SSブログ

バイバイ宮古島 [沖縄旅行記① 宮古島]

ようやく宮古島日記も今日で最後です。
長々とお付き合いありがとうございました^^
色んな人のブログを見てて、こういう写真日記をずっと書いてみたかったんで、
完成出来たことに自己満足(笑)

****************************************

宮古島最終日。
この日は朝9時台の飛行機に乗って帰ります。
なので、もうタイムリミットあとわずか。

朝起きたら、今まで3日間見た朝とは全く違う景色。。。
空の色、海の色、花の色全てが色鮮やかだった。
ひとり頑張って早起きして、まだ薄明るい外をぶらっと散歩。

これは夕陽じゃなくて朝焼け。
向こうに見えるのは、ホテルと同じ敷地内にある上野ドイツ村。
あのTRICKの映画の舞台にも使われた場所だそうで。

今まではだいたい朝起きると薄曇りで、なかなか散歩で歩こうと思えなかった。
だから、こんな場所に泊まってたんだ~と、最終日になってようやく認識(笑)
ハイビスカスもにょきにょきと伸びまくってて、かなり背が高いモノもあった。

宮古島には、ピンクのハイビスカスが多かった印象。
時期的なものだろうか?
それとも、もともとピンクが多いのだろうか?
真っ赤なハイビスカスは先日の日記に載せたマリンショップの庭で見たあれだけだったような…
まぁどの色でもかわいいもんはかわいいけど^^

みんながぐっすりお休み中、ひとりでてくてく歩き回った。
いやーこんな空気がおいしいとは(笑)
最初に見た朝焼けが、散歩終わる頃にはこの景色。

グラデーションがきれいな朝だった。

それから戻ってそそくさと帰り支度。
泊まったホテルはコンドミニアムなので、食事はいっさい無し。
朝ご飯は、地元のスーパーで沖縄のおいしいモンを買い込んで、
自分たちで料理して毎日食べた。
おいしかったのは、アーサの味噌汁に、肉味噌ごはんかけ。
失敗したのはパパイヤ。
熟しすぎてて、食べるとにゅるり・・・腐ったような味がした(T_T)

空港に向かう頃にはすっかり陽が昇ってて、憎いほど晴れ渡った青空。
しかも、前日まで寒い寒いと言ってたのが、暑い!!!怒
宮古空港に着いて目に入ったモノは・・・

この彩りのブーゲンビリア!!
むきーーー帰りたくない!!!と皆が思ったことは言うまでもない・・・
初日、雨の夜に着いた時には、こんなきれいな花が咲いてるなんて見もせんかった。

ほんと名残惜しい宮古との別れでした・・・(T_T)
でも、最終日ちょっとだけでも真っ青に晴れた空が見れて良かった^^

帰りの飛行機からの眺め。
手前は宮古島、奥は来間島で、それを繋ぐのは来間大橋。
そのちょっと右に見える白い砂浜が、与那覇前浜。
海の色がやばい!!!
間近で見たい!!!
けどもう飛行機の中・・・

おまけ。

那覇空港での待ち時間に食べたゴーヤまん。
ちょっと苦みがきいてておいしかったです^^
バイバイ宮古島★

****************************************

と言いつつ、再会の日も近そうです。
海の日に離島に行く計画を練り練り中。
値段的にも宮古島か久米島か・・・
行けることを願いつつ、仕事頑張るべ^^

本日はバレー部関東組と、給料日明け銀座フレンチディナーに行ってきます!!!
何着て行けばいいんか朝からずっと迷ってるけど未だ決まらず・・・
ま、しっかりおいしいもん堪能してきます★


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 11

sak

はじめまして。
宮古島の青い空、青い海
癒されました。
by sak (2007-05-26 15:49) 

eguri

はじめまして。
久米島、お勧めですよ。
はての浜なんて、天国のようでした。
アーラ浜にも行ってみてください。きっと貸切です。
古びたトイレ以外何にもありませんが。。。
by eguri (2007-05-26 16:39) 

いい思い出になりましたね。
先日行きつけの美容院のスタッフさん一同
社員旅行で沖縄に行ってきたそうです
タイミングよかったので
紫いもタルトをご馳走になりました^^
by (2007-05-26 19:14) 

再度、南の国へと旅の計画も楽しいでしょうね♪
行けるときに色んなところを見て楽しんで下さい(^o^)ノシ
by (2007-05-26 19:50) 

miffy

空気がきれいだと空の色が全然違いますよね。どの写真もステキです。
銀座でフレンチですか?そちらも気になります。
by miffy (2007-05-26 20:50) 

今頃、丁度銀座フレンチディナーが終了した頃かなぁ~いいなぁ~。笑
宮古島素敵ですね~1人の朝の散歩も!
私もすごーく行ってみたくなりました。^^
by (2007-05-26 21:54) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんわ、=(^。^)=
こんなに大らか、伸びやかな、愉しいハイビスカス、
はじめて見せてもらいました。 (^o^)/
空からの想い出の光景、また逢えるといいね!。
by xml_xsl (2007-05-26 22:03) 

pandada

あの自然に虜になる気持ち分かります!
仕事を頑張ったご褒美に、ぜひ楽しい計画を実行して下さい。
by pandada (2007-05-27 09:21) 

ユミ

■sakさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^
青い空に海を見てたら、ほんと時間を忘れて癒されますよね!

■eguriさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^
久米島も今かなり行きたい島の一つです!!
はての浜はいいらしいですねー!ぜひとも行ってみたいです★

■hito
紅イモタルト、おいしいですよね!!私も大好きです^^
沖縄は自然もすばらしいけど食べ物も好きです^^

■ヒロシさん
学生の時より遙かにお小遣い(?)が増えたので、旅行ももっと行きたいです^^
計画練るのも楽しいですよね!

■miffyさん
ありがとうございます^^
銀座フレンチ、おいしかったですよー!!感激でした♪

■りらさん
写真を振り返って見てたら、また行きたくなりますよね^^
連休が待ち遠しいです・・・

■xml_xslさん
ハイビスカスはかなり撮りましたよ!!
存在感があって、南国っぽくてかわいいですよね^^
空からの別れは名残惜しいものでした(>_<)

■pandadaさん
ボーナスもちょっとだけど出ることだし、ご褒美に行きたいです^^
ご褒美するほどまだ大して働いてもないですが・・・笑
前払いってことですかね^^
by ユミ (2007-05-27 20:30) 

ぱせりん

アハ♪泊まったところも私と同じです!
コンドミニアムは時間が自由にできるし、自宅感覚でいいですよね♪
ちょっと町まで遠いのが難点だったけど、今はドイツ村のまわりにも
お店とかできたのでしょうか??(私が行った時は何もなかった...)
でもユミさんは、自炊したなんてエライッ!!
帰る日に晴れるなんてくやしいですね!
きっと「また来てね♪」ということなのでしょうネ(*^^)
by ぱせりん (2007-05-28 17:32) 

ユミ

■ぱせりんさん
きっとそうだと思います(笑)
自炊というようなたいそうなものじゃないですけど、
晩酌のつまみと朝ご飯くらいはみんなで作りましたよ^^
それも楽しいイベントの一つでした★
コンドミニアムはほんと時間を気にせず使えていいですね!
泊まったとこまで一緒だなんて!
今も何も無かったですよ~笑
by ユミ (2007-05-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。