SSブログ

たまには息抜きも必要でしょ [日記]

Photoshopでお遊び。
Photoshopは研究室に配属されてから、
実験結果まとめるのに必要だから、と言われ、入れた。
電気泳動の結果写真を取り込んで、実験報告用にまとめる、
ただそれだけのため。

が、WEB用に画像サイズを小さく出来たり
自分の好きなようにレイアウト出来たり結構おもしろい。
今までほとんど活用されてなかったこのソフト、
これからますます活躍の予感。
って、修論せんといけんのに何やっとんやら(^_^;)
やる気が出ないんですな~…
現実逃避に、今も中庭でバレーして遊んで来たし。

nutsのブログのリンク、やっとこさ貼れた!
めでたし!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 8

☆kantanka-ka☆

こんばんは^-^
遊びに来ちゃいましたぁ~☆☆
ここのブログを見るのは初めてで、あたしんとは勝手が少し違うので、
機械オンチながらにあれこれクリックしてみました^-^;;;
リンクが上手く出来ずに悪戦苦闘しとります。。。
違うとこのブログはリンクできんのんかなぁ~??
また、違う人にも聞いてやってみまっす^^;;;

そんな事はさておき、、、
ブログ設立おめでとぉぉぉぉ(*^-^*)
とっても素敵な写真、また、楽しみに見させて貰うね~!!!!!
お互いに、頑張って行こうね^-^
ブログ仲間が増えて、何だか嬉しいなぁ☆☆
また、お邪魔させてもらうね~^-^♪♪♪
by ☆kantanka-ka☆ (2007-02-02 00:24) 

ユミ

■kantanka-ka■
遊びに来てくれてさんきゅーモッチン!!
早速リンクさせてもらったよ★
私も機械音痴なゆえリンク一つ貼るのにえらい悪戦苦闘…笑
違ってもたぶんリンクは出来るはず…
なんとかやってみてくれぃ(笑)

私もちょくちょく遊びに行かせてもらうじょ~!!
kantanの成長っぷりも楽しみじゃ♪
絵本やイラスト、楽しみに待ってまする★☆
by ユミ (2007-02-02 10:05) 

★kantanka-ka★

今日早速に、お友達が来てくれて、リンク出来ましたぁ^-^♪
ほんま、リンクはるのに一苦労。。。^^;;;
ちなみに、タイピングもまだまだ初心者なもんで、ねー★”
何処に何があるのやらやらぁ…

報告までに^-^v
ユミちゃんも、リンクありがとぉ~(*^-^*)
by ★kantanka-ka★ (2007-02-02 17:30) 

nuts

見事リンク設置おめでとう☆
私は全然photoshop使いこなせないのだ。。。
またおせーてね♪
by nuts (2007-02-02 17:39) 

ユミ

■kantanka-ka■
おぉ~良かった良かった★
なんか専門用語みたいなんがいっぱいあって何が何やら…笑
HTMLって何ー!?とか(笑)
徐々に慣れて行きましょ♪
by ユミ (2007-02-02 19:06) 

ユミ

■nuts■
苦労したわほんま(笑)
マニュアルとかQ&Aとか一緒に開いて見比べながら…
で、今はアクセス解析設置しようと試みましたが、
もー全く意味わからんっ!!!で、ギブ(笑)
また教えてくり!!

Photoshop、出来だしたら色々おもしろいことできていいな^^
私もまだネットで検索しつつ…って感じじゃけど(笑)
by ユミ (2007-02-02 19:08) 

ゆこん

うぉ~い!!やっと、このブログを見つけたで!
セブかぁ…かなり懐かしいな…
また行きたいな♪カリビアンに会いたいな♪

あたいはミクシィを使いこなすのがやっとじゃ♪
このブログの写真を見ながら(特に、卒業旅行で行くとゆう宮古島!)に腹を立てながら(笑)、コメントしにやってきますわΨ(`∀´)Ψケケケ
by ゆこん (2007-02-04 18:48) 

ユミ

■ゆこん■
もう2年前じゃけーなぁ!
あの頃は結構怖いもの知らずだったな(笑)
ま、いつまでもそうじゃろうけど★
ちなみに左のMY ALBUMの写真クリックしたら
アルバム見れるはず!
「手」の写真が今ランキング1位です!!
沖縄は夏いくでっ!あけといてや!!
by ユミ (2007-02-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイ・アルバムデジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。