SSブログ

ぶらり東京 [日記]

1週間ぶりの日記です。
先週はめちゃくちゃ忙しく、毎日のように残業してました。
担当するプロジェクトが急に忙しくなったのもあるけど、
やっぱり新人だから覚えなきゃいけない仕事も山ほどあって…
しかもしかも修論発表会を1週間後に控え、もーてんてこ舞いです。。。

この週末の休みがなんと恋しかったことか…
今日は、昨日の同期飲みから帰って化粧も落とさず電気付けたまま爆睡…
お昼にむっくり起きた頃に、岡山から遊びに来てた友人から電話が。
彼女が仕事でヒマじゃから、遊ぼうやと。
化粧落とし忘れで肌の調子が悪かろうが、もちろん出て行きました。
小学校からの付き合いなので、肌の調子なんて、もう気にしない(笑)

とりあえず原宿で待ち合わせ。
あの人まみれの中ですぐに会えたことは奇跡に近い気がする…
休日の渋谷原宿はオソロシイです。。。

ぶらぶら歩いて、お互い服買ったり帽子買ったり、
衝動買いもしてしまいました。。。給料前なのに。

代官山にも行きました。
ずっと行きかくてなかなか行く機会のなかった代官山。
いや~かわいいショップやカフェが至るとこにありましたわ。

とりあえず座って休憩したカフェ。で開いた、今日服買った店でもらったクッキー(笑)

服や手袋のデコレーションがされてます。
友達に、彼女の分と合わせて二枚あげました^^

この飲み物は、シャーリーテンプルというもんで、ザクロのソーダ割…だったかな。
おいしかった!!
「チャーリーズエンジェルみたいじゃなぁ。」とか言うもんじゃから、
家戻ってから名前が全く思い出せんかった(笑)

場所はこの辺。
せっかく行ったカフェなのに、名前さえ見てくるの忘れた…
オープンテラスもある開けた雰囲気。

今日はよ~歩いた!!!
でも、久々の地元友達に会えて、楽しかったー★
関東に来ると、やっぱりなかなか地元の友達とは会いにくい(T_T)

帰りにハチ公バスを待ってる間に撮った紫陽花。
夕暮れ時だったので、ちょいとレトロに撮れました。
ケータイのわりには、なかなかきれいに撮れました★ハズ


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

xml_xsl

ユミ さん、こんばんわ、=(^。^)=
”チャーリーズエンジェル”、アハッ!!、…*。
愉快です!!。
美味しさがよく解る、グラスの曲線・湾曲が美しい映像、感心しました。   (^o^)/
by xml_xsl (2007-06-16 23:34) 

miffy

シャーリー・テンプル懐かしい名前ですね。
アカデミー賞も取ったことのあるかつての名子役ですよ。
そのカクテルは彼女の名前に因んで作られたもので、ジンジャーエールにグレナデンシロップ(ざくろのシロップ)を混ぜたものです。
楽しい週末を過ごせたみたいでよかったですね~
by miffy (2007-06-16 23:48) 

kohtyan

お久しぶりです。代官山なつかしいなあ!
近くの南平台に住んだことがあります。
by kohtyan (2007-06-16 23:52) 

ユミ

■xml_xslさん
ありがとうございます^^
チャーリーズエンジェル、ほんと響きが一緒ですよね(笑)
そっちのほうが頭から離れませんでした!!

■miffyさん
シャーリーテンプルってそういう由来があったんですね!
初めて聞く名前でした!!
おいしかったし色もかわいくて素敵でした★

■kihtyanさん
おぉ!!素敵な所にお住まいだったんですね★
渋谷や原宿と違って、ごみごみしてないし、
人もそこまで多くなくてよかったです^^
by ユミ (2007-06-17 00:20) 

みちこ*

お仕事、お疲れさま!
大変そうだけど、その分プライベートとのメリハリがついて、充実感を味わえるってもんじゃない・・?(^^*)
でも、頑張りすぎて体調崩さないように気をつけてねー!

ザクロソーダ、いいですね。元気出そう〜☆
by みちこ* (2007-06-17 11:20) 

さっちゃん

お仕事と休日と 充実してますね。
先日、東京に遊びに行ってきました。
まだ 記事はUPできないのですが(;^□^)あはは…
新宿で有名なドーナツ屋さんに、朝6時45分ついたら
すでに 行列・・・2時間待ちでした。
もちらん 買わずに 写真だけおさめてきましたけど…
東京って 色んなところを 電車で 移動できるから
便利(笑)
岡山からいうとね(*⌒ー⌒*)b
今度行く時は ユウさんに お勧めのところを
教えてもらいたいわ。
ヽ( ^ー^* ) ヨロシク♪
by さっちゃん (2007-06-17 15:53) 

ユミ

■みちこさん
仕事頑張った分、この週末はたっぷり自分にご褒美しました。
血となり肉となりそうですが…笑
また明日から頑張らねば!!です★
ザクロソーダは元気がでました^^

■さっちゃんさん
おぉ!!!あの有名なドーナツ屋さんですか!!
クリスピードーナツでしたっけ??あれ、違うかも…
すごい人気らしいですねー!!一度食べてみたいです^^
お勧めの場所が紹介出来るようにしっかり勉強しなくちゃ(*^_^*)
by ユミ (2007-06-17 21:29) 

pandada

ホント充実した1日でしたね。
幼馴染はやっぱりいいもんです。
by pandada (2007-06-18 07:14) 

ユミ

■pandadaさん
ほんと、一緒にいても気が楽でいいですね^^
こういう付き合いはずっと大事にしてきたいですね★
by ユミ (2007-06-18 23:44) 

GENKI

いろいろ満喫されていますね。
店情報に使われている地図が分かりやすくていいですね。
僕もそうしようかな・・・。
by GENKI (2007-06-24 23:18) 

ユミ

■GENKIさん
so-netは使いやすくていいですよ!!
この地図機能は結構最近出来たんですけど、
使いやすさに感動です^^
でもGENKIさん最近ブログお引っ越ししたばかりですよね(^_^;)
by ユミ (2007-06-25 23:33) 

sak

紫陽花の色がすごくステキ。
シャーリーテンプル飲んでみます。
by sak (2007-06-29 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。