SSブログ

Happy☆Christmas [日記]

20111226_7.jpg

Happy☆Christmas!!

ってもうクリスマスは過ぎてしまいましたが、
みなさんどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか(^^)

**********

続きを読む


nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅雑誌に囲まれて♪ [日記]

こんばんは。
今日は一段と寒いですね!!
そして流行って来ましたね~インフルエンザ。

職場には季節柄インフルエンザや嘔吐下痢症の子供がたくさん来始めました。
マスクもして手洗いうがいも徹底して・・・
たつもりなんですが、今週は妊娠して以来のダウン↓↓
高熱にうなされました。。。

しかし一晩寝て汗をびっしょりかいた後はけろりと熱が下がるのは昔から。
お腹の赤ちゃんあまりの暑さにビックリしてないかしら(^^;)

20111216_2.jpg

今日のネタは旅ネタと食ネタ1つずつ。
まずは食ネタ!

こちら、ご存知の方も多いはず、八天堂のクリームパンでございます~♪
最近近所に店舗が出来て、早速行ってみました。
開店と同時に向かったら、あっという間に長蛇の列・・・
驚きの人気っぷりでした。

でも、食べてみて納得。
クリームパンというよりシュークリームのような・・・
スイーツですね、こりゃ。

中のクリームはカスタード、生クリーム、チョコ、抹茶、小倉の5種類。
たっぷり詰まってるのに甘すぎずあっさりしてておいしい、何個でもいけてしまいそうなおいしさ。
しばらくマイブームになりそうです(^^;)

お次は旅ネタ。

さてさて、最近気になる旅雑誌が立て続けに発売!!!
大人買いしてしまいました~~~

20111216_1.jpg

だって旦那が忘年会続きで暇なんだもーーーん、と言い訳を作ってみる・・・

どれもこれも写真もきれいで内容たっぷり、見ごたえありの旅雑誌。
CREAはリゾート特集。
子供産まれたらのんびり海外リゾート行きたいな~♪
バリに行きたい!と思ってたけど、これを見てるとタイやマレーシアも捨てがたい・・・

今こんな旅がしてみたい、はかれこれ4年ほど続けて買っております。
年1回発売されるのかな、その時旬な旅先やテーマ別の旅行が紹介されていておもしろい。

ヨーロッパ鉄道の旅は、鉄道に乗ってヨーロッパ各地を旅行。
ボックスの1等席とってのんびり鉄道旅行もいいな~

って日々妄想で我慢しております(笑)
まだどれも完読してないので、夜な夜な楽しみたいと思います。

お腹の赤ちゃん、ついに8カ月突入~~~!
ぼっこんぼっこん元気です!あと2カ月ちょっとで会えるのかと思うと不思議^^
彼の初旅行先はどこになることでしょう☆☆☆

↑あ、赤ちゃんは先生曰く「100%男の子だね~^^」とのこと♪


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分へのクリスマスプレゼント [日記]

12月になりましたね!
今年も残すところあと1ヵ月、あっという間に過ぎて行きそう・・・

12月といえば、もちろんクリスマス~★

早速自分へのクリスマスプレゼントを(笑)

20111201_1.jpg

歩いても疲れない、痛くならないと評判のレペットのバレエシューズを買いました♪
ヒールをあまり履かないであろう今年の冬は、このレペットとUGGのブーツが大活躍しそうです。

さらに予定外の品が・・・

20111201_3.jpg

先日iittala銀座にふらりと立ち寄った時、
タイミング良くOPEN3周年記念セールをやってるでないの!!!

ちなみにこの商品は見える福袋形式になっていて、日本で普通に買うのに比べたら破格の値段。
手前のブラックパラティッシのボウルはもう廃番が決定していて、今ある分で終了・・・
なんて言われたら買うしかないじゃん(T_T)

去年ドイツに住む友人宅を訪問した際にすっかりはまったiittalaの食器。
彼女の旦那様がフィンランド人ということもあって、
インテリアから食器から全て北欧テイストにすっきり統一された2人の家に
すっかり影響されてしまいました(^^)
帰りの乗り継ぎのフィンランド空港では買い物ラストスパートで大変なことになった思い出が・・・

ちなみに、他にはTeemaの白いプレート2枚にタイカのオーナメント、エコバックが付いてました。
ムーミンの小さなマグのオーナメントはクリスマスのキャンペーンにてゲット。

こんな買い物してたら、フィンランドに行きたい欲がムクムク湧いて来ます(笑)

20111201_2.jpg

本だけ買って、フィンランド気分。
ムーミンのMOOK本です。

中身を見てビックリしたのが、なんとスナフキンとミイが異父兄弟で、
しかもミイの方がお姉さんということ。

知らなかった~ビックリビックリ!

今週末も雨だそうですが、風邪引かないよう頑張っていきましょーーー!
皆さんも自分へのクリスマスプレゼントをぜひ♪


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スライム肉まん!!! [日記]

海外旅行、長時間乗る飛行機のお供はもちろんドラクエ!
というドラクエ大好きな私にとって、
聞き捨てならないニュースが飛び込んできたのは昨日・・・

なにげなしに携帯でニュースをチェックしていると、

【スライム肉まん、ファミリーマートで11/29発売!!】

の文字・・・

なにーーー!?
しかもタイムリーに、今日じゃないのコレ!!!

ってことで、夜な夜な旦那とスライム探しの旅に行って参りました。

一番近くのファミマにとりあえず入ってみると・・・

20111129_3.jpg

かわいいっっっ(T_T)
が、スライム不在・・・

念のため店員さんに聞いてみると、出来たそばからすぐ売れるんです・・・とのこと。
店員さんも驚くほどの売れ行きだそうで。。

涙ながらに次の店舗に行こうかと諦めかけたところ、

「冷凍で宜しければお売りしますが・・・」

なにーーー!!!
全然いいです冷凍でいいです!!!

ってことで持ち帰って来た2匹のスライム。

20111129_2.jpg

すごい~!!
ちゃんと青い~!!

って食べるのをちょっとためらってしまうほどのかわいさ&色でした(笑)
あ、でも合成着色料は使用していないそうですよっ!

味は普通の肉まんと同じでおいしぃ♪
ちょっと肉がぷりっとしてるかな、って印象でした。

限定100万個らしいので、気になる人はファミマへ急げ!!!

20111129_1.jpg

旦那の手の上でニッコリ、手のりスライム~♪


あとあとかとか♪お取り寄せ♪ [日記]

先日我が家でホームパーティー。
と言っても、年齢の近い近所の友人たちとのお茶会なんだけど、
いつもお邪魔してばかりだったので、たまには我が家で(^^)

そこで、何かおいしいおやつをお取り寄せしたいな~と思っている時に、
私のアンテナが反応したのがコチラ↓↓

20111115.jpg

たまに買ってる雑誌「ELLE a table」のスイーツ特集で紹介されていました。

あとあとかとか。

どうやら店舗はなく、オンライン販売のみみたい。

注文したのは、季節限定の栗のテリーヌ。
しっとりとしていて甘すぎず、おいしい!!!
なんとなく、昔母が作ってくれたバナナケーキの味にも似ているような、
どこか懐かしい香りのする味。

これを注文した時に、一口サイズのショコラテリーヌが入ってたんだけど、
これがまたおいしかった~(*^_^*)
今度はこのショコラテリーヌも頼んでみたい。

おいしかったので、ぜひオススメ!!!
ちなみに奥サマ方にも好評でした(笑)


スタバのクリスマス♪ [日記]

クリスマスまでまだ1ヵ月以上も先ですが、街中はもうクリスマスモードですね。
先日スタバに行った時にあまりにもかわいいこいつ↓を発見!!

20111114_2.jpg

雪だるま~!!!

か、かわいい(T_T)

ついつい、コーヒーと共にテイクアウトしました。
食べるのがもったいなかったけど、勢いよく頭からガブリといただきました。

20111114_1.jpg

ちょっと甘めなので、苦めのコーヒーのお供かな^^

最近は食欲が増して来て危険です。
(もともと大食いだろ!という突っ込みは無しで…笑)

休みの日には相方とどこかフラフラ出かけるのが好きで、
出てはちょっと休憩、なんて言ってお茶してしまいます。

20111114_4.jpg

最近のヒットはこのバニラチーズケーキ♪♪♪

あーーーーうまいーーーー♪♪♪
頼んだものが自分の好みとは違う味で少しがっかりすることもあれば、
こういう「ヒット!」と思えるものに出会えるとめっちゃ嬉しい♪

こうして体重増加を気にしつつもバクバク食べてしまう食欲の秋、
次の妊婦健診で体重増加を指摘されかねない勢いです。。。(T_T)笑

20111114_3.jpg

写真はiPhoneのトイカメラモードにて★


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カフェでほっこり [日記]

せっかくの週末なのに、空にはどんより重い雲、時折雨。。。
やっぱり週末はスカッと秋晴れになってほしいものです。

20111023_1.jpg

あったかいカプチーノもおいしい季節。
とあるカフェで頼んだカプチーノがあまりにもかわいくて、ほっこり気分♪
ミシュラン君みたいな、何だろうこのキャラクター(笑)

ここのカフェは、1杯頼むと2杯目からは表示金額の半額!
ということで、ケーキも食べてお腹いっぱいなのに調子に乗って2杯目にココア頼んでしまいました。

20111023_2.jpg

ココアにはハートを打ちぬく矢のアート。
これもかわいい~♪♪♪

先週はめでたいこと続き。
幼馴染に赤ちゃんが生まれました。
こんなに小さいんだー!と思う一方、こんな大きい物体がお腹の中に入ってたんだー!
となんだか不思議な感じ(笑)

15時間も陣痛と闘った彼女は、

「いい経験できた~!」

とすっきりさっぱりしておりました。
おめでとう、そしてお疲れ様!

もう一つは、高校時代のバレー部の友人が結婚。
7人いたバレー部同級生も約1年半の間に5人が結婚。
来年の春にも1人結婚することが決まっていて、周りは本当に結婚ラッシュ。

幸せそうな友達の顔を見るのは本当にいいものです☆

20111023_3.jpg

フランス料理のレストランウェディングとあって、食事が最高!!!
ワインが飲みたかった・・・笑

幸せになってね☆


弾丸トラベル [日記]

好きな旅番組の一つでもある世界弾丸トラベラー、昨日から司会者も変わり
リニューアルしてスタートしました。

昨日は菅野美穂がマチュピチュに行ってました。
菅野美穂の前回はオーロラを見に行くツアー。
菅野美穂シリーズは見ていておもしろいから好き。
最近の放送は●●でショッピング~とかが多かったので、
ショッピング好きとは言えどやっぱりこういう旅っぽい方がいいなぁと思いました。

しかしどうせ行くなら1泊じゃなくやっぱりゆっくり行きたいけど(笑)

20111002_2.jpg

本屋で見かけた旅本「弾丸トラベル」
旅コーナーはちょいちょいチェックしてるんだけど、こちらはおもしろそうなので買い。
次に行きたいなぁと思ってる海外も載ってるし、かなりたくさんの国が紹介されていて、
思った以上に充実した内容でした。
ちなみに今回行ったクロアチアもちょこーーーーっとだけ載ってました(笑)

こういうの見てたら旅に行きたくてうずうずしてくるから良くないんだよーーー(T_T)

そしてもう一個買ったのが、ちょいと気が早いけど来年のスケジュール帳。
2009年からずっと同じシリーズを使い続けてるのがこちら。

20111002_1.jpg

ヨーロッパを旅したネコ「ノロ」シリーズ♪♪
薄くてコンパクトで使いやすい。
日記とかは書けないけど、必要最小限の予定が書ければそれでよしの私にはぴったり。
旅を連想させるこのスケジュール帳は大のお気に入りなんだけど、
今年バージョン、見た瞬間に、

「これ、クロアチアじゃない!?」

と一気にテンションアップ(笑)
見た風景に似てるなぁと思いつつ帰って中身を見てみると、
どうも今年訪れた場所と同じ所だったようです(*^_^*)嬉しい♪


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ただいま☆ [日記]

20110922.jpg

8泊10日の旅から戻って来ました。
向こうでの日常はあまりにも今の日常と違って、8泊以上にもっと長い時間滞在していたような・・・
浦島太郎状態の私です。

今回の旅は、写真の航空会社を利用して行ってまいりました。
ルフトハンザでございます。
評判通りの、良い航空会社でした。

ちなみに写真のおもちゃは期間限定で缶コーヒーBOSSにくっついていたおまけです。
かわいいチョロQで、なんと磁石付きで缶にくっつけて走らすとくるくると回るのです。

さてさて、旅行記ですが、なんせ写真枚数が大量なため、
だいぶ選定はするつもりですがこれまた時間がかかってしまいそうです。
写真の整理をしつつ、取りかかりたいと思いますので、
また見に来ていただけると嬉しいです~☆


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行ってきます☆ [日記]

20110909.jpg

明日の飛行機が早いため、今日の夜から関空近くのホテルに宿泊。
朝イチで出てもギリギリ間に合いそうだったんだけど、
朝慌ただしく出るよりは、空港近くでゆっくり出来た方がいいかと。

で、フレックスで早く帰って来る旦那を待って、夕方には出発~!!

なのに、荷物がまだこの状態(=■=)
朝仕事だったから・・・帰ってからはゆっくりしたいのよ・・・とは単なる言い訳。。
前もって少しずつ準備はしていたはずなんだけど、
まだ私のものほとんど未パッキング(T_T)
←だったらブログなんか書いてるなよというツッコミはなしで・・・

旦那が帰って来てからラストスパートといきましょう・・・

さて。明日から10日間滞在する先は・・・

2カ国あるんだけど、メインの国は・・・

ジブリシリーズ、

旦那は紅の豚が好き。
私は魔女の宅急便が好き。

諸説あるけど、この2つのジブリアニメの舞台にもなったと言われるあの場所へ。

いってきまーーーーす!!!!!

このヒントですぐにピンと来たあなた、なかなかのジブリ好きですね(^皿^)


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。