SSブログ

スープランチ@CAFE les chouchous [オススメ昼・夜ごはん(岡山編)]

今日は朝からフリュティエ(ケーキ屋さん)へ行って来ました。
なぜかと言うと、今4個で1000円のフェアをやってるからであります。
ここのケーキはどれもだいたい350円以上するので、
これは買うっきゃないでしょう。
研究室のみんなでまとめ買い♪
忙しい時間の、つかの間の休息(*^_^*)

そのついで(?)に、昼ごはん、12月にオープンしたてのカフェに行ってきました。
ずっと気になってた、カントリー風のカフェ、les chouchous(ル・シュシュ)。
学校からほど近く、大きな道沿いに突然現れた田舎風の建物。

 

メインはスープで、今日はきのこのコンソメスープでした。
これにフランスパンとキッシュとドリンクがついてきます。
フランス(かどっか)の家庭の雰囲気ムンムンでした♪
優しい味がして、おいしかった~(*^_^*)
場所:岡山市津高150-1

そして今日は3時のおやつにフリュティエのケーキが待っている!!
頑張る気力が沸いてきました(^皿^)
今日は晩久々にクラブチームのバレーに行きます!!
どんだけ醜態をさらすことやら…オソロシイ(涙)


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 14

りっきー

そりゃ~ケーキ買いにいくしかないでしょ~(^▽^)ノ
なんだかとってもかわいい雰囲気のカフェだね☆
テーブルのお花もかわいいし!
バレー頑張ってね!僕もバレーやってたよ。
by りっきー (2007-02-24 05:47) 

ユミ

■りっきーさん■
ですよねー!!ケーキ買いに行くしかないですよね♪
日曜までやってるみたいなので、また絶対行く予感です…笑
りっきーさんもバレーやってたんですか!!おぉ!!
バレーボーラー発見出来て嬉しいです♪
昨日は久々すぎて散々でした(^_^;)なまりまくってます…
by ユミ (2007-02-24 09:47) 

けん

4個で1000円はお買い得ですね(゜ロ゜) ヒョオォォ!
買わなきゃ損ですよ
お洒落なお店でのランチ良いな~
by けん (2007-02-24 12:44) 

unico

こんにちは。
photo@ぷちunicoにて”究極のあんぱん”写真に
nice&コメントをありがとうございました。
のびやかな写真で気持ちの良い風を感じるブログですね。
さっそく”読んでいるブログ”に登録させていただきます。
by unico (2007-02-24 13:15) 

ユミ

■けんさん■
今日帰りに寄って帰ろうかと。。。食べ過ぎかっ!!??
この前朝行ってかなりの人だったから、夕方にはもうないかもです(T_T)
ランチは最近の唯一の現実逃避の楽しみです(^_^;)
解放まであと5日・・・
by ユミ (2007-02-24 16:44) 

ユミ

■unicoさん■
おぉ~!!ブログにも遊びに来て頂いてありがとうございます(*^_^*)
ソネフォトであんぱん写真見つけた時、かわいー!!と思い、
色々他の写真も見せていただきました☆
おいしそうな食べ物の写真がいっぱいですね(*^_^*)
私もリンクさせていただきます!!!
よろしくお願いしますね☆
by ユミ (2007-02-24 16:57) 

*kantanka-ka*

フリュティェ、大阪には無いぞ!!!?

1000円で4つはお買い得じゃなぁ~^-^v
あたしなら4つ一人で食べてしまうわ~☆☆

ランチも旨そう^-^♪
メインがスープってのが何だか素敵(*^-^*)
by *kantanka-ka* (2007-02-25 01:14) 

nuts

ええー1000円で4つ!!そんなんはよぅおしえられぃ。。。。。。。。。。
by nuts (2007-02-25 14:21) 

pandada

ユミさん、太りまっせ~。
by pandada (2007-02-25 17:59) 

ユミ

■ka-ka■
フリュティエって岡山のケーキ屋なんかな??
4つ食べれるか!?なかなか手強いぞ~(ΦωΦ)
スープランチはとっても体に良さそうなランチでした☆
by ユミ (2007-02-26 10:38) 

ユミ

■nuts■
す、すまん!nutsならてっきり知っとるかと思ったわ!
またの機会に…
by ユミ (2007-02-26 10:38) 

ユミ

■pandadaさん■
昨日も4つ買って帰りましたが…
太るなんて言葉、聞こえません…

■ヒロシさん■
niceありがとうございまーす^^
by ユミ (2007-02-26 10:40) 

tom_ny1

最近旨いケーキ食べてないなぁ・・・・羨ましい!

一人だとねぇ、なかなかケーキなんて買えないし、食べにいくことも出来ないしね!
by tom_ny1 (2007-02-27 11:38) 

ユミ

■Tomさん■
ひとりでもいけますよっ!!
食べるのは難しくても、買えます!!笑
それか家族に会う時にケーキおみやげに…これいいですね☆
by ユミ (2007-02-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。