SSブログ

旅支度① [沖縄旅行記① 宮古島]



画像がうまく投稿出来るかチェック!!
これは一体なんでしょう??

答え・・・シーサーです。
3年前に行った石垣島の米子焼工房で一目惚れ。
ブースカみたいでかわいいでしょう??

 

 

■情報収集開始
卒業旅行先、決まりました。
研究室に配属されてから3年間、
家族よりも長い時間を共に過ごした研究室仲間と、
学生最後の思い出作りに選んだ先は・・・

宮古島!!

いや~気分はもう宮古島・・・いやいや
7人もいるから、どこに行きたいか、どのくらい滞在するか、
予算はいくらか、などなど色々話すことはたくさん。
その中で全員賛成で決まったのが宮古島だったのだ!

色々旅行会社探しました。
学生だから、いかに安上がりで行けるかがポイント。
そこで一番安く予定が組めたのが、
「ジェイトリップ」。
その中の「マイトリップ・沖縄」で、宮古島4泊5日、中3日レンタカー付きのプランを
一人4万円以内に抑える事が出来たんです。
見つけた時にはそりゃもう興奮!!笑!やすっ!!て。


オンライン申し込み専用のサイトで、北海道から沖縄まで様々な地域プランがあり、
航空券&ホテルだけのプランや、
ホエールウォッチングやエステなど自分好みのオプションつきプランもあります。
1泊4日というように、ホテル1泊だけ指定されたとこに泊まって
他は民宿など自分好みの宿泊先に泊まるなんてことも出来るのがポイント。

今回色々調べてみて、とにかく安いな、と思った旅行会社は、
・ジェイトリップ→http://www.jtrip.co.jp/kakuyasu/
・サラダツアー→http://www.salada.co.jp/index.html

他にも探せばあるかもしれんけど、とりあえずこの会社は要チェック。
安すぎて怪しい・・・という気もするけど、
旅行業登録票もあるし、Yahoo!やTravel.co.jpなどの
旅行検索でもひっかかるのできっと大丈夫。。。
行っててみてからじゃないとわからんので、後日また報告します。

ちなみにホテルはヴィラブリッサ
グループにお勧めのコンドミニアムです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

tom_ny1

いいですねぇ!ほんとに4万円以下でレンタカー・宿泊付きなの?
それは安い!

私は、3年半ほど沖縄(本島だけど)に毎月通っていて(笑)第二の故郷みたいなものなんです。(延べ滞在日数は8ヶ月)仕事で行っていたのですが、最後の方にツアーを使うと安くいけることに気がつき、出張費を安く上げていました。

東京沖縄だと飛行機だけの予約で6万以上いってしまうので、4泊位するのだったら、ツアーを使った方が断然お得だったんです。飛行機のチケット代より安い費用で宿泊代もカバーできれば会社も万々歳ですからね!

友達と行く旅行は楽しいでしょうね。是非沖縄満喫してきてください。
by tom_ny1 (2007-02-08 14:06) 

ユミ

■Tomさん■
楽しんできます(*^_^*)
今からわくわくで、ヒマがあればるるぶとか読んでます(笑)
毎月通ってただなんて羨ましい!!
沖縄なら毎月出張があっても全然苦じゃないですね★

確かにツアーにしたら飛行機代より断然安いですね!
ただ、今回のは安すぎて怖いような気もしますが…笑
ま、7人いれば大丈夫ですかね^^
by ユミ (2007-02-08 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。