SSブログ
沖縄旅行記⑥ 阿嘉島 ブログトップ
- | 次の10件

沖縄上陸! [沖縄旅行記⑥ 阿嘉島]

寒くなって来ましたねー!!!

ということで、しばらくはヨーロッパの話題を記事にしていましたが、
ちょっとあったかい話題をここらでひとつ・・・

ヨーロッパに経つ1週間前(!!)、マイルで沖縄旅行して来ました。
ANA利用のため、目的地は那覇近くの慶良間諸島に決定。

座間味は2年前に行ったので、渡嘉敷にするか阿嘉にするか・・・
悩んだ結果、素朴なのんびりとした島、阿嘉島に決定!
渡嘉敷には行ったことがないので悩んだんだけど、
2年前に行った阿嘉島の海の色がもう一度見たい!
そして今度はダイビングでも!!という思いがあったので(^_^)

DSC_0258.jpg

沖縄への飛行機の旅、もう何度目だろうか。
毎回見ても見飽きない空からの景色に、しばしうっとり。

9月の沖縄、まだまだ夏でっせーーー!!!

空港に着いて、レンタカーを借りる。
この日は那覇泊なので、1日本島を観光することに。
相方との那覇入りは初めて。

DSC_0260.jpg

適当に入った沖縄そば屋で腹ごしらえ。
うまいんだなーーーーこれ。
たまりません。

さて、腹ごしらえをして向かった先は、ここ。

DSC_0267.jpg

古宇利島

沖縄に行っても本島を観光することがここ数年なかったので、
次に本島を観光する時は行ってみようと決めてた場所。

ありがたいことに、沖縄の高速は無料化キャンペーン中。
約2時間ほどかけて目的地に到着。

この景色が見たかったんだなあ♪

DSC_0271.jpg

古宇利大橋

池間大橋とちょっと似てる。
この真っ青な海を両サイドに走るドライブは、ほんと最高(^∀^)/やっほーい!


- | 次の10件 沖縄旅行記⑥ 阿嘉島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。