SSブログ

んまっ!GODIVA CHOCOLIXIR [日記]

題名と全く関係ない写真ですね、すいません(笑)
これは以前実家に帰った時に撮った写真。
最近ではあまり見ることのなくなったレンゲが、倉敷の外れをぶらっとしてる時に発見。
思わず車を止めて写真撮りました。

ちなみに、岡山の観光名所でもある吉備路では、レンゲ祭りが開催されたそうな。
国分寺の五重塔をハバックにしたレンゲ畑は、それはそれは見応えありです。

ちなみに、うちの庭に咲いてるモッコウバラ。

白くて小さい花を付けます。
母が咲いた咲いた~って喜んでたので、庭に出て見るとなかなか立派に咲いてました。
が、後々毛虫の害に遭いました・・・
どうやらこの葉っぱは、毛虫たちの好物のようです。


さて。
今日のお題はGODIVAのCHOCOLIXIRでしたね。
GODIVAはみなさんご存じのことでしょう。
私も今まで何度か食べたことはあります。
お土産とか、バレンタインのおこぼれとか・・・

で、そのGODIVAのお店が近くのイトーヨーカドーの中に入ってるという情報をゲット。
近チャリで15分くらいの距離にあるので、
こりゃ行ってみんといけん!ってことで、女3人、チャリチャリと行って参りました。
狙いは、おいしいという噂のCHOCOLIXIRという飲み物。
GODIVAのチョコレートをもとにして作られたフローズン・チョコレートドリンク。

これはかなりのヒットでした。
甘い中に、ちょっぴり苦みもあって、あっという間に平らげました。
イトーヨーカドーの中にGODIVA…ビバ!関東!!笑
岡山のヨーカドーにはないです!それが普通だって。

ちなみに、ガラス越しにおいしそうな小粒チョコもいっぱい売られてて、
映画の中で見るようなチョコレート屋さん。
や、私が田舎者だからこんなチョコレート屋さんを見たことがないだけか。
店内をうろうろしてたら、新発売のクッキーを試食させてくれ、
おいしかったので、父の日も近いことだしお買いあげ~★
父の日何買おうって悩んでたからちょうど良かった(^_^)
GODIVA CHOCOLIXIR、一度お試しあれ★


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

*kantanka-ka*

何じゃこりゃ!!?
めちゃおいしそぉ(*^-^*)♪
チョコ大好きフローズン大好き、まさにka-kaの壺じゃがん!!!

チャリで15分だったら、夏には常連になりそうじゃな☆☆
by *kantanka-ka* (2007-05-30 22:03) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんわ、=(^。^)=
あぁ~*、なんとか観たいと強く願っていた、
蓮花、それも画面に溢れる、ヨロコビの極鮮鋭映像、
願いが叶いうれしいです。 \^o^/ 
”GODIVA”、”CHOCOLIXIR” さっそく突撃調査じゃぁ…*。
by xml_xsl (2007-05-31 00:40) 

れんげの画像
綺麗に撮れていますね。nice!

GODIVA CHOCOLIXIR
こっちにもあるかな・・・^^;
by (2007-05-31 06:59) 

pandada

イトーヨーカドーですね?
今度前を通ったら入ってみます。
上にのっかってるのは生クリーム?アイスクリーム?
by pandada (2007-05-31 07:09) 

ぱせりん

そうそう!毛虫さんバラの葉っぱが、大好きみたいですよ~(^^;;
でもツボミは、小さくて可愛い♪
GODIVA CHOCOLIXIR!!
もはや飲み物とは思えないほど濃厚そうですね~(*^o^*)
今度チェックしてみようっと♪
by ぱせりん (2007-05-31 16:02) 

ユミ

■ka-ka
壺じゃった!!??笑
大阪にもありそうよなぁ(・∀・)
夏、まさに常連になりそうですわぃ(笑)

■xml_xslさん
レンゲ、なかなか見れないですよね(>_<)
写真だけでも喜んでもらえて嬉しいです★
CHOCOLIXIR、調査してみて下さい!!

■hitoさん
CHOCOLIXIR、私はこっちに来て初めて見つけました!
岡山にはなかったですが…進出しないですかね!?笑
レンゲ、自分でもお気に入りの一枚です^^

■pandadaさん
生クリームです!!下はフローズンです!!
チョコのようなコーヒーのようなアイスのような…笑
また見つけたら飲んでみて下さい★

■ぱせりんさん
やっぱりそうなんですか!?ぎゃふん(T_T)
CHOCOLIXIR、確かに飲み物よりもかき氷のような…
や、でも濃厚でおいしかったです!!
by ユミ (2007-05-31 20:18) 

RangerMaeda

綺麗な蓮華ですね^^
凄く綺麗に撮られてます

GODIVAのチョコは大好き
これもおいしそうですねー
大阪にもあるのかなぁー
by RangerMaeda (2007-06-01 16:31) 

けん

自分は多分、食べた事無いですね
写真を見る限りかなり美味しそうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
自分も食べて見たいな~日曜日にヨーカドー行くから
あるか覗いてみよう(⌒∇⌒)ノ
by けん (2007-06-01 23:14) 

miffy

春になると咲くレンゲ、子供の頃、野の花で自然に咲くものと思っていました。農家に嫁いだ友達から種を蒔いてると聞いたときはビックリでした。
吉備路良いですよねぇ。吉備津彦神社、国分寺、総社宮の回廊ステキでした。
by miffy (2007-06-01 23:19) 

ユミ

■Rangerさん
ありがとうございます^^
GODIVAおいしいですね!!
大阪にはありそうですね★

■けんさん
あったらチャレンジしてみてください♪
きっとはまります!甘いのダメじゃなければ…

■miffyさん
私も種蒔いてると知った時はビックリしました!
吉備路ご存じなんですねー^^あそこはほんときれいです★
by ユミ (2007-06-03 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。