SSブログ

デジカメ [日記]

デジカメ買いました★

今までFinePixを使ってた私。
当時最新だったはずなのに、気付けば周りは1000万画素、
1GBもの容量のSDカード。。。
私のは400万画素でWEB上や写真にするなら問題ない画素数なんだけど、
問題は記憶媒体。
このFinePixはスマートメディアを使用してて、最高でも128MBしか保存出来ない。
で、今は需要もないから、買おうと思えばかなり高い…

こんなんだったら、お得意様セールで安売りしているDE●DE●でかっちまおう!
ってことで、買ったのがこのEXILIM1000。
有効画素数は1010万画素で、1GBのSDカードをサービスでつけてくれた。
接写も普通15㌢くらいなのが6㌢まで接近可能。
夜景、スポーツ、室内、晴れた日の日中などなど、
シーンに合わせた撮影モードが簡単に設定出来るってとこに惹かれてこれに決めました^^
これからますます写真撮るのが楽しくなりそう♪

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

起死回生(けん)

(^0^)/ こんにちは
早速遊びに来ました~♪
お!新しいカメラですね、1000万画素に1GB それだけあれば
当分使えますね(*^▽^*)新しいカメラで撮った写真楽しみに待ってますよ~
by 起死回生(けん) (2007-02-03 17:36) 

ユミ

■ケンさん■
早速遊びに来てくれてありがとうございます!!わ~い(*^∀^*)
そうなんです、1GBもあればかなり撮りダメ出来そうです♪
前のカメラは撮っては消し…の繰り返しだったので(^_^;)
色んな写真撮っていっぱいアップしてく予定でっす^^
by ユミ (2007-02-03 18:07) 

☆kantanka-ka☆

おばんでぇ~す^-^♪
いいねぇ~☆☆  あたしもほしんだけどね^-^;;;
撮りたいイメージは山ほどあるんに、技術がね。。。
それに、チビが何をしでかすか…
しかも、今のカメラも使いこなせず、結局携帯のカメラを使う始末^^;;;

ユミちゃんのphoto、とっても素敵(*^-^*)
あなたの見てる世界には、とっても奥行きと何かしらを
感じてしまいます^-^v
これからも、楽しみにしてるね~(*^ε^*)♪
by ☆kantanka-ka☆ (2007-02-03 22:37) 

ユミ

■kantanka-ka■
私も今までは適当に撮ってばっかだったけど、
最近は説明書読みまくって研究中(^_^;)
機能が充実してくれるのはありがたいけど
使いこなせてないからな…笑
こんなぺーぺーの写真にお褒めの言葉ありがとう♪
はりきるわー!笑

子供が小さい時って、特に最初の子だと
どんどん写真増えていきそう♪
大きくなって子供に見せてあげるのも楽しみじゃな^^
いっぱい思い出残してあげてな★
by ユミ (2007-02-04 23:11) 

tom_ny1

はじめまして!Tomです。いつも写真を見てくれているようで有難うございます。よろしくお願いします!良いカメラ買いましたね!

10メガピクセルは綺麗に写ると思いますが、1GBのメモリーでも多分200枚少しでいっぱいになってしまうと思います。特大サイズに引き伸ばしてプリントする時とかには有効ですが、もう少し落としても問題ないでしょうね!

淡路島の写真拝見しましたけど、綺麗ですね。良い色が出ています。私も淡路島には近いと言えば近いので、一度は船に乗って行きたい場所なんですよ!

また良い写真、期待しています!
by tom_ny1 (2007-02-06 16:32) 

ユミ

■Tomさん■
訪問ありがとうございます!
So-netはブログもフォトもリンクしてておもしろいですね!
だんだんと仕組みがわかってきました^^
Tomさんの写真見てると、
見たことある風景がいっぱいで興奮しました(笑)
近場の人を発見すると嬉しいものですね♪
厳島神社の写真、すごいきれいですね!
私も早くデジカメ使いこなせるようにしないと(笑)

淡路島は花がいっぱいでいいところでした!

また遊びに来て下さいね^^
私もおじゃましまーす★
by ユミ (2007-02-06 17:29) 

さっちゃん

( *^ー^* )ノ^ コンバンハ☆~
デジカメ 買ったのね。
それも 私と一緒。私も先日 来たばっかり。
私も1010画素数のデジカメが ほしくて 狙ってました。
色んなところに 出かけるのが 楽しみになりましたね。
私が 一番に デジカメで撮ったものは 巻き寿司でした。
by さっちゃん (2007-02-06 22:32) 

ユミ

■さっちゃんさん■
わーい遊びに来てくれてありがとうございます(*^∀^*)
デジカメ同じなんですね!!偶然★
ほんと、新しいデジカメ買ったら出掛けるのがますます楽しみですね♪
巻き寿司いいですね~^^
恵方巻き、私も無言でむしゃむしゃ1本平らげました♪
by ユミ (2007-02-07 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。