SSブログ

ニングルの森@富良野 [北海道旅行記2007]

美瑛から再び富良野に戻る。
本日の宿は、富良野スキー場の麓の民宿。
いかにもスキー客が泊まるような雰囲気の宿だった。

そこから車で5分ほどの所に、ニングルテラスがある。
あの倉本聰プロデュース。
ログハウスのショップが建ち並ぶ素敵な空間。


行った時間はもう8時近くで、きれいにライトアップされてた^^
この時間なのに、観光客はかなり多い・・・
ログハウス一つ一つがテーマに沿ったショップになってて、
フクロウの舎やガラスの舎など、どこも見てて楽しい♪
その中の一つの、万華鏡の舎の店先には、巨大万華鏡が置いてあった。
中を光にかざして覗けば、こんな視界。

明日は遠く離れた友達に会いに行くので長旅になる予感。
2日目日記、これにて終了★


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

miffy

万華鏡綺麗ですね^^
by miffy (2007-07-26 21:46) 

ユミ

■miffyさん
2種類ありましたがどっちもきれいでした^^
童心にもどりました♪
by ユミ (2007-07-26 22:01) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんわ、(^ ^)
ログハウス、剥き出しの木、優しい懐の広さのような、
受容があり落ち着きに包まれる、魅力いっぱいの空間ですよね!、
憧れます。 (^。^)/
”巨大万華鏡”の中にカメラを入れたのかな?。
by xml_xsl (2007-07-26 22:10) 

sak

富良野の街が好きになったのは「北の国から」の影響
「'98 時代」だったかな...
竹下景子さんがニングルテラスで働いていたところですね。

優しい灯りに心が落ち着きます。
万華鏡...キレイですね。
by sak (2007-07-27 06:34) 

pandada

えぇ~~、まだ2日目だったんですね?
ものすごく充実した旅行されていて羨ましいー!
by pandada (2007-07-27 07:01) 

tom_ny1

夏の北海道、行きたくなってきました。いつかは実現したいですね。
今回のたびで相当走ったのではないですか?
by tom_ny1 (2007-07-27 10:00) 

ぱせりん

ニングルテラスなんてあったのですね♪
昔、行ったときには知らずに行きませんでした。
私も富良野スキー場の麓の民宿に泊まったのにぃ~。
ニングルテラスとってもキレイなところですネ!
今度行ったときには行ってみたいです(^^)
by ぱせりん (2007-07-27 21:52) 

北海道ってただただ広くて…草原とかラベンダー畑とかそういうイメージだったのですが、ミドコロ沢山なのですね~。
パノラマロードも感激でした♪まだまだ続きが楽しみです。^^
by (2007-07-27 23:45) 

ユミ

■xml_xslさん
ログハウスってあったかみがありますよね^^
万華鏡の写真は、覗き穴にレンズをくっつけて撮りました^^

■sakさん
そうだったんですね!
北の国からのロケ地で観光スポットはまだまだいっぱいあったんですが、
そこは行けませんでした(>_<)また行きたいなぁ・・・

■pandadaさん
そうなんです、まだ二日目です(^_^;)
富良野美瑛は写真撮り所満載です^^

■Tomさん
距離ははかってないですけどかなりの走行距離だと・・・
夏の北海道、ぜひぜひ^^

■ぱせりんさん
もしかして同じとこに泊まったかもですねー!!
ぱせりんさんとは旅行の行程がよく似てますよね^^
ニングルテラス、ぜひ行ってみて下さい^^

■りらさん
ほんとにみどころ満載ですね^^
特にこの時期だからかな??
冬だとドライブするわけにもいきませんもんね(>_<)
by ユミ (2007-07-28 00:48) 

きれいなとこですねー。
北海道にはこういう雰囲気がよくあいますね。
by (2007-07-28 12:30) 

ユミ

■くろたさん
ほんとに、よく合います^^
とってもいい雰囲気のところでした^^
by ユミ (2007-07-29 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。