SSブログ

穏やかな春の一日とティラミスカプチーノ [日記]

今日は日中、ものすごくあったかかったです。
最高気温はなんと16度だとか。
春の陽気です。。。


今、窓から見える風景。穏やかな空。
壁とブラインドの間が微妙に開いてて、4階にある私の研究室は見晴らしがよい。

今日午前中、ちょこっと抜け出して、
果物のおすそわけがてらゆうちゃんに会ってきました。
ゆうちゃんとは私の幼なじみ。
数えてみると、今年で19年目の付き合いに突入!!ぐはっ!笑
これからもなにとぞよろしゅう☆

モス集合にしたのに、行ったらまだ早すぎて閉まっとる…
じゃぁと言ってLBガーデンというカフェに向かうも、ここも閉まっとる…
で、結局珈琲館に行ってきました。
こんな早くに集合することは滅多ないからね(^_^;)

 

ティラミスカプチーノとセットでサンドイッチを注文。
その後学校帰ってがっつり昼ごはんも食べましたけど(笑)
甘くておいしかった~♪
春の小旅行の計画も立てたんだけど、

どうやらこの春は青春切符が5枚綴り8000円で売り出されるらしい!!

こんなお得、見逃すわけにはいきません!!!
買うべきですよ!!そこの奥さん!!

では、今日はこの辺で・・・



かてきょ行く途中の風景。
ほんと、いい天気の一日でした。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 12

tom_ny1

青春切符って新幹線ですか?だとしたら安いですね!
大人は買えないの?
by tom_ny1 (2007-02-21 17:41) 

ユミ

■Tomさん■
青春切符は1日電車に乗り放題なんですよ!
ちなみに大人でも買えます^^私もれっきとした(?)大人です(笑)
一日乗り放題で1枚あたりが1600円って、安いですよね^^
by ユミ (2007-02-21 19:24) 

青春切符(年齢に関係なく…)、僕の友人も利用してます♪
by (2007-02-21 20:55) 

みちこ*

青春切符って"青春18きっぷ"のことかなあ?
だったら、私も使ったことあるよ〜〜
昔は1枚あたり\2000で、友人とシェアできたりしたんだけどね。
今は更に安くなったのかー。鈍行の旅もいいもんですよね♪
by みちこ* (2007-02-21 20:58) 

pandada

私は映画を1000円で観れます。(自慢になるかあ!恥ずかしい・・・。)
エセ夫婦で一緒に観に行きますか?
あっ、学割があるか!
by pandada (2007-02-21 21:13) 

ユミ

■ヒロシさん■
やっぱり断然安いし、遠出も気力体力があればかなり行けますよね^^
春が待ち遠しいです♪
by ユミ (2007-02-22 09:56) 

ユミ

■みちこさん■
そうです、それです!青春18切符!!
子の春が青春切符誕生20周年記念かなんかで安いらしいですよ!
これを見逃すわけには行きませぬ(ΦωΦ)
by ユミ (2007-02-22 09:59) 

ユミ

■pandadaさん■
映画1000円なんですか!いいなぁ…
学割は200円くらいしか安くならないですよね(^_^;)
だからいつも1日か水曜日を狙ってます!
by ユミ (2007-02-22 09:59) 

RangerMaeda

おっちゃん切符はないのんかなぁー^^
by RangerMaeda (2007-02-22 14:59) 

ユミ

■Rangerさん■
おっちゃん切符ですか!!??笑
探したらあるかも…ないですよね(^_^;)
いやいや、一生青春!!ですよ!
by ユミ (2007-02-22 18:01) 

*kantanka-ka*

旅行したい…

幼馴染ももうすぐ20周年ですなぁ~^-^
何か、年を取るんははやいなぁ。。。

このままじゃとあっという間におばぁさん!!?
by *kantanka-ka* (2007-02-22 22:32) 

ユミ

■ka-ka■
ほんま、改めて数えてみるとそんなにっ!!??って感じてしまう!
もっちんに出会ってからももう10年越えだもんね!!
ほんまこのままだとあっという間におばちゃんになっちゃう(>_<)
時間を大切にせんとね☆
by ユミ (2007-02-23 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。