SSブログ

富良野の朝 [北海道旅行記2007]

三日目の朝。
最っっ高の快晴★
遠く十勝岳までがはっきりと見渡せて、ほんとに澄んだ空気がおいしい。

朝の散歩。
民宿の傍らには、ラベンダー畑が広がる。

やべぇ!!!
ほんまにきれい!!!
青空眩しすぎる!!!

でもこの日は富良野から100キロ以上離れた帯広にいる友達に会いに行くため、
先を急ぐ!!!
ので、早めに朝の散歩を切り上げて出発。

その途中、南富良野付近で、

「→鉄道員ロケ地」

という看板を見る。
これが意外と何個も連なってたので、せっかくだし行ってみることに。

おぉぉ!!
鉄道員、全部しっかりとは見てないけど、そういやこういう景色だった気がする!!

おぉお!!
幌舞駅!!!
レトロな感じがあふれ出しとる。。。
となりの赤いポストとか、いいねぇ~^^

駅の中にも入って見れる。
この駅は、今でも利用されてんのかな??
単線のなが~い線路が、ずっと向こうまで続いてた。
真ん中辺り、わかるかな??
ちょうどいい時にワンコ横断中(笑)

ここから、さらに長い時間かけて、帯広まで行きました^^
久々に会った友達。
こんな遠い土地で再開出来るとは思わず、お互いかなり感極まってた(笑)
たった3ヶ月離れてただけなのに、
ずいぶん長いこと会ってなかったような・・・
でも、元気そうで良かった^^
旅先で、そこにいる友人を訪ねるのも、また一つの楽しみ^^
私の今回の旅行のスパイスとなりました★

 


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 22

miffy

ぬけるような真っ青な空、綺麗ですね~
鉄道員私も見てないけど雰囲気でてる駅ですね^^
大学の時のお友達に会ったのですか?
一晩中寝ないで喋り続けたんじゃないですか(笑)
by miffy (2007-07-29 01:36) 

2枚目の画像

  やべぇ!!!
  ほんまにきれい!!!
  青空眩しすぎる!!!

その通りですね^^
画像でも素的なのですから実際のすばらしさが伝わります+.d(・∀・*)♪゚+.゚
by (2007-07-29 07:52) 

広~ぃぃ!! 北海道…堪能してますね♪
by (2007-07-29 09:06) 

xml_xsl

ユミ さん、こんにちは、(^ ^)。
いい朝です、絶好調の快晴、良すぎます、
横なぐりの真っ新の朝陽に、怯まぬ紫、
とても見ごたえあります、(^。^)/
記憶に止めたい、どこか懐かしい駅、 (*^.^*)
絶妙の描写に感心します。
by xml_xsl (2007-07-29 12:05) 

tomo

本当に綺麗な青空で気持ちがいいですね。
by tomo (2007-07-29 14:05) 

*kantanka-ka*

毎日こんなに暑かったら、北海道の写真を見るだけでも
何だか涼しくなってくるね~☆☆
この青い空に浸かってしまいたい…

澄んだ空気が恋しくなる猛暑の季節にやられてしまいそうじゃ^-^;;;
by *kantanka-ka* (2007-07-29 17:36) 

ハイマン

最高の青空ですね!
きもちいい~
電車好きな息子が見たら騒ぐこと間違いなし!
騒がせて北海道に行くのも手だな^^
by ハイマン (2007-07-29 18:23) 

ブルーメン

綺麗な空にラベンダー畑、富良野らしい雰囲気です!
旅先でお友達に会えてよかったですね(^^)
by ブルーメン (2007-07-29 20:53) 

kohtyan

幌舞駅の駅舎は、北海道らしい雰囲気のある建物ですね。
by kohtyan (2007-07-29 23:55) 

けん

(^0^)/ こんにちは
おお~~北海道旅行良いですね
綺麗な青空にラベンダー、同じ日本とは思えませんね
by けん (2007-07-30 07:01) 

sak

気持ちよさ伝わってきます。
まぶしい青ですね。
ラベンダーと青空...すごく似合う(^^
by sak (2007-07-30 07:43) 

pandada

今日、北海道に行ってた知り合いからおみやげが届きました。
北海道にしか売っていない「じゃがポックル」っていうおかしです。
これは、う・ま・い!!
ユミさん、知ってました?
by pandada (2007-07-30 18:07) 

北海道って本当に素晴らしく自然に恵まれた土地ですね~。
お花畑で朝の散歩っていいですねぇ。
鉄道員…試写会の券をもらって観に行って高倉健さんを見ました♪
あの当時でたぶん60くらいだったけれど、えらくかっこよかったですよ~。^^
by (2007-07-30 23:35) 

ユミ

■miffyさん
そうです^^大学時代の友人です♪
時間の都合で、昼ごはんを一緒に食べてバイバイしたんですが、
北海道で会えたことにお互いかなり感動してました(笑)

■hitoさん
3日目の朝は、ほんとに雲一つないような快晴で、ラベンダーが映えました^^
関東で見てる空の色とは澄み具合が違いました★

■ヒロシさん
広さが伝わったでしょうか!?
しっかり堪能してきました^^

■xml_xslさん
懐かしさ溢れる駅でした。
観光客もほとんどいなかったから、ラッキーでした♪
鉄道員、見てみたくなりました♪

■tomoさん
この日昼から雨に遭ったなんて考えられない空でした(^_^;)
雨に遭う所がやっぱり雨女か・・・笑

■ka-ka
暑い日の清涼剤に♪笑
こっちはまだ梅雨明けんのじゃけどー!!
最近毎日夕立と雷、今もゴロゴロ…梅雨明けの予告かな。
早く晴れた空が見たいわ。。

■ハイマンさん
その手、いいですね~(笑)
電車好きにはたまらないスポットですね♪
電車の中には入って見学出来るようになってましたよ♪

■satoeさん
ほんと、良かったです^^
180度方向転換して行ったかいがありました^^
最高の時期の富良野の味わえて良かったです★

■kohtyanさん
その通りでした!
単線がずっと続く景色もピッタリマッチしてました♪

■けんさん
日本にしてはとっても広く感じました★
島国とは思えない・・・
涼しい(むしろ寒い!?)ことにもビックリでした^^

■sakさん
伝わりましたか!?良かったです♪
ラベンダーはほんとにきれいでしたよ~♪晴れてて良かったです!

■pandadaさん
知ってます!私も最近その情報を知って、空港で探しまわりました(笑)
が、どの店も売り切れ完売で、無念・・・
が、その後送ってもらうことに成功★
かーなーりおいしかったです♪はまりますね♪

■りらさん
花畑の中を朝散歩、なんてシチュエーション、普段じゃありえないですね(笑)
試写会で健さん見たんですか!!?いいな~!
かっこいいんでしょうね~!!
by ユミ (2007-07-31 01:11) 

ぱせりん

私は鉄道員ロケ地に行ってから映画を見ました。
ま、それはそれで映画楽しめました(笑)
久々にお友達にも会えてよかったですね~!
by ぱせりん (2007-07-31 18:27) 

ユミ

■ぱせりんさん
おぉ~逆バージョンですね!
ロケ地を見ると、映画の中にもっと入り込めるからいいですね♪
友達にも無事会えて良かったです♪
by ユミ (2007-07-31 23:24) 

ほんま、さすが北海道。
景色全部が絵になりますねー。
by (2007-08-01 15:32) 

ユミ

■くろたさん
どこにレンズ向けても、いい景色でした^^
涼しいし最高です★
by ユミ (2007-08-02 00:00) 

U子

久しぶり!元気??久しぶりにこの日記を拝見したけども…

超~東京に北海道に楽しんどるが!!!

うらやましい…私にもわけてくれい…なんか、北海道もメールでなんや、聞いたけども、楽しそうで…私もはっちゃけたいです…今の楽しみは、沖縄のみ!
台風がこんことを願うのみ!!

よろしく☆(笑)
by U子 (2007-08-02 21:31) 

ユミ

■Uちゃん
ほんま台風がこんことを祈るのみじゃ…
何ヶ月も前から予定しとるやつじゃから、欠航とかなったらマジへこむわ…
金がぶっとんで行くけど、しっかり楽しむべ!!
by ユミ (2007-08-03 01:16) 

tom_ny1

富良野の写真最高ですね!良い写真見せてもらいましたぁ!有難うございます!

本当にいつかは行って見たいですね!食べ物ネタは今回はありませんか?
by tom_ny1 (2007-08-06 10:21) 

ユミ

■Tomさん
富良野~美瑛ドライブの日記に書いてますよ!
洒落たカフェのネタです。
ANAの雑誌「翼の王国」にも取り上げられてたカフェです★
by ユミ (2007-08-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。