SSブログ
ハワイ旅行記2011 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ハレイワのかわいい花たち [ハワイ旅行記2011]

ハワイ旅行記に戻ります!

ハレイワの街を歩いていると、そのほとりにはカラフルなトロピカルフラワーがたくさん。

DSC_0174.jpg

沖縄は赤のハイビスカスが多い印象だけど、ハワイは黄色やオレンジが結構多かった気がする。
太陽に向かってグーンと。
気持ちのいいオレンジ。

DSC_0186.jpg

これも良く見る花だけど、なんて名前なんだろう…
鮮やかなピンクが印象的。

そして、お決まりブーゲンビリア。

DSC_0190.jpg

スーパーの駐車場の一角に、もっさーーーと咲き広がるブーゲンビリアを発見。
見事な株・・・

青空に映えて本当にきれいで。

やっぱりブーゲンビリア好きだーーー!!!

ちなみにこの写真を撮った辺り、こっそりとあるお土産ショップがかわいくて色々とお買い上げ。
値段も結構お手頃。

その近くには、ヘザーブラウンの絵がかかったギャラリーもあって、
おおおーーー!うちのと一緒ーーー!!!ってテンションが上がる(笑)

【ヘザーブラウン】
ホームページ:http://www.heatherbrown.jp/ja/
ブログ:http://www.heatherbrown.jp/blog/?cat=5

世界中のサーフシーンで注目のノースショアのアーティスト【ヘザー・ブラウンのグリーティングカード【Spring】
↑↑うちにある2枚の絵のうちの一枚。
以前神宮外苑の銀杏並木散歩に行った時、偶然見つけたお店で一目ぼれ。
ハワイでまた出会えるなんて(*^_^*)happy
脱線した話を戻して、花!
DSC_0195.jpg
これも小ぶりのピンクがかわいい~って撮ってたけど、
よくよく見るとブーゲンビリア!?
まだ小さなつぼみのブーゲンビリアなのかもしれない。
自然たっぷりのどかなハレイワにカラフルな彩りを与える花たち。
DSC_0199.jpg
見ているだけで元気になれる、そんな風景がたくさんだった。

ハレイワのかわいいモノたち [ハワイ旅行記2011]

どことなく懐かしい香りの漂うハレイワは、歩いていて心奪われるかわいいものがたくさん!

1.jpg

まずはこちらー★
グラススカートグリルっていうお店の前に置かれていたワーゲン♪♪♪
マークがアメリカ柄でレトロ感たっぷり、ちょーーーかわいい^^
ちなみにこちらの写真は相方がiPhoneで撮って、何かのアプリを使ってレトロ風にしたもの。
かわいいので横領(笑)

私はiPhoneでの撮影がすこぶるへたくそなので、
こんな風にかわいい写真を撮れる相方をこの時ばかりは尊敬。

続いてはこちら。

DSC_0180.jpg

ふらふら歩いているときに、たっくさんの手作り風小物が飾られているお店発見。
椰子の実やガラス玉とか貝殻とか、その辺に転がっていそうなものを使って作った雑貨たち。
カラフルでかわいくて、ハワイに来たことを思い出させてくれそうなので、
椰子の実アートを一つ、家用にお買い上げ。

2.jpg

椰子の実に絵が描かれているんだけど、バイクで周ってたのでピッタリ!って思って。
実はこれ、貯金箱なのだ!入れてないけど(笑)
ちなみに値切り交渉成功!!!笑
日本円で数百円くらい!だったかな、記憶が曖昧…

DSC_0181.jpg

この店はかなり多くの雑貨を売ってて、見てるだけでも楽しかった。

DSC_0182.jpg

こんな看板もあったり^^
手作り感たっぷりで味があっていいのだ。

さらに先に歩いていくと、今度はサーフィンアート!

DSC_0184.jpg

サーフボードを使ったアートですな。
おっしゃれ~♪
サーフボードに色んな絵が描かれていて、ギャラリーみたいになってる。
この時は閉まってて中に入れず残念だったけど、
外から見るだけでも十分に楽しい♪♪

そして最後はこちら。

DSC_0192.jpg

南国風ペイントを施された、ながーいイス。
何を見てもトロピカルな雰囲気を醸し出していて、どことなくレトロ、
時間の流れがゆっくりな街ハレイワ。

素敵な街だ★


フリフリチキン♪ [ハワイ旅行記2011]

オアフ島の北岸、ノースショア。
ノースの玄関ともいえるハレイワは、とても素朴な街並み。

オアフの都会の雰囲気とはまた全く異なる、
のどかで落ち着いた時間が流れる街。

ゆっくり流れる時間が心地よい。

DSC_0165.jpg

バイクを止めて、ハレイワの街散策開始!!
賑わっている通りは1キロ程度なので、歩いても簡単に散策出来る。

DSC_0173.jpg

お昼にスパむすびだけだったので、お腹もぺっこぺこ。
まずは腹ごしらえといこう。

道を歩いていると、煙のモクモク上がるエリア発見。

これがあのフリフリチキンかーーー!

DSC_0166.jpg

トラックの荷台部分でチキンを丸ごとグリル。
なんとも豪快なこの料理、ぜひとも食べてみたかった。
チキン大好きな相方も外せない料理。

DSC_0169.jpg

豪快(笑)
そしてうまい!!!
カリッとした皮にふわっとしたお肉がジューシーで♪♪♪
人気の理由がよくわかる。
地元民にも人気の様子。


ハレイワ到着! [ハワイ旅行記2011]

さぁ、そろそろ寄り道を止めてハレイワに向かわないと、陽が沈んでしまう(笑)
ということで、クアロアビーチから一路ハレイワへ!!!

、途中でガソリンが危なくなる(笑)

勝手に石垣島一周の感覚でいたら大間違い、Wikipediaによると、各々の総面積は

石垣島…222.6 km2
オアフ島…1545.3 km2

こりゃあ島を周るのにも時間がかかるわけだしガソリンもなくなるわけだ。
なんとも無知な私達(笑)

ガソリンスタンドで戸惑いながらもなんとかガス補給成功。
ハワイのガソリンスタンドはだいたいがセルフなのだ。

DSC_0156.jpg

再びバイクに乗って、ハレイワを目指す。
クアロアビーチパークを出発後もたくさんのビーチがあり、誘惑・・・

その中にはカメがいるというビーチがあったり、サンセットが美しいというビーチがあったり…
うううぅ・・・・我慢(>_<)

DSC_0153.jpg

クアロア→プナルウ→ハウウラ→ライエ→カフク→ププケア→→→ハレイワ!!

遠い!!!

思った以上に遠い!!!笑

座りっぱなしでお尻の骨が痛い!!!笑

DSC_0162.jpg

でもこの看板を見つけた時はテンション上がったーーー↑↑↑

やっと着いた!!!

DSC_0163.jpg

看板の差す通り、この先の道を右に曲がって、ハレイワの街へと向かった。


ハリウッド!?な、クアロアビーチパーク [ハワイ旅行記2011]

バイクで走っていると、目の前には特徴的な形をした山が見えてきた。
コオラウ山脈といい、ここはハリウッドの映画のロケでも良く使われるそう。
有名なのは、ジュラシックパーク、、、恐竜出てきそうな雰囲気がムンムン。

DSC_0144.jpg

クアロアビーチパークに到着。
ここでまた小休憩。
緑たっぷりのビーチで、バーベキューをしたり木陰で涼んだり。
先ほどのカイルアビーチでは泳いでいる人がたくさんだったけど、
こちらはどちらかと言うと陸派な感じ。

DSC_0141.jpg

この写真の下辺り、、、わかるでしょうか・・・

日本では見たことない(たぶん)、トロピカルな雰囲気の鳥たち。
↓↓↓ズーム↓↓↓

DSC_0143.jpg

赤い頭のかわいい鳥が、一生懸命地面をついばんでた。
何があるのかな??

DSC_0148.jpg

ここら辺まで来ると、地元の人が多く、観光客の方が少なくなって来た。
こんな海辺の公園、休日に家族でBBQとかもいいなぁ~(*^_^*)

このあたりからは、形が特徴的な島が見える。
通称「チャイナマンズ・ハット」という名前で知られるMokoli'i島

DSC_0150.jpg

ころんとしたかわいい帽子みたい。


さらさら白砂カイルアビーチパーク [ハワイ旅行記2011]

セブンイレブンでスパむすびを買ってカイルアビーチパークへ。
スパむすびとは、その名の通りスパムののっかったおむすび。
これがまたおいしかった!!!写真を撮ってなかったことを悔やむ・・・

DSC_0122.jpg

ビーチの木陰でのんびしながら、軽くランチ。
本当はハレイワまで行ってランチにしたかったんだけど、
スタートダッシュが遅かったためこの時点で結構腹ペコ(笑)

このビーチは結構人が多かった。

エメラルドグリーンの海と真っ白なさらさらの砂が印象的なビーチ。

DSC_0124.jpg

ちょっとだけ、海に浸かって水遊び。

友達の結婚式メッセージ用の写真を撮るべく、手でハートを作って何枚もパシャパシャと。
相方との意思疎通がどうもうまくいかず(笑)、ここで思った通りの写真を撮ることは断念した(笑)

DSC_0128.jpg

もうちょっとビーチでのんびりしたいところだったけど、ハレイワまで先は長い!!!
ちょっとだけ休憩して、またバイクの荷台に飛び乗った。

DSC_0139.jpg

次はどこで休憩かな~~~♪♪♪


マカプウ岬! [ハワイ旅行記2011]

ハナウマ湾を後にし、先へと進む。
次の目的地は・・・
もらったドライブマップを見ながら、じゃ次ここ行こうか、って適当に決めた。

DSC_0112.jpg

青い空の心地よい、風を感じるドライブ。
思わず荷台でパシャパシャ。。。

って、こんなことしてたら胸元に引っかけてたサングラスを落としてしまった(T_T)
高い物ではないんだけど、南国の旅の都度連れ出していたためショック・・・

・・・

DSC_0113.jpg

それでも懲りずに、バイクの後ろで写真を撮る私・・・(^^;)
危ないので良い子はマネしないように・・・

ふと、車の多く止まっている場所が現れた。
どうするーーー!!!???

と悩む間なんてない(^^;)
とりあえず駐車場に入ろう!

と、バイクを右側に寄せて駐車場入り口で一旦停止している時、

「落としたわよ!!」

と、声が聞こえる。
振り向けば、後ろの車の助手席の女性が私のサングラスを持って手を振っている。

ぬぁーーーんと!

落としたサングラスをわざわざ車から降りて拾ってくれて、
しかも私達がスピードを緩めるまでずっと後ろから追いかけてきてくれていたのだ!!

なんと親切なお方・・・

最大級の感謝を込めて、去っていく夫婦に

「サンキューベリマッチーーーーー!!!」

と叫んだ。

気分は途端に晴れやかに。
さあ、バイクを降りて歩いてみよう!

止まった場所は、マカプウ岬(の入口)。
岬の先端までは行かなかったけど、行かずとも素晴らしい景色を見ることが出来る。

DSC_0117.jpg

鮮やかなブルーのグラデーションがきれい。
陽の高い時間帯に、東側のポイントに来ることが出来て良かった。
サンキュー店員さん!


ハナウマ湾! [ハワイ旅行記2011]

ハワイ2日目

目覚ましをセットして寝たのに、鳴らず・・・
早速朝寝坊。
レンタバイクで島をまわろう企てていたこの日、
予定では8:00にバイクを借りて1日かけて島をまわるはずだった。

が、目が覚めたら10:00前・・・
慌てて準備して店に向かう。

DSC_0096.jpg

ああぁ・・・もう太陽が燦々と差している・・・ 

店に着いたら、

「今からじゃあ17:00までには戻ってこれないよ~・・・出発遅いからね^^;」

ですよね~・・・

で、結局色々な手続きをして、オススメルートを聞いたりしていたら
出発は11:00頃になってしまった(^_^;)

あー時間がもったいない・・・自分のバカ。。。

もともと自分たちの考えでは時計回りにぐるり一周する予定だった。
だけど、店員さんに聞くと、早い時間に海のきれいなポイントを見た方がいい、
海の色が全然違うから絶対に反時計回りがオススメ、とのこと。

そこで、当初の予定でを変更して、まずはハナウマ湾を目指すことにした。

DSC_0305.jpg

この日の旅のお供、ハーレー君。
いつもは原付や中型バイクでドライブすることが多いけど、
ハワイでは中型免許でも大型のハーレーが運転できると知り、
そりゃあ乗るしかないでしょう!と(^^)

もちろん私は荷台専門ですが。

この荷台、結構固くて座りっぱなしはきつかった(^^;)

DSC_0099.jpg

右側走行に若干の不安を覚えつつも、ちょっとだけ練習してレッツゴー!
ワイキキビーチ横目に、ハナウマ湾へとバイクは走る===3

ワイキキを出発して30分くらいだったかな。
ハナウマ湾に到着した。

海洋生物保護区に指定された美しい入り江で、絶好のシュノーケリングスポットでもある。

DSC_0103.jpg

透き通った海の色に、サンゴ礁、写真で見ていた通りの美しい海!!!
だいたい海に行くとマスクとフィン持ってシュノーケルやダイビング!!というパターンなので、
この海を見るとものすごくうずうずした。。。

でも、今日のメインはドライブ、海を楽しみに入場していく人を横目に、私達は上から見るだけ。。

DSC_0110.jpg

天気が最高なだけに、本当にうらやましかった!

シュノーケルはまた今度★

DSC_0108.jpg


トロピカルな夜景とディナー [ハワイ旅行記2011]

ビーチを散歩していると、こんなかわいい落書き発見。

DSC_0056.jpg

ちゃんと手が「アロハー」になっているようないないような・・・笑

太陽は沈み始めるとはやーーーい!!!
空の色は、どんどん濃い紫色になっていった。

DSC_0077.jpg

この場を去るのがもったいなくて、陽が沈むまでゆっくりと過ごした。
どこで見る夕陽もきれいだけど、
この椰子の木のバックに沈んでいくハワイの夕陽は本当にきれいだった。

うっとり。

DSC_0078.jpg

ひとしきり夕陽を堪能した後は、かなりお腹が減って来たのでディナーディナー♪♪♪

実はグランドワイキキアンの体験宿泊プラン、元は4泊6日だったのが3泊5日になったので、
1泊分弱に換算されたヒルトンで使える商品券をくれた。
1泊分は仕方ないと諦めていたので、このフォローは嬉しい。

そこで、ヒルトンハワイアンビレッジ内にある雰囲気のいいレストランに行くことにした。

Tropics Bar & Grill

名前を聞いただけでもちょっとワクワクしてしまう雰囲気の良さそうな店。 

中でも外でも食事が出来るんだけど、もちろん外で。
ライトアップされた椰子の木が雰囲気いいし、外の空気が気持ちいい。
南国気分をたっぷり味わえる、素敵なレストラン。

DSC_0088.jpgDSC_0091.jpg

暗いのでちょっと見えにくいんだけど、
食べたのはマウイオニオンフライ、エビのグリル、ウィングチキン。
すごいボリュームだったけどぺロリだった。

どれもめちゃうまだったけど、
特に店員さんオススメのエビのグリルはハーブとガーリックがきいてて
めっっっっっちゃおいしかった!!!


タグ:ハワイ

ハワイで夕焼け散歩 [ハワイ旅行記2011]

夕陽を見に、ヒルトンハワイアンビレッジ前のビーチに繰り出す。
外はもう、いーーー雰囲気。

DSC_0044.jpg

たくさんの椰子の木の向こう側に、静かに静かに沈んで行く太陽。

ワイキキビーチからずーと続くこのビーチは、
デューク・カハナモク・ビーチ・パークというエリア。

ワイキキビーチに比べて随分と人が少ない。
(とは言っても十分に人はいるけと…笑)

DSC_0048.jpg

大きなラグーンでは陽が暮れかけてもまだ遊ぶ子供たちの姿が。
絵になる(*^_^*)

でも、、、・・・寒くない!?

夜になると結構涼しく、まだ水着姿で泳いでいる外国人の多さにビックリだった。
体感温度の違いですかな。

DSC_0049.jpg

ダイヤモンド・ヘッドも遠くに見えて、これぞハワイ~~~!!!と嬉しくなる単純な奴。
砂がサラサラで、裸足で歩くと気持ちの良い散歩コース。

どこまで行く?

もうちょっと向こうまで行ってみよっか!

とあてもなくフラフラフラフラ・・・

DSC_0054.jpg

波が夕陽に輝いてきれい。
波の音と、沈む夕陽、あったかい空気と初日から最高の夕暮れを迎えることが出来た。

DSC_0055.jpg

遠くには飛行機(小さ・・・笑)、まだ来たばっかりだから帰る寂しさに駆られることもなく^^


タグ:ハワイ
前の10件 | 次の10件 ハワイ旅行記2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。