
by pandada (2007-09-19 07:55) 

miffy

暗い中の水族館、神秘的ですね~
東京はめまぐるしくいろいろと変わって刺激があっていいですね^^
by miffy (2007-09-19 14:29) 

とても素的なところですね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

行く事はできないけどユミさんの画像で十分満足
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
by (2007-09-19 14:49) 

sak

素敵でしたね。
ライトの色がとても素敵に演出してくれていて...
お魚の名前...やっぱりなかったのですね
暗いから見えないのかと(^^;
素敵に過ごせた時間、思い出すことができました。
by sak (2007-09-19 15:51) 

ブルーメン

ユミさん、本当にお疲れ様です!週3の飲み会ハードですね。。。
そんな時六本木ヒルズの森タワー最高ですね!疲れも吹き飛ぶほど
癒されそうな空間ですね~~☆私も行って見たーい!
お友達とも楽しい時間が過ごせてよかったですねっ(^。^)!
by ブルーメン (2007-09-19 16:57) 

ハイマン

すごい~
ブルーが超幻想的!
ブルー好きなんです^^
by ハイマン (2007-09-19 22:27) 

ぱせりん

きゃ♪ホントにユミさんとは行くところ、気が合いますね~♪
スカイアクアリウムの感動を分かち合える人がいてうれしい\(^▽^)/
本当にキレイでしたよね!
記事にトラックバックつけてもいいですか~?
by ぱせりん (2007-09-20 17:23) 

RangerMaeda

六本木ヒルズの森タワー52Fの「SKY AQUARIUM」
いいなぁー、僕もいきたいなぁ~^^
by RangerMaeda (2007-09-22 20:35) 

ユミ

■xml_xslさん
青に癒されました♪
ちょっとばかし南の島に行った気分です♪

■pandadaさん
本当に、どんどん開発されて新しいモノがたくさん出来て、おもしろいです^^
銀座ぶらついてみてください♪

■miffyさん
暗い中の水族館、ほんと神秘的でした♪
アートな感じがこれまた良かったです!

■hitoさん
いえいえ(*^o^*)ちょっとでもその場の雰囲気がわかって頂けたら嬉しいな★

■sakさん
素敵でしたね~★この記事を書いてる人も多かったですね♪
またオススメスポットあったら教えて下さいね★

■satoeさん
週三ペースを乱すことなく今月が終わります…笑
でもここではほんと癒されました♪

■ハイマンさん
私もブルー好きですね~♪心が癒されますよね^^

■ぱせりんさん
返事が遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)
久々にパソコン開きました…
トラックバック、ぜひぜひつけて下さい!!!大歓迎です★
ほんと行くところ気が合いますね♪

■Rangerさん
Rangerさんだったらこの記事に映してる写真なんて比じゃあいほど
とっても素敵な写真なんだろな~★
もし東京来る機会があればぜひ★
by ユミ (2007-09-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Kume Island Drive①Kume Island Drive② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。