SSブログ

Kume Island Drive① [沖縄旅行記② 久米島]

ハテの浜から帰り、再び原付を借りて、出発。
一日前とは全く違った空の青。
バイク屋のおっちゃんに、オススメスポットを聞いて、
地図まで書いてもらって、この日もどんどんバイクを走らせる。

イーフビーチ付近から南下して、まず向かったのは鳥の口という絶景ポイント。
目的地まで行くにはかなりの距離の遊歩道を歩かなければならず、
その一歩手前の「鯨の見える丘」からそこを拝む。


この絶壁が鳥の口の一部。
もっと奥まで進んで行ったら、鳥の口の様に割れてる岩があるみたい。
時間の都合上、そこまでは行かず。
遠く水平線がはっきり見え、海の青と空の青がくっきり分かれてる。

島近くになると、海の色が濃い青からエメラルドグリーンになるのがよくわかる。
思いっきり深呼吸^^

そこからちょっと引き返して、夕陽&星空の最高スポットだというアーラ浜へ。
ここへ行く道は結構複雑で、夜星を見に行く前に一度下見をしといたほうがいいさ~、
というおっちゃんの言葉通り、とりあえず行ってみた。

砂浜は、ハテの浜とは少し違う。
珊瑚のかけらがでかくて茶色っぽい。
だから、海の色は透明だけど、あまり青とか緑っぽくはなかった。
よし、また夜に来よう!!と言うことで、ここはそそくさと退散。

アーラ浜から89号に出る道で、素敵な郵便局を発見。
赤瓦の上に堂々と吠えるシーサー。

わお~ん・・・って感じですな^^
沖縄ならでわの景色にしばし足止め。

この日は時計回りに島を周遊。
逆からまわると、なんだかまた違った景色が発見出来る。
こんな景色あったかな~・・・なんて言いながら、ぐんぐん走らせる、だいぶ慣れてきた原付。
車よりよっぽど気持ちいい最高のドライブ。
原付選択、大正解^^

ふと周りを見る余裕も出来、見つけたサトウキビロード。

まっすぐ続くその道の向こうには、真っ青に広がる久米ブルー。
見てるだけでワクワクする。
原付での走りが、最高に気持ちよかった。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 15

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、(^ ^)。
空と、水平線、外洋、珊瑚礁?そして半島、
それぞれの色がなんと輝き、堂々としている事だろう、
バイクを駆って、こんな別世界を訪ねる、
夢のような心地でしょう~*、♪└|・.・|┐♪
by xml_xsl (2007-09-05 22:04) 

sak

綺麗(^^)
空の青と海の青...水平線...
いっしょに深呼吸させていただきました。
by sak (2007-09-06 06:33) 

pandada

すごい色ですね!
ストレス無くなったでしょう?
サトウキビロード、走ってみたいなあ。
by pandada (2007-09-06 06:58) 

綺麗な青と藍の世界に~♪
by (2007-09-06 15:50) 

ユミ

■xml_xslさん
ほんと夢心地でした^^
今の関東はまっくろで雨風で大変…台風どうなることやらですね…

■sakさん
おいしい空気が吸えた気持ちになってもらえれば^^

■pandadaさん
心のもや(?)が晴れる気分です★ほんと最高でした^^

■ヒロしさん
しっかり染まってきました♪
by ユミ (2007-09-06 18:05) 

miffy

空と海の青の境がすっごく素敵です^^
最後の写真の空のグラデーション綺麗ですね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
by miffy (2007-09-06 20:18) 

RangerMaeda

もぉ、ホントに綺麗だねぇ
青い空、綺麗な緑、海のコバルト
そんな中で、ゆっくりツーリングは、めちゃめちゃ気持ちよさそー^^;
by RangerMaeda (2007-09-06 21:30) 

ぱせりん

私は島巡りは帰る日にサラッとしかしていないので、
こんなところもあったのね~!と楽しませてもらいました♪
アーラ浜への道は確かにちょっと複雑でしたよね。
私たちはちょっと迷ってしまいました(^^;
by ぱせりん (2007-09-07 16:08) 

ハイマン

こんなところをバイクで走れるなんて
すごく爽快!
憧れのツーリングだな^^
by ハイマン (2007-09-08 10:21) 

やちゃ

あそこの郵便局って
あんなシーサーがあるんですね…
知りませんでした。

鳥の口
船酔いする自分には陸から鯨が見れるこの場所は
とてもありがたいです。
by やちゃ (2007-09-09 17:13) 

ブルーメン

ご無沙汰しています!!!
本当に綺麗です(^^)最高~!!!
いいご旅行されましたね☆
by ブルーメン (2007-09-11 17:14) 

お久しぶりです。
ようやくもーきち旅行復活できました。

沖縄は昨日台風直撃で軽い暴風でした。
今日も曇天です。

過去記事はさかのぼってゆっくり見させてもらいます。
これからもよろしくおねがいします。
by (2007-09-16 15:58) 

ユミ

■miffyさん
グラデーション、真っ青に晴れてるからこその風景でした♪

■Rangerさん
初ツーリングは、依存症になる要素たっぷりの中のツーリングでした♪

■ぱせりんさん
アーラ浜は現地の人が詳しく教えてくれてなかったら
きっとたどり着けてなかった気がします(^_^;)星空素敵でした♪

■ハイマンさん
初心者でも運転出来るほどののんびりした道、最高です!!笑

■やちゃさん
今度行ったら、ぜひ見てみて下さい^^かっこいいシーサーがいます!!

■satoeさん
お久しぶりです^^ほんと、記憶に残る最高の旅でした♪

■くろたさん
お久しぶりです!今も台風の影響受けてるみたいで、大変ですね(>_<)
by ユミ (2007-09-18 23:14) 

ゆうこ

かなり、満喫しとらん???なんかさぁ、お金がよくもつなぁっと感心しながら読んだよ(笑)
ほんまに、いまのうちの東京!こりゃ、満喫しまくって、やるしかないよな!
早く、東京に行きたいのじゃが、ほんまに、冗談抜きで金欠なんよ…もう少しお待ちを…
by ゆうこ (2007-10-06 19:32) 

ユミ

■ゆうちゃん
金はいらんとこでは使わんで!!ということで、平日はほんま使わんからな…寮費も安いし★
その分週末に…今はまだこっち来て一年目じゃから、友達も結構遊びに来てくれるから、そのたびに開拓しよるわ~^^
金貯まったらまた遊びに来てくれ^^
おいらももうそろそろしたらきっと落ち着くわ!
by ユミ (2007-10-08 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

the end of the beach..TOKYO CITY VIEU -SKY.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。